伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRC カフェスタンプラリー 8.5

 


前回オールディーズを満喫して、次へと向かう事に

 


開いてる店を、検索して、NOBHILL MOTOR CAFE行って、帰ろうと思うも、あいにくの定休日

 


開いている店を見つけ、シャリンを目指す事に

 


で、雨雲レーダーは、こんな感じ

 


f:id:zekkei-d:20190520143915j:image

 


久しぶりにバイク乗ったもんだから、走りたくなっちゃうのは、本当にダメなとこだけど、敢えて、北上します

 


6号をひたすら、走り、ナビが左折を促す

 


そして、ナビの到着しましたの声に左側を見ると、店は、道より少し入ったところにあった

 

 

思わず、通り過ぎてしまったので、Uターンし、店に入る

 

 

どこに置こうか、迷っていると、店のマスターが出てきて、止める場所を、教えて頂く

 

 

突き当たりを右に曲がった先に、バイクを止めると、中にいた色んな方々の注目の的に(゚Д゚;)

 

 

恥ずかしいわ[壁]ロ゚)ハッ

 

 

店に着いた時、店の外では、スウェーデントーチと呼ばれる、簡単に言うと、薪に切れ込みを入れて燃やすのを試していた

 

 

f:id:zekkei-d:20190520143643j:image

 

f:id:zekkei-d:20190520143625j:image

 

f:id:zekkei-d:20190520143712j:image


初めて見る驚きも、さることながら、喋り方が皆さん、芸人のカミナリみたいな喋り方

 


https://youtu.be/X8yXn_Guj5I

 


わたくし、高知出身で、ありながら、昔取引先の業者に、何で、東北訛りになってんの?

 


と言われたことがあるくらい、方言をマネするのは得意

 

 

やっぱり、北関東の訛りは、聞いてて、おもしれぇーな( *`艸´)

 

 

そんな、いばら『き』の訛りに、内心にやにやしながら、店に来店

 

 

 f:id:zekkei-d:20190520144446j:image

 

 

店内は、おしゃれ感満載な、ログハウス

 


なんだろう、出たくない、このハウス

 


そんな気持ちにさせる素敵な雰囲気

 


まるで、都会の喧騒を忘れて、大自然を満喫しに来たような、リゾート感をも、感じる作り

 


中には、数人、先客がいて

 

 

空いてる席に着席

 


そして、雨雲レーダーをルッキング

 

 

https://twitter.com/zekkeitouring/status/1123485132873248769?s=21

 

 

 

 

 

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 


( ̄ー ̄)

 

 

( ̄∀ ̄)

 

 

マスター、布団は、この店には、あるか?

 


と、言いたい気持ちを心に認(したた)め

 


注文をすることに

 

 

さっき、がっつり食ったから、腹減ってなかったので、ケーキを食うことに

 

 

チョコレートムースと、バナナミルクを注文

 

 

f:id:zekkei-d:20190520143120j:image

 

 

 

居心地の良さも相まって、あっという間に美味しく頂き

 

 


帰りたくない気持ちを、押し殺し、店を後にすることに

 

 

 


お店を出発して、1時間ほど走った辺りから、雨は降り始め、やがて、それは、豪雨へと変わりました

 

 

久しぶりの豪雨を喰らいながらも、無事に、家にたどり着きましたが、色んな意味で、忘れられないツーリングになりました

 

 

今回の距離は、こんな感じ

 

 

f:id:zekkei-d:20190520143306j:image

 

 

今回は、茨城の人達の暖かさに触れ、また行きたいと、思いました

 


まあ、この後も、実は行くんですけどね笑

 


それは、また、別の章のお楽しみです

 


前章から、期間が空いてしまって、申し訳ないです

 


WKRCも、あと少し、この日記が、何かツーリングや、その他のきっかけになれば、幸いです

 

 

長い日記読んで頂きありがとうございました

 

それでは、また、次の章で会いましょう

 

WKRC 1 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540

 

WKRC 2 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/19/193556

 

WKRC 3 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/02/035321

 

WKRC 4 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/13/203906

 

WKRC4.5(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/17/005259

 

WKRC 5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/30/084147

 

WKRC 6 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/27/195401

 

WKRC 7 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/11/05/222457

 

WKRC 8 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/05/194225

 


#WKRC

 

#伝道師のWKRC

 

#カフェシャリン

 

#ツーリングの伝道師