伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2019年の締めくくり

さて、残すところ今年も、あと少しってとこかな

 

読んでおられる方は、今年を振り返って、どんな2019年だったのかな?


2019年最後の日に、行列の出来るたい焼き屋さんで、お馴染みのたい焼きロッキーさんに、久々に行ってきました


思えば、今年は、WKRCがあり、そこからのお付き合い

 

終焉を迎えたストーリーから、新しく始まるストーリー

 

思えば、下半期は、様々な形で、ロッキーさん達に関わってきましたね

 

オープン初期から携われて、色々と変化していくのをSNSで見ながら、ファンとして、密かな楽しみに変わっていくのは、俺の小さな喜びとなって行きました

 

多才な技術を持つ器用なロッキーさん夫婦

 


そんなロッキーさん達に、2019年最後の日に会いに行ってきました

 


と、実は、前日にここまで、書いていた

 


でも、ここから先を書こうとすると、どうしても、嫌な予感がしてきたんです

 

 

それは、バイク乗りなら、絶対嫌なこと

 


なので、それが本当に起こるのかどうかを確かめるために、敢えて、途中までにしておいた今回のツーレポ

 


書き進めて行きましょう

 


今回は、行列の出来るたい焼きさんことたい焼きロッキーに3度目の正直の挑戦笑

 

 

最近は、中々タイミングが合わなくて、行けていなかった

 

 

今日は、天気がいいということもあり、たい焼きロッキー大好きな、ちうさんを連れて、行くことに

 

 

厚木から、宮ヶ瀬を経由して、青野原へ抜けようかと企てるも、ショートカットの道は、全面通行止めの為迂回する事に

 


412に迂回し、そこから、道志道へと入る

 

 

季節柄、路面は、気になる

 

 

なので、慎重に、特に日陰を慎重に走る

 


でもね、段々ね暑くなってきたの😱

 


普通に考えて12月の31日なんて、寒いのが当たり前の中、日差しを受けると、物凄く暑い😵

 

 

何とも言えない季節感に戸惑いながら、無事ロッキーさんのとこに到着

 


天気はこれ以上ない快晴

 


f:id:zekkei-d:20191231224731j:image

 


開店から30分後だったが、お店の周りは結構な人が集まっていた

 

 

そんな中、今回選んだたい焼きは、茶んこと、大好きなバナナカスタード😘

 


注文した後、ブツを購入

 


f:id:zekkei-d:20191231224748j:image

 


それは、たい焼きロッキーのマスコットキャラ達の卓上カレンダー

 

 

f:id:zekkei-d:20191231231714j:image

 


たまに足が生えるだるまん笑

 

 


ブツを受け取り、奥の飲食スペースへ

 

 

と思ったが、前とガラリと変わっていた

 


何やら、来年は、また新たな形となりそうな、その場所に腰掛ける

 


途中、ホッカイロをもらったり、カントリーマアムをもらったりしながら話していると

 


運ばれてくるたい焼きと飲み物

 

 

f:id:zekkei-d:20191231224920j:image

 


今回はブルーベリーはちみつにしてみました

 


冷たいのかと思いきやホットだった笑

 


久しぶりに食う茶んこは、とても美味かった

 

 

 

一通り食うと、ちうさんのフォロワーさんが、道の駅にいてこちらに、来てくれるとのことで、待っていると現れたフォロワーさん

 


そこで、軽く話をして盛り上がる

 


俺は、面識がなかったけど、話していると意外な共通点に驚きつつも、会話をしていると、ふと入ってきたアメリカン

 


Σ( ̄Д ̄ )

 

 

あの物凄いレアなシルバーのアメリカン、緑色のドリンクホルダーをつけたアレ………間違いない

 


俺の企画のツーリングによく参戦しているヨシさんでは、あーりませんか[壁]ロ゚)ハッ

 


まさかの登場に、びっくりしつつも、前回の日記で書いたぶりの再会

 


驚きつつも再会を懐かしむ

 


ヨシさんとは、割と1年の中で何やかんや会いますが、たい焼きロッキーでのツーショットは、レア中のレア

 

 

その珍事に女将が、何だか盛り上がってたな笑

 


ヨシさんが、たい焼き食べ終わると、オギノパンに行く事に

 


ちうさんのフォロワーさんと、ヨシさんも、参加表明し、4人で、オギノパンを目指す

 

 

ちうさんは、初のマスツー

 

 

貴重な経験ですね

 

 

道中は、後ろから、抜かれることもなく、無事オギノパンに到着

 


あげぱんをいきなり食わず、奥の鉄棒で、軽く懸垂をするおっさん達笑

 

 

そして、外のテラス席で、あげぱんを食べながら、話が弾むバイク乗り達

 


ちうさんにとっては、先輩達の体験談はきっと新鮮に感じたんじゃないかな?

 


話が盛り上がるのを見ていると、人と人との繋がりが出来る瞬間は、何度見ても、いいもんだなと感じました

 


たまたま、居合わせた事により実現した組み合わせ

 


予想外でしたが、それがまた尚よかったのかもしれないな

 

 

2019年は、あと少しで終わります

 


色々とあったけど、来年は、次のステージに行きたいところ

 

 

いるかは、わからないけど、ぼちぼち企画をして、みんなで、走って楽しみたいってのが、当面の目標かな

 

今日は、たい焼きロッキーというお店に行ったからこそ、実現した出会い

 


来年も、いい出会いに恵まれると嬉しいな

 

たい焼きロッキーの更なる発展を願いつつ

 

今回のツーレポは、終わりにしたいと思います

 

ちなみに、前日の嫌な予感は、転倒だったんですが、結局それもなく、無事帰ってこれました

 

結果オーライだけど、無事で、とてもいい大晦日を過ごせたのはよかったです

 

今年お世話になったみなさん、また来年も、よろしくお願いします

 

 

読んで頂き、ありがとうございました

 

 

#たい焼きロッキー

 

#ツーリングの伝道師