伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRCカフェスタンプラリー 9の壱

 

さて、プロローグ編は、読んだかな?

 


今回は、WKRC史上初の泊まり込みツーリング

 

 

 

前章で、ルートが、決まらないまま

 

 


わたくし、寝落ちしました🤔

 

 


何でしょう、問題山積みなのに、恐ろしいほどに、よく寝れました( *`艸´)

 


そして、小鳥達の鳴き声で起床😳

 


すかさず、ヨシさんに、DMφ(・ω・ )かきかき

 

 

心配して、起きてたヨシさん

 

 

本当に申し訳ないです😣

 

 

DMで、少しやり取りをし、群馬制覇を目指すことに決め、当初のルートは、辞め

 

 

群馬へと向かう事に

 


ちなみに、WKRCは、栃木と群馬は、同じブロックなのですが、そのブロックの中の2個が群馬なので、そのスタンプを狙うことに

 

 

入間のファミマに集合からスタート

 

f:id:zekkei-d:20190526122929j:image

 


実は、今回は泊まりということも、あり、実は事前に、こいつを準備していました

 


f:id:zekkei-d:20190526122217j:image

 

 

アクションカム用のマイクロSD

 

 

今までは、64Gまでの容量でしたが、今回は、倍の128を購入

 


画面サイズを下げることにより、素晴らしい録画時間を、発揮

 

 

f:id:zekkei-d:20190526122243j:image

 


旅の思い出は、長く撮らないとね

 

 

ヨシさんと、久々に、再会し、アクションカムをセットして、旅をスタートさせる

 

 

f:id:zekkei-d:20190526123858j:image

 

 

今まで、基本的に、土日に、バイクに乗ってたので、平日の道路のスムーズさに、感動しつつ、軽快に、254を走っていると、ガソリンを入れたくなって、ふとヨシさんに提案

 

 

道の駅はなぞのの先、254をナビは、右折

 


しかし、左に、ガソリンスタンドがあるのはわかっていた

 


ナビのルートから外れるが、敢えて左折をチョイス

 

 

これが後に、現れる、絶景への導き

 

 

ガソリンスタンドは、セルフではなかったので、敢えてスルーし笑

 


ルートを見直し、254に戻らずに、合流出来るルートを発見し、進むことに

 

 

f:id:zekkei-d:20190526122325j:image

 


大通りを避け、緑が生い茂る山の中へと入って行く

 


曲がりくねる、ワインディングに、高まるテンションを抑えきれず、火花を散らしてコーナーを曲がっていると、突如現れた、湖と橋

 


視界が一気に広がった中に見えた橋に、何とも言えない魅力を感じ

 

橋を渡り、写真を撮ってみる

 


f:id:zekkei-d:20190526124648j:image

 


まるで、水の上に浮かぶように建つ家に、何とも言えない感動を覚えた

 


あの時、254を右に行っていれば、見えなかった、この景色

 

 

バイク乗りなら、一度は体験したことがある

 

 

予想外の足止め

 


狙ってないだけに、ただただ、その場所に佇んでしまう、その嬉しい誤算を、思いっきり楽しみ

 

 

その、ステキな湖、円良田湖(つぶらたこ)を後にし、再び走り出す

 

 

 


しばらく、走ると、ここは、信州長野か?と思うような景色が広がる

 


もれなく激写

 


f:id:zekkei-d:20190526123923j:image

 


若干の南国感も、感じながら、駆け抜けて行く

 


f:id:zekkei-d:20190526130143j:image

 

 

254に、再び戻り、群馬エリアに入って行く

 


無事ガソリンも入れ

 


遠くに見える山々が、走りたい気持ちにさせてくれる

 


f:id:zekkei-d:20190526122425j:image

 

 

高崎市内に入り、1発目のお店に到着するんですが…

 

 

閉まってるヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

事前に確認したが、定休日だったか?

 


と、一瞬不安になるが、バイクを止めると、出てきたマスター

 

 

ホッとして、店内へと入る

 


店内は、オシャレで、凝ったインテリアが、ステキなお店だった

 


f:id:zekkei-d:20190526122448j:image

 

 

無事1件目に着いてのジンジャーエールで乾杯

 

 

f:id:zekkei-d:20190526130621j:image

 

 

アンケートを書いて、ステッカーを頂き、マスターオススメのハンバーグステーキを頂く

 

 

f:id:zekkei-d:20190526122514j:image

 

 f:id:zekkei-d:20190526122536j:image

 


いや〜、美味い😋

 


そして、抜群にダラダラ出来る( *`艸´)

 

 

そんな居心地の良過ぎる、Cafe Bronx Moment Wag

 

 

通称ダラダラカフェ

 


バイク乗り以外の方も、気軽に入れる、ステキなカフェです☕️

 

 

マスターや、女将さんも、話しやすい、ダラダラカフェを満喫して

 

 

次なる目的地を目指す事に

 

 

マスターから、『次はどこに行くの?』

 


と、聞かれたので、バグダッドカフェに行きますと答えると

 


マスター: あそこは、若い女の子がいっぱいいるから、ナンパしてきた方がいいよ

 

 

と、言うマスター

 


WKRC史上、こんな事言われることは今までなかったような…

 


その言葉が意味するものとは…

 


9章は、長い長い章となります

 


気長に、読んでもらえば、ありがたいです

 

 


終われば次回で、1日目は終わり

 

 

次回も、よかったら、読んでみてくださいね

 

 

いつも、読んで頂きありがとうございました

 

 


WKRC 1 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540
 
WKRC 2 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/19/193556
 
WKRC 3 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/02/035321
 
WKRC 4 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/13/203906
 
WKRC4.5(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/17/005259
 
WKRC 5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/30/084147
 
WKRC 6 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/27/195401
 
WKRC 7 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/11/05/222457

WKRC 8 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/05/194225

WKRC 8.5(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/20/154035

WKRC 9の零 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/073901

 

#WKRC

 

#伝道師のWKRC

 

#Cafe Bronx Moment Wag

 

#ダラダラカフェ

 

#ツーリングの伝道師

 

#伝道師のにやにやするひととき

 

#にやにやツーリング