伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRC カフェスタンプラリー その1

 

常連の方も、お初の方も、こんばんは

 

 

今日は、WKRC(Who is King of Riders Cafe)を初めてみました

 

 

 

WKRCとは

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180815195308j:image

 

 

http://wkrc.jp/

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと

 

 

 

 

決められたカフェに行き、スタンプを押してもらい、スタンプを全部押してもらうと、ゴールとなり、完走アイテムがもらえるらしい

 

 

 

地区ブロックは、主催のcafe Joren がある、神奈川ブロック

 

 

他には、東京、埼玉、千葉、茨城

 

 

栃木と群馬は同じブロックになるらしい

 

 

 

 

WKRCを始める前から、バイクで行けるカフェが、ないかなぁと探していた事もあり

 

 

 

新たな、カフェも、開拓しつつ、新しいバイク乗りの知り合いなんかも増えればいいなあ

 

 

 

 

と思ったのが、WKRCの参戦理由かな

 

 

 

 

 

WKRCを、15日にやろうと決めてはいたが、どこに行くかは、まだ決めかねていた

 

 

 

 

東京エリアは近過ぎるし、北関東エリアは、正直気分じゃなかった

 

 

 

千葉は、割と好きだけど、暑いし、何となく冬行くだろうと言うことで

 

 

 

あまり行かない神奈川エリアに行こうという事に、決定

 

 

 

 

 

 

 

を、候補で考えてはいたが

 

 

二宮、厚木、茅ヶ崎辺りは、地味に遠い

 

 

 

前日に、500キロぶっ飛んでたため、爆睡したのもあり

 

 

 

 

午後から、出るに辺り、近場をまったり、行く事にし

 

 

 

 

まったり午後1時前に、出発

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180815214110j:image

 

 

 

 

 

記念すべき初のWKRCは、American Diner & Cafe CK

 

 

 

 

ハンバーガーが美味しく人気らしい、がっつりアメリカンなお店

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180815212812j:image

 

 

 

グーグル大先生の激しいナビに翻弄されながら、無事到着

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180815211127j:image

 

 

 

 

敢えて、混む期間を避けた成果、人は少ない感じだった

 

 

 

 

店の感じは、コンクリート打ちっ放しの無骨な感じに、アメリカンな内装がいいアジを出していた

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180815211158j:image

 

 

 

 

ウェルカムポップコーンを頂き、ハンバーガーとジンジャーエールを注文

 

 

 

 

オシャレなプレートに乗った、ハンバーガーと、グラス一杯に入ったジンジャーエールを頂く

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180815211243j:image

 

f:id:zekkei-d:20180815211422j:image

 

 

 

何とも言えないソースが肉厚のお肉に合い、とても美味しい味だった

 

 

 

 

次回は、ローストビーフ丼もアリかもしれない

 

 

 

 

オーナーに、ごちそうさまでした

 

 

 

 

と別れを告げ、時間が中途半端だったので、もう一軒行こうかなと、次なる目的地を検索

 

 

 

 

 

主催である、Cafe jorenは、定休日らしく、ここから、東京エリアに方向性を変える

 

 

 

 

狛江にある、アメリカングラフィティーは、20分以内と近く、行ってみる事に

 

 

 

 

店の敷地内に入ると、ベンチに腰掛けたプレスリーがお出迎え

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180815211730j:image

 

 

 

巷で、絶賛大人気のDA PUMPのUSAバリにカモンベイビーされたアメリカンバイクと私

 

 

 

プレスリーをバックに、スマホを激写しまっくていると、店から出てきた、アッシュな髪色の若めのオナゴに

 

 

 

 

『似合ってます』

 

 

『かっこいいです』

 

 

 

と、素敵なお褒めの言葉を頂く

 

 

 

 

いやあ、WKRCっていいなあ(*´∀`*)

 

 

 

 

と、ニヤニヤしながら、心の中で、オナゴに、『ありがとう』の気持ちを送信

 

 

 

 

 

セブンイレブンぶりに、いい気分で、お店に来店

 

 

 

 

中は、アメリカン雑貨が所狭しと置かれていた

 

 

 

 

一応、飲食スペース見るも、なかった

 

 

 

 

オーナーに、スタンプの事を聞き、ジュースを買って、無事スタンプをゲット

 

 

 

 

ここは、カフェではなかったが、雑貨が面白くてまた来たいと思ったね

 

 

 

 

 

2店舗目のアメリカングラフィティーを満喫し

 

 

 

 

一応、行けそうなカフェがないかを検索

 

 

 

 

そこで、グリーンピットが浮上

 

 

 

 

ここは、だいぶ前から知ってたし、ツーリング帰りに、前を通って帰ってたので、知ってはいた

 

 

 

 

ただ、営業時間がギリギリだったので、やんわり飛ばして到着

 

 

 

 

 

もれなく、入店

 

 

 

 

奥にいた、溢れるおしゃれ感満載のオーナーに、時間大丈夫ですか?と聞き、ドリンクだけ注文

 

 

 

 

この日最後の一杯は、オレンジジュースを頂く

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180815212004j:image

 

 

 

 

溢れるおしゃれ感を醸し出すオーナーは、気さくに話しかけてくれ、バイク乗り、ならではの心地よい時間を楽しめた

 

 

 

 

そして、オーナーは言った

 

 

 

『WKRC、どこ目指しているんですか』 と

 

 

 

 

俺は、そこで、『もちろん、完全制覇で』

 

 

 

 

と答えた

 

 

完全制覇とは、ブロックごとに、全てに、スタンプを押し、文字通り、定められた全てのカフェに行く事である

 

 

 

 

話していて、オーナーは、WKRCをやってみようかなと言っていた

 

 

 

 

何気なく始めたWKRC

 

 

 

でも、その何気ない1つの行動が生んだ、今日の出来事

 

 

 

 

始めなければ出会えなかった人

 

 

 

始めなければ見えなかった景色

 

 

 

 

行動から始まった1つの物語は、今後どのような楽しみを見せてくれるのか

 

 

 

 

今日は、バイク乗りでよかったと思えるイベントに出会え

 

 

 

 

様々な縁が出来ました

 

 

 

まだ見ぬ、カフェと、まだ見ぬライダー達を楽しみに

 

 

 

 

今回の日記は終わりにします

 

 

 

 

久々の長い日記となりましたが、読んで頂き、ありがとうございました

 

 

 

次回お楽しみに

 

 

 

#WKRC

 

#AMERICANDINER&CAFECK

 

#アメリカングラフィティー

 

#GreenPit

 

#伝道師のWKRC