伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRCカフェスタンプラリー 9の弐

 

 

前章で、バグダッドカフェを目指すことを告げると、ダラダラカフェのマスターが、言った言葉が、いまいち飲み込めないまま

 


ヨシさんに、先導を丸投げし笑

 

 

お店へと到着

 


f:id:zekkei-d:20190526150735j:image

 

 

ただ、ここは、お店と言うか、トレーラーハウスだった

 

 

f:id:zekkei-d:20190526150807j:image

 

 

この一帯だけが、日本離れした空気を持つ

 

 

f:id:zekkei-d:20190526150848j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20190526150901j:image

 


そして、いざ、お店へと向かう

 


中に入ると………

 

 

うん、ザ・インスタレディー達が、ちらほら[壁]ロ゚)ハッ

 


この時、わたくしめは、革ジャン、チャップスという、アメリカ〜ンな、格好をしていたんですが、かたや、女子達は、カカトがかなり高い靴を履いておられた(゚Д゚;)

 

 

 

 

 


(´-ω-`)う~む

 

 

 

 

 

 

これは、加齢臭をごまかすために、オーデなコロンでも、振りかけりゃよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

とも、まあ、思わず( *`艸´)

 

 

 

 

 

 

ゴツいおっさん二人は、仲良くパンケーキを注文[壁]д・)ノパンケーキくれぃ

 

 

 

スタンプ押すともらえるらしいステッカーも頂き

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190526151054j:image

 


飲み物は、相変わらずジンジャーエールを頼み

 

 


乾杯

 

 

f:id:zekkei-d:20190526151244j:image

 

 

そして、運ばれてくるパンケーキ

 

 


f:id:zekkei-d:20190526151330j:image

 

 

 

そして、お姉さんは、インスタに上げるらしく、写真を撮りに行った

 


店の中から見ていると、がっつり車体を下から撮る、お姉さん(゚Д゚;)

 


意外とローアングラーだったんだなと、見てて思い

 


最近の女子も、中々捨てたもんじゃないなと

 


パンケーキに、メイプルをかけながら、にやにやしながら、食ってたんですね( *`艸´)

 

 

そして、パンケーキを食べ終わり

 


この後のルートを、軽く打ち合わせして、店を後にする事に

 

 

ルート的には、金精峠でも、良かったんですが、遠くなるので、足尾駅から山奥へと入るルートをチョイス

 

 

f:id:zekkei-d:20190526154617j:image

 


ここから、この日泊まる宇都宮に向けて出発します

 


わたらせ渓谷線は、程良いワインディングで、気持ちよく走れるルート

 

 

ただ、15号線は、中々に痺れるボコボコ舗装林道でした

 

 

f:id:zekkei-d:20190526154706j:image

 


あと、なんだろう、途中、後ろからなんか視線を感じたような…

 


多分気のせいだろうけど笑

 


そんなバキバキ林道を走りきり、降りたところで、一旦休憩

 

 

アクションカムの電池が切れていて、道中撮れてなかったのが、残念でしたが、いい思い出になりました



f:id:zekkei-d:20190526155202j:image

 

 

ここから、夕日を見ながら、宇都宮まで、走り

 

 

駅の手前で、一度コンビニへ

 


大体ロングツーリングなんかをすると、宿は当日取る派なんですが

 

 

今回ヨシさんに、宿の取り方を、教えて、良さそうなところがあったので、ヨシさんが宿へ電話して、バイクが置けるかを確認しに行く事に

 

 

場所は、駅からすぐの好立地

 

 

最初は、駐車場代取られるかと思ったけど、自転車のスペースに置かせてもらえるとの事で、ラッキーでした

 


f:id:zekkei-d:20190526153326j:image

 

 

宿を取ると、一気に、ロンツー感が現実味を帯びてくる

 

 

そして、部屋に、荷物をぶん投げて、いざ、探検

 

 

宇都宮は、餃子の街

 


駅前には、餃子のキャラ?の石像もあった

 


f:id:zekkei-d:20190526153305j:image

 

 

駅の中を通り抜けて、反対口に行くと、中々の都会感[壁]ロ゚)ハッ

 


f:id:zekkei-d:20190526153225j:image

 

f:id:zekkei-d:20190526153245j:image

 


やっぱり、宇都宮ギョーザの店はかなりあったけど、行列過ぎて、諦めることに

 


宇都宮探検をして、宿の近くの居酒屋で、無事、1日を締めました

 

 

f:id:zekkei-d:20190526153202j:image

 


朝から、夜まで、いろんな景色と、素晴らしいお店と、たくさんの出会いになった1日を終え、この日の走行距離は、こんな感じ

 

f:id:zekkei-d:20190526153505j:image

 


ソロでの泊まりも楽しいけど

 


仲間や友達と行く泊まりもまた素晴らしいものだと、改めて思いました

 

次からもまだまだ、素敵な景色と、素晴らしい出会いが続きます

 


どうぞ、お楽しみに

 

 

 

 


WKRC 1 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540
 
WKRC 2 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/19/193556
 
WKRC 3 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/02/035321
 
WKRC 4 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/13/203906
 
WKRC4.5(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/17/005259
 
WKRC 5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/30/084147
 
WKRC 6 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/27/195401
 
WKRC 7 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/11/05/222457

WKRC 8 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/05/194225

WKRC 8.5(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/20/154035

WKRC 9の零 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/073901

WKRC 9の壱 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/131114

 

 

 

#WKRC

 

#伝道師のWKRC

 

 #バグダッドカフェ

 

#ツーリングの伝道師

 

#伝道師のにやにやするひととき

 

#にやにやツーリング