伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

隼に誘(いざな)われて WKRC Plus1 WKRC カフェスタンプラリー 6

 

 

さて、今回の日記は、とある店のオープンから話は始まる

 


f:id:zekkei-d:20181027190435j:image

 


何でも、オーナーが隼乗り

 

 


隼には、乗ってませんが、肉が食いたい

 

 

 

 

って事で、同じアメリカン乗りのヨシさんを誘って、行ってみることに

 

 

 

 


ヨシさんと会うのは一年半ぶりかな?

 

 

 

 

ヨシさんは、奥多摩で、アメリカン4台で峠攻めた攻メリカンツー以来とは言ってたが、実際は、去年おさかなツー行ってたわ

 

 

 


割と俺のツーリングでは、お馴染みのヨシさんなんですが、この度、インカムのSENA30Kのデュアルパック(2個入ってるやつ)を購入されたらしい

 


それまでは、B-comだったので、SENAとの相性は最悪だった

 

 

今回は俺の持ってる20Sと繋いでも良かったが、敢えて2個あったので、一個借りて付けさせてもらった

 

 


f:id:zekkei-d:20181027173134j:image

 

 


ちなみに、最近割と、音が聞こえないと繋いだ方から、言われていたのでバージョンは、上げていた

 

 

 

後に、20Sも、装備しますが

 

 

 

最初は、ヨシさんの30Kを借りて走ることに

 

 

 

環八の幹線道路を走るんだが、悪くない

 

 

 

久々に会って走ると話も弾む

 

 

 

ヨシさんを撮りながら、走り、無事到着

 

 


f:id:zekkei-d:20181027191258j:image

 

 

残念ながら、1番乗りは出来ず笑

 

 


1番乗りの方曰く、1分差だったらしいね

 

 

 

写真を撮りまくって、入店

 

 

 

中は、テレビでモトgp?を流してた

 

 


その下には、ヘルメット置き場もあった

 

 

f:id:zekkei-d:20181027174114j:image

 

 


ライダー目線の細やかな気配りが素晴らしいと思いました

 

 

 


腹減ってたので、早速ランチメニューを注文

 

 

 


ソースが選べたのですが、いっぱいあったので、オススメの和風をチョイス

 

 

 

そして、出てくるステーキ

 

 


f:id:zekkei-d:20181027173255j:image

 

 


お肉は柔らかくて、ソースも合っていた

 

 

 


味わって食べてると、混んでくる店内

 

 

 

やはり、ツイッターの拡散効果は絶大で、今後のメニュー次第では、化けそうな可能性を持った店だと感じた

 

 


それを押し上げるのは客であり、ライダーだと思うが

 

 

 

食後にコーヒー飲むんだが、今考えたら、何故奥さんは、ガムシロ2個持ってきたんだろう?

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181027174154j:image

 

 

 

初対面で、俺の甘党がバレるとは、実は、あの奥さん、物凄く鋭い人なんじゃ?

 

 

 

そして、どうやらスタンプカードがあるらしいが、ダラダラしてたせいで、2番手で入ったのに5番に(゚Д゚;)

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181027190358j:image

 


久しぶりに、ステーキを満喫して、ここから、久しぶりのWKRCをやることに

 

 

 

わかんない方は、ここをルッキングね(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540

 

 

 

ちなみにここから、インカムは、再び20Sに戻してますよ

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181027195309j:image

 

 

 

ステーキのお店、隼が、狭山にあり、WKRCの埼玉エリアは、東松山が狙える位置にあった

 

 


ここから、3CREEKSという埼玉エリアのカフェを狙う☕️

 

 


狭山からだと1時間ぐらいかな

 

 


まったりと、アメリカン2台で走り

 

 

 

 

店に着くも、店は道沿い、バイク置き場は、裏にあるらしく、手前を左に曲がり、バイクがたんまり置いてある場所を発見( ✧Д✧)

 

 

 

 

中に人がΣ( ̄Д ̄ )

 

 

 

 

バイク置き場を教えてもらい駐車

 

 

 

 

 


もれなく撮影

 

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181027173812j:image

 

 

 

 

ここは、バイク屋さんとカフェが別々にあったらしいけど、今はくっつけちゃった?らしい

 

 

 


さっき案内してくれた方は、店のマスターだった

 

 

 

 

お店は、2時からだったらしく、マスターは、店の準備に向かった

 

 

 

 

我々は、ガレージの中を見学

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181027173857j:image

 

 


アメリカンが、多かったけど、フルカウル、オフ車もあったね

 

 

 


男の欲望満載のような、場所

 

 

 

 

バイクがたんまりあり、壁には工具がかけてあって、まったり、バイクを弄るなんてのは、男のロマンだなぁと浸っていると

 

 

 

 


マスターから、準備が出来たとの事で

 

 

 

 

裏から店の脇を通って、表から入る

 

 

 

 

途中に団子?屋があった

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181027173953j:image

 

 

 


店に入ると、バイクが止めてあり、WKRC行くたびに、店ごとに思うけど、いい作りしてるなあって思う

 

 

 


f:id:zekkei-d:20181027181547j:image

 

 


隼で食べたステーキは、個人的には、腹4分ってとこかな

 

 

 


満腹ではなかったのだが、軽めに食う事に

 

 

 


さっきあった団子は、こっちでも食べれるらしいんだが、メニューが色々あって

 

 

 

今回は、お好み焼き、ピザ、焼きマヨ、明太子チーズをチョイス

 

 

 

そして、ジンジャーエールを注文

 

 

 


毎回、WKRCの訪問時間帯は、割と空いてるんだが、今回は貸切だった

 

 

 


埼玉初のWKRCのスタンプカード

 

 


f:id:zekkei-d:20181027181648j:image

 

 

 

ここで、マスターが言ってたけど

 

 


バイク乗りで、日が浅い子達は、ツーリングに行こうとしても、どこがあるかを知らない。だから、もし、ツーリングを企画したら、誘ってあげてほしいと

 

 

 

 

たしかに、ツイッターに、流れるバイク乗りたちのツーリングのつぶやき

 

 

 


でも、経験が少なく、納車して、周りに仲間がいない子なんかは、その場所に行くことすら、もしかしたら、緊張するのかもしれない

 

 


いい仲間に出会えれば、楽しめるだろうし

 

 


無茶するようなところ行っちゃったら、きっと、バイクに対して、楽しめなくなってしまうだろう

 

 


決めるのは、本人だけど、そのきっかけを作れるのならば、俺は、多少なりとも、力を貸そうかなと思った

 

 


マスターと話してると、ここを、集合場所や、ゴールにしてもいいしと言っていた

 

 

 

居場所って簡単なようで中々難しい

 

 

 


でも、バイクに乗ってカフェに行って、くだらない事を言い合えるのも素敵な縁かなと思う

 

 

 


ヨシさんと、ジンジャーエールで乾杯し、団子を味わう🍡

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181027182449j:image

 


抜群に旨い団子😋

 

 

f:id:zekkei-d:20181027182513j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20181027182534j:image

 

 

あまりの居心地の良さに、足に根が生えそうなので、次なる目的地へと向かう

 


当初は、牛久狙うかな?って思ってたけど、下で、片道2時間半は、厳しいと、急遽近かったので、最近行ったのだが(ツイッターで、 #秩父ツー2018 で検索)

 

 

 

 

再び、秩父行こうと決断

 

 


アレを探すためにね

 

 

 

 

東松山からは、1時間ぐらいで、着くみたい

 

 

 

 

出発する前に、マスターから、バイクを撮りたいとリクエストが

 

 

 

 

なので、もれなく、バイクを撮るマスターを撮ってあげました( *`艸´)

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181027182655j:image

 

 

ここで、マスターとお別れし、秩父へと向かう

 

 


東秩父村から、定峰

 

 

 

この時、定峰に来たのは、理由があった

 

 


それは、定峰には、トトロがいる

 

 

 

 

正確には、壁に描かれたトトロなのですが、ツイッターなんかで、よく見ることがある

 

 

 

 

誰が描いたかは知らんが、こういう時でもないとじっくり見れんかもしれんということで、定峰を登りながら、トトロを探す

 

 

 

そして、走っていると発見( ✧Д✧)

 

 


いたぁΣ( ̄Д ̄ )

 

 


f:id:zekkei-d:20181027182836j:image

 

 

ってそこかいщ(゚Д゚щ)

 

 

 

 

ちなみに、ハッキリ言うけど、これは普通に峠走ってたら、絶対に気付かん

 

 

 


というか、気付いたら、明らかにライディングフォームおかしい

 

 

 

 

割と斜面にあるので、もし行かれる方は、是非気をつけていただきたい

 

 

 

 

トトロを撮りまくり

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181027185749j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20181027185813j:image

 

 

 

たまには、オーナーも、撮ってもらい

 

 

f:id:zekkei-d:20181027190100j:image

 

 


ここで、トトロを満喫して、来た道戻ってもよかったんですが、芦ヶ久保へと向かう事に

 

 

 


ヨシさんを先に行かせ追いかける

 

 

 

 

ヨシさんのあまりの速さに、全くついて行けないおいどん

 

 

 

 

県道11号を走り途中裏道を教えて無事、芦ヶ久保へと到着

 

 

 

 ライダーは、まばらだった

 

 

 

軽く休憩して

 

 

 

ここから先導を変わり、前を走る

 

 


ここで、この日、最後となる、WKRC

 

 

 

EMBLEM kitchenを目指す事に

 

 

 

R299の深い右コーナーを若干どころかがっつりケツを出しながら曲がろうとするも、上手く行かず

 

 


中々に難しい[壁|_-)チラッ

 

 


そして、迫り来るインカムのバッテリーロウ( ˙-˙ )

 

 

俺の使ってるSENA20Sは、バッテリーが少なくなると、バッテリーロウって警告してくれるんですがね

 

 

ここで、電源が落ちても、電源入れなおすと、少しは使えるんですよ

 

 

 

いずれまた落ちますが

 

 

 

なので、ひたすら電源落ちる、電源入れ直すを繰り返す

 

 

 

これが、インカムライダーの成れの果て

 

 


無言の静寂が寂しくなる

 

 


ある意味究極のかまってちゃんなのかもしれない[壁|_-)チラッ

 

 


そんな事をやりながら、無事、最後の目的地

 

 

 

EMBLEM kitchenに到着

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181027183101j:image

 

 

一瞬、ガソスタ?

 

と、見間違えた( ˙-˙ )

 


店は、入って右側にあり、入店

 

 

f:id:zekkei-d:20181027183136j:image

 


ここは、ハワイアン感全開だった(゚Д゚;)

 

 

 f:id:zekkei-d:20181027183202j:image

 

 

 

 f:id:zekkei-d:20181027183219j:image

 

 

 

そして、ここでも、がっつり食うか、軽めにするか悩む

 

 

横から、めちゃくちゃオニオンリング推してくるヨシさん

 


結局食わなかったけど笑

 

 

ここで、気になった牛筋ボウルを注文

 

 

そして、出来上がる

 


f:id:zekkei-d:20181027185218j:image

 


めちゃくちゃ美味い( *`艸´)

 

 

 

んでね、確か食ってると、店のお姉さんと、社長さんがバイク撮らせてくれって言うから、いいですよと答えて、まったりしてたんですよ

 

 


帰ってきて、WKRCの話をしてると、色々聞いてくる店のお姉さん

 

 


その時、ふと俺が、神奈川にあるスプレッドイーグルに置いてあったノートの事を喋ったんですよ

 

 

 

それは、まあ、よくある、来た人が書くノートですよね

 

 

名前
バイク
アカウント名(SNS
どこから来ましたか?
何か一言


ってやつね

 


これを、会話の中で言ったんですが、まさかの行動力

 

 

 

お姉さん、ペンとノートを持って来て準備し始めた( ˙-˙ )

 

 


おやおやおや[壁|_-)チラッ

 

 


そして、記念すべき言い出しっぺの俺が第1号に(゚Д゚;)

 

 


まあ、WKRCに出会ってなければ、この提案も出来なかったし、今こうして日記を書くこともなかった

 

 


全ての出来事が作り出したこの瞬間

 

 

 


このノートが、まだ見ぬバイク乗り同士を繋げるきっかけになればいいかなと思い、書いてみました

 

 


店には、少し寄るぐらいのつもりが、まさかの居心地の良さで、長居してしまいました

 

 

 

WKRCの店は、居心地のいい店が本当に多い、そのせいで帰り遅くなっちゃうけどね笑

 

 

 

当初は、隼でステーキ食って、1店舗ぐらいカフェまわって帰るつもりが、まさかのトトロと、エンブレムキッチンに行ってしまうとは

 

 


最初は、単独で行こうかなと思っていたが、ヨシさんを誘って良かった

 

 


ヨシさんも、口開けば楽しい楽しいと言ってくれたのは、誘う側としても、ありがたいことです

 

 


一つの行動から、様々な出会いに繋がった1日になりました

 

 

 

ヨシさんもお疲れ様でした

 

 

 

次回のWKRCは、どこに行こうかしら?

 

 

お楽しみに(^^)

 

 

長い日記でしたが、読んで頂きありがとうございます😊

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181027184218j:image

 

 


WKRCは、まだ東京しか制覇してないけど、スタンプラリーやられてる方は、参考になれば幸いです

 

 

WKRC 1 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540

 

WKRC 2 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/19/193556

 

WKRC 3 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/02/035321

 

WKRC 4 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/13/203906

 

WKRC4.5(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/17/005259

 

WKRC 5  (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/30/084147

 

 

#ツーリング

 

#ツーリングの伝道師

 

#WKRC

 

#RiderSカフェステーキ隼

 

#3CREEKS

 

#EMBLEMkitchen

 

#定峰峠

 

#伝道師の優雅なひととき