伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRC カフェスタンプラリー 8

 


どうも、こんばんは

 

 

初めましての人も、久しぶりの方も、GWいかが、お過ごしですか?

 


ノリで、始めたWKRCのツーレポも、気がつけば、8回目

 

 

4月が終わり

 

 

元号が、平成から、令和に変わり

 


新たな時代の幕開けの5月1日

 


今日は、そんな記念すべき日に、残り1ヶ月と迫った、WKRCを、久しぶりに、やってきました

 


WKRCがわからない方は、こちらから(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540

 

 

それでは、書いていきましょう

 


5月1日は、休みだったこともあり、それが、今回の件に繋がる

 

 

だがしかし、天気が、良くなかった

 

 

なので、近場の神奈川を攻めようかと思ったけど、水曜休みが多いので諦め

 

 

そして、今回は、オールディーズ60sとはらっぱに行ってみることに

 

 

神奈川に、引っ越してからは、初めての茨城じゃないかな

 

 


当日になり、天気予報を見るも、神奈川は、雨予報が早まる悲しさ

 

 

 

 


いつも通り、準備をし、バイクのシートをめくると、錆びた釘?が落ちてた

 

 


誰だよ、パンクしたらどうすんだよ、と釘を取ろうとすると動く釘[壁]ロ゚)ハッ

 

 


ってミミズかよイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

 


お互い?慌てて、ミミズは、クネクネしながら、逃げて行く

 

そんなミミズを追いかけず、黙々とシートを取り、シートバックをセッティング

 


俺のツーリングが楽しみなのか、雲の隙間から、覗き、見てくる、太陽

 

 

準備完了し、出発すると、GWのおかげなのか、246は、ガラガラ

 

 

軽快に、神奈川エリアを抜け、都内から、国道6号に入る

 


神奈川とは逆に、千葉は、混んでいた

 


その理由が、茨城の国営ひたち海浜公園ネモフィラである事は、後々わかるのですが

 

ひたすら、6号を走っていると、タンクに、存在をアピールしてくる太陽

 

出る時には、肌寒かった気温も

 

太陽の光のおかげで、すっかり上がり

 


今日の最初の目的地に到着

 


f:id:zekkei-d:20190505190047j:image

 

 

今回の1発目は、初の茨城エリア

 

アメリカンテイストを感じるお店

 

オールディーズ60s

 

入り口には、ステッカーがたんまり

 


f:id:zekkei-d:20190505190103j:image

 


この時点で、愛されてる感じが、かなり伝わってくる

 


どんな店なのか、ワクワクしながら、ドアを開ける

 

 


が、開かない[壁]ロ゚)ハッ

 


と、驚いていると、中から、マスターが鍵を開けてくれ、店に入る

 


店の中は、外の外観以上にアメリカンだった

 


写真は、撮ってないけど、これまでに来た人かな?壁に写真がかなり貼ってあった

 

 

今回は、入ってど真ん中のカウンターに着席

 

 

過去のレポートを読んだ方は、ご存知だと思うけど、基本的に、店の人にオススメを聞くんですが、俺の質問に対して、メニューがありますよと答え、メニューを見るんですか………

 

 

 

 

多いな(゚Д゚;)

 

 


俺 : 今まで行った中で、1番多い気が…

 


マスター : ウチは、メニューが多過ぎるんだよな

 

 

 

って、わかっとんたんかい[壁]ロ゚)ハッ

 


割と肉多め…とゆーか肉オンリー?

 

 


なメニューを見るんですが、中々選べないので、着席した時にあった、令和記念ブランチを頂く事に

 



マスターと、挨拶がわりのどこから来たんですかトークからの、バイク乗りのあるある話に花が咲く

 

 


そして、マスターと、話していて、もう1人のべっぴんのお姉さまがいたんですが、他愛ない話をしつつ、ふと、ブログを書いてます、と言うと、ブログを読むために、URLの写真を撮って頂いた

 


読みたいと思って頂くのは、書いていて本当に、ありがたい気持ちになります

 

 

色んな話を楽しんでいると、運ばれて来る料理

 

 

f:id:zekkei-d:20190505190208j:image

 

 

令和記念ブランチは、ステーキ、ハンバーグ、フランク(ソーセージ)が、一緒に食べれるという欲張りなセット

 

飲み物は、毎度おなじみ、ジンジャーエールを注文

 


写真を撮って、実食

 


お肉が、旨い😋

 

 

やはり、これこそが、WKRCの醍醐味

 


バイクで遠出して、出先で、食べる料理は、また格別です

 


料理を堪能しながら、WKRCトークをしていると、茨城エリアのユーモアは、営業時間が、場合によっては、早く閉めることもあるらしい

 


大洗の風の隠れ家も、同様らしい

 

 

WKRCを、やっていて、何が怖いって、やっているはずなのに、閉まっているパターンの時

 

 

それが、遠方になれば尚更ね

 


有益な情報を手に入れ、ここから、埼玉のはらっぱに、行こうとするんですよ

 

 


ただね…

 

 


何となく、空が行けそうなんですよ…

 

 

何の根拠もないんですがね

 

 

ただ、この後に繋がる、次のラインへの布石は、打っときたかった

 


現時点では、まだ、深くは、言えませんがね笑

 


地図を見て、開いているところだと、シャリンってとこがあり、下道で2時間はかからない距離

 

 

ちなみに、雨雲レーダーは、こんな感じ

 


f:id:zekkei-d:20190505190406j:image

 

 

なので、謎の開き直りが発動し

 

 

シャリン向け出発

 

 

するのだが…

 

 

 

今回は、敢えて引っ張ってみましょうか笑

 

 

 

まだまだ終わらないツーレポ

 

 


読んで頂きありがとうございます

 

 


続編は、気長に、お待ちくださいませ

 

 

お時間ある時に、過去のWKRCシリーズ、読んでみてください

 

 

それでは、また次回会いましょう

 

 

WKRC 1 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540

 

WKRC 2 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/19/193556

 

WKRC 3 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/02/035321

 

WKRC 4 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/13/203906

 

WKRC4.5(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/17/005259

 

WKRC 5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/30/084147

 

WKRC 6 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/27/195401

 

WKRC 7 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/11/05/222457

 

#WKRC

 

#伝道師のWKRC

 

#オールディーズ60s

 

#ツーリングの伝道師