伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRCカフェスタンプラリー 9の参

 


前日のヨシさんのファインプレーで、素晴らしい好立地のホテルへ宿泊した前回

 

 

気がつくと、落ちていて、目が覚めたら、朝

 


準備をし、バイクの元へ

 

 

バイクにシートバックやら、いろんなものをセッティングし、地上へと出る

 

 

すると

 

 

思わず、写真を撮らずにはいられなかった

 

 

 f:id:zekkei-d:20190602175242j:image

 


そんな、吸い込まれるような青天井に、愛車が映えない訳がない

 

 


日頃の行いなのか、ツーリングの神なのか

 

 

何とも言いようのない、快晴

 

 

 

取り敢えず、いい感じの店をバックに激写

 

 

f:id:zekkei-d:20190602175226j:image

 


素敵な、朝を、心ゆくまで、写真に残し、WKRCは、スタートする

 

 


今回の1発目は、カフェ遊歩森(ユーモア)に、行くことに

 

 


ホテルを出発して、茂木街道に、入るも中々混んでいた

 

 

 

限りなく直線が続くその道を、二台のアメリカンは、優雅に駆け抜けて行く

 

 

 f:id:zekkei-d:20190602180019j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20190602180030j:image

 

 

 

途中からは、信号もなくなり、のどかな田舎道を、インカムのたわいない会話で、話しながら、進んでいく

 


栃木から、茨城に入り、ビーフラインを走って行く

 

 

f:id:zekkei-d:20190602180503j:image

 

 

 

相変わらずのいい天気の中

 

 

山深い道を進み

 


今日目指すべき、最初の目的地は、そこにあった

 


奥久慈パノラマラインの途中にあるログハウス

 

 

ライダーズカフェ、歩遊森(ユーモア)

 


山の緑に合うログハウスがステキなお店

 

 

到着し、早速写真を撮る

 


f:id:zekkei-d:20190602181319j:image

 


バイクを置いていると、マスターが出てくる

 

 

挨拶をし、話していると、ログハウスは、何と10年かけて、作ったらしい🤔

 


自分で作った店で、カフェをやる

 


内装も凝ってて、至る所に、こだわりを感じた

 

 

店内も、素敵だったんだけど、この日は、何と言っても、快晴だったので、外のテーブルに、座ることに

 

f:id:zekkei-d:20190602184256j:image

 

 


ブレンドは、飲みやすく、アップルパイは、とっても、美味しくて

 

 

https://twitter.com/zekkeitouring/status/1125956725629018112?s=21

 

 

何より目の前に広がる、ステキな緑が、立ち上がる気力を全て無くしてしまう、完璧な天気と、居心地の良さ

 

 

ゆっくり流れる時間を満喫して、次なる目的地を目指すことに

 

 

次は、ヨシさんが行ったことがなかった、シャリンを目指すことにするのですが、その途中に、竜神大吊橋が、あって、その下には、竜神ダムがあったんですよ

 

 

シャリン行く途中に寄れるのもあり、ヨシさんがダムカード持ってなかったみたいなので、竜神ダムへと向かう

 

 


ダムに着くと、上にある、竜神大吊橋の横には、鯉のぼりが泳いでいた

 

 

f:id:zekkei-d:20190602174456j:image

 


ヨシさんは、無事ダムカードを手に入れ、ここから、シャリンを目指すことに

 

 

ここから、しばらく走り、1週間ぶりのカフェシャリンに到着

 

 

バイクを止めると、出てきたマスター

 


そして、マスターに

 

 

『あの後、帰りは降られたんですか?』

 

 

と、聞かれ

 


1時間ぐらい走ったら、土砂降りでしたよと答える(詳しくは、ここ  http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/20/154035

 


そんな、話をして、中に入る

 

 

相変わらずの店の中は、落ち着く雰囲気で、今回は、ダブルミルクレープと、サザコーヒーを注文

 

 

f:id:zekkei-d:20190602180723j:image

 

 

久々に来て、マッタリしていると、ふとマスターが話しかけてきたのが、今でも印象に残っている

 


俺のツーレポが、プロっぽいと言う事らしい🤔

 


今まで、バイクに乗って、どこかに行っては、その出来事を、ツーリングレポートとして、書いてきた

 

 

俺にとっては、夏休みの宿題のようなもの

 


起きた出来事を、記録して、後になった時にまた見れるようにする意味もあった

 


それほど、深い意味はなく、ただ書くだけ

 

 

この頃から、後に色んなところでこの日記に対して、お店の人に言われ始める

 

 

自分では、文才がないのも分かっているし、表現力もないのも、十分、分かっている

 


ただ、その中で、読んだ人が、読んでよかったと思える気持ちになってもらえば、嬉しい気持ちは、あります

 

 

ツイッターに上げて、感想を書いてくれる人は、ほぼ、稀なので、正直なところ、よく分かってない部分もありますが

 


最近では、気にし過ぎないようには、しようと考えています

 


褒めてもらうのは、次に書くときの喜びには繋がりますけどね

 


人間を歳をとれば、感性も変わってくる、10代、20代、30代と年を負うごとに、思う事は変わってくる

 

 

そう考えたとき、10年後、20年後経った時、この文章を読んで、自分がどう言う気持ちになるのかは、楽しみではあるけどね

 

 

シャリンで、色んな話をして、帰りたくなくなる気持ちにフタをして、次に向かう風の隠れ家に向かおうとするのですが……

 

 

 

 f:id:zekkei-d:20190602174704j:image

 

 

 


まだ終わりませんよ😎

 

 

次回が、9章の最終章

 

 

まだまだ書くことがあるので、ちょっとずつ刻んで行こうと思います

 

 ここまで、読んで頂きありがとうございました


WKRC 1 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540
 
WKRC 2 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/19/193556
 
WKRC 3 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/02/035321
 
WKRC 4 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/13/203906
 
WKRC4.5(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/17/005259
 
WKRC 5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/30/084147
 
WKRC 6 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/27/195401
 
WKRC 7 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/11/05/222457

WKRC 8 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/05/194225

 WKRC 8.5(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/20/154035

 WKRC 9の零 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/073901) 

WKRC 9の壱 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/131114

 WKRC 9の弐 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/160938

 

 

#WKRC

 

#伝道師のWKRC

 

#Cafe遊歩森

 

#カフェシャリン

 

#ツーリングの伝道師