伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRC カフェスタンプラリー その2

 

 

はい、こんにちは

 

 

 

8月19日のバイクの日、いかがお過ごしでしょう

 

 

 

バイクは、危険な乗り物

 

 

 

バイクは、危ないから、乗っちゃダメと

 

 

 

子を持つ、親御さんは、よく言いますね

 

 

 

確かに、バイクは危険な乗り物だし、事故れば、場合によっては、亡くなります

 

 

 

出すべきスピードを守り、安全に楽しめば、素敵な乗り物ですが

 

 

 

公道には、危険が満ち満ちている

 

 

 

楽しむ心を持ちながら、上がり過ぎるテンションを抑える、心のブレーキも是非持ち合わせて欲しいもんです

 

 

 

 

 

前置き長くなりましたが、ブログのタイトル通り、今回も、WKRCです

 

 

 

 

 

前回(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540

 

 

 

 

 

初めて、WKRCを始め、久々に、収集癖と言うか、目的意識が出来て、楽しんだ前回

 

 

 

 

 

 

今回は、通院している神奈川の病院に行くついでに、遠目のカフェに行ってみようという事に

 

 

 

 

病院終わって、目指すべきカフェは、BlueMoon

 

 

 

 

ナビを聞きながら、走ると、前方に出てくる海

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180819180504j:image

 

 

 

 

高まるテンション

 

 

 

 

シーサイドラインは、気持ちいいですね

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180819180524j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

BlueMoonの前の道は、激混みで、店着いたら、店も激混みだった

 

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180819182103j:image

 

 

 

 

 

 

店の脇にバイクを停め、店に来店

 

 

 

 

店員が、『店内は、席が埋まっていて、物凄く狭い席になりますが、それでもよろしいですか?』

 

 

 

 

と聞かれたので、ふと、外に目をやると、空いていたテラス席を見つけ

 

 

 

 

そこに座る事に

 

 

 

 

 

メニューを持ってきた店員さんに、バイクの置き場所を聞くと

 

 

 

 

 

敷地内か、道路挟んだ駐車場に置いた方がいいですよと提案され

 

 

 

 

バイクを車の前に移動する

 

 

 

 

隣で、メシ食ってた人も、俺の話を聞いていたのか、一緒に移動

 

 

 

 

席に戻り、何を食べようか悩み、店員のお姉さんに、『オススメなんですか?』と聞く

 

 

 

 

お姉さんは、『Blue Moon Plate』がオススメですと言われる

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180819182613j:image

 

 

 

お姉さん曰く、スペアリブが箸で切れる、柔らかさらしい

 

 

 

 

前回も書いたが、WKRCの魅力は、店の雰囲気と共に、店の素晴らしい料理を堪能するのも、楽しみの1つ

 

 

 

 

 

という事で、お姉さんに、このオススメを注文

 

 

 

 

 

今回は、塩粒マスタードレモンを注文

 

 

 

 

 

持ってきてもらった食器を撮り

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180819171238j:image

 

 

 

 

 

 

 

店員さんから、WKRC特典なのか、頼んだ料理特典なのか分からないけど、コースターか、ストラップをもらえるらしく、コースターを頂きました

 

f:id:zekkei-d:20180819183510j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20180819183520j:image

 

 

 

 

 

 

テラス席から、海を眺めたりして

 

 

 

 

 

 

まったりしていると、ここで、初めから置いてあったファントム(シャドウ)

 

 

 

 

が店から出て、空いたスペースで、激写

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180819171414j:image

 

 

 

 

 

 青い空と青い海、アメリカンは、自然とマッチしますね

 

 

 

 

 

料理はコース形式らしく、まずは、前菜?が運ばれてくる

 

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180819165818j:image

 

 

 

 

 

初めて、キッシュってのを食べたけど、パイのような生地で、中々美味かった

 

 

スープは、キャベツと生姜のスープで、体もあったまった( *`艸´)

 

 

ピークタイムを過ぎたのか、徐々に、いなくなる車

 

 

 

 

バイクを動かし、メインのタコライスとスペアリブを食べる

 

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180819171202j:image

 

 

 

 

 

 

タコライス久々に食べたけど、思いの外美味くて

 

 

 

 

 

スペアリブは、本当に箸で切れる程に柔らかく、マスタードが抜群に合ってた

 

 

 

 

次回は、別のソースも試したいもんだね

 

 

 

 

食べログやら、色んなもので、店を探してくるのは、確かに大事だけど、何も調べず、純粋に料理を楽しむのも予想外の楽しみが増えていいもんだわ

 

 

f:id:zekkei-d:20180819171839j:image

 

 

 

営業カレンダーは、こんな感じらしい

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180819171748j:image

 

 

 

ここから、ソフトを食いに行ったんですが、省略します

 

 

 

 

詳しくは、ツイッター見てください

 

 

 

 

 

最後の目的地を、WKRCの本部がある、cafe Jorenに設定

 

 

 

 

 

正直、最後に来るのは、わかってるし、最後に行ってもよかったんだけど、帰るついでに、寄ることに

 

 

 

 

 

ここで、改めて思ったのが、神奈川と言うところは、中々に山があるわけで、グーグル大先生は、方向感覚失わせるぐらい目まぐるしいルートを提案

 

 

 

 

アメリカン泣かせもいいとこなルートチョイスを乗り越え

 

 

 

 

 

目的地のcafe Jorenを………通過

 

 

 

 

いやそこかよ(゚Д゚;)

 

 

 

 

周りを走って、無事到着するも、黒板に駐車場の案内が(゚Д゚;)

 

 

 

しょうがないので、完走の体で、激写

 

 

f:id:zekkei-d:20180819165937j:image

 

 

 

再び回って無事駐車

 

 

 

 

 

 

店に入ると…………………誰もいねえ

 

 

 

 

 

 

 

奥から店員さんが出てくる

 

 

 

 

スタンプを押してもらい、話していると

 

 

 

 

 

店長が出てくる

 

 

 

 

 

まあ、俺は、フォローはしてたので、知っていたけど、向こうは当然分からない

 

 

 

 

 

話をする中で、俺がWKRCについて、ブログを書いたことを言うと

 

 

 

 

『アレよ、アレアレ』

 

 

 

『読んだ時に、涙出そうになった』 

 

 

 

 

 

と( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

俺は、舘ひろしバリに、男前ではないので、泣かないでとは言わず、むしろ号泣してくれてもいいんだぜと心の中で思いながら

 

 

 

 

改めて、俺の解釈は、間違っていなかったと確信

 

 

 

 

今まさに、このブログを読み、何か自分の中で、感じるものがあれば、書き手として、これ以上の喜びはない

 

 

 

 

まさに、バイクの日だから言えるが、バイクに乗ってなければ、このブログも書いてないし

 

 

 

 

俺は、ツーリングの伝道師になる事もなかった

 

 

 

 

全ての偶然とほんの少しの運

 

 

 

いずれ出会うのか、出会う運命だったのか

 

 

 

最近は、日々出会いのありがたみが、新たな刺激をもたらしてくれると強く感じます

 

 

 

 

ちなみに、飲み物は、りんご&バナナジュースを頼みました

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180819185006j:image

 

 

 

 

 

 

店長と色々な話をしていると

 

 

 

 

 

 

 

1人の男の人が

 

 

 

 

 

 

 

黒いTシャツ、書かれた文字はWKRC

 

 

 

 

 

ん?この人も関係者か?

 

 

 

 

 

と思っていると、店長から、衝撃の一言が

 

 

 

 

 

『この方が、WKRCの発案者です』

 

 

 

 

 

 

なぬ[壁]ロ゚)ハッ

 

 

 

 

 

第2回で早くも、主催者に会おうとは( ˙-˙ )

 

 

 

 

主催のくらさん、お誕生日おめでとうございます

 

 

f:id:zekkei-d:20180819193457p:image

 

 

 

 

 

そして、やはり、ブログ……

 

 

 

 

『あのブログは良かった』

 

 

『言いたいことを言ってくれた』

 

 

涙が出そうになった

 

 

 

『文才あるわ』

 

 

まさかの運営側からの賞賛の声Σ( ̄Д ̄ )

 

 

 

店長から、『WKRCの広報部長やってもらいたい

 

 

 

 

との声も[壁]ロ゚)ハッ

 

 

 

ベタ褒めですやん((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

まあ、伝道師なので、伝えることは、使命でもあるしね

 

 

 

しかし、自惚れになっちゃうが、褒められると、気持ちがいいもんですね

 

 

 

主催のくらさんは、シャドウに乗っていたらしく、まさかの共通点にビックリしました

 

 

 

店長、くらさんに、25日までに完走イベントあるからねと言われたのをやんわりいなし

 

 

最後に、写真を撮ってもらい

 

 

 

12Rと、246ウキウキすり抜けフェスティバルをして無事帰りました

 

 

 

長くなって、すいません

 

 

また、カフェ行ったら書きますね

 

 

 

それでは、次回またお楽しみに

 

 

 

#BlueMoon

 

#cafejoren

 

#WKRC

 

#伝道師のWKRC

 

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180819204324j:image