伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRC カフェスタンプラリー 5 特別編

 


今回は、一応WKRCだけど、新しく行った店ではないので、敢えて特別編にしときます

 

 

 

今回の話は、ツーリングのお誘いを受けた所から、話は始まります

 

 

 

 


それでは、行ってみましょう

 

 

 

 

きっかけは、そう、バイク乗りの知り合いが欲しかった

 

 

 

 

それが今回の素晴らしい出来事が起こす事になるきっかけ

 

 

 

 

バイク乗りで溢れるツイッターにおいても、気軽に誘える人は中々に難しい

 

 

 

 

でも、もしかしたら…

 

 


という思いで、ツイッターのタグ、#バイク乗りと繋がりたいで、ふと目に入ったツイートにいいね

 

 

 

 

 

ここから、物語は始まって行きます

 

 

 

 

偶然にも、繋がった中で、ツーリングのお誘いを受ける

 

 

 


新しい人と会うのは、とても新鮮だし

 

 

 

 

自分にとっても、何か得るものがあるというのは、ここ最近、ツイッターから日々、実感していた

 

 

 


打ち合わせをしていると住んでいるところも、まさかの同市とまさにツーリングするに辺り、うってつけなお方

 

 

 

 

時は、進み、ツーリングの日を決め

 

 

 

 

駅のロータリーで、待ち合わせ

 

 

 


微妙に寒いので、革ジャンをチョイスし、目的地に到着

 

 

 

 

が、それらしきバイクはいない

 

 

 


ちなみに、この時、私、スマホが電波つながっていないので、連絡する手段がないので、今の俺に出来るのはそう

 

 

 

 

 

ただ、待つことしか出来ない

 

 

 

 

 

 

やっぱ、シャドウちゃん夜似合うわ( *`艸´)

 

 

 

 


と、照明の下でにやにやしていると

 

 

 


ロータリーの奥から、現れる人影

 

 

 

 

 

今回の参加者と無事マッチング

 

 

 


今回の参加者さんのバイクは、ヤマハR25

 

 

 

 

 

初バイクらしいが、さまざまなカスタムがされたバイク

 

 

 

 


f:id:zekkei-d:20180930080548j:image

 

 


そして、今回のもう一つの楽しみでもあったカルドを見る

 

 

 


カルドとは、詳しくはわからないけど、SENAとB-comのインカムの双璧に引けを取らないお値段のインカム

 

 


つまりは、最高級レベルのインカム

 

 

 

 

インカムメーカーは、数多くあれど、新しく出たこのカルドとは、まだ持っている人にも会ったことがなく、今回が初のペアリング

 

 

 

 

SENAをお使いのユーザーなら、他社間のペアリングは、12秒長押しの設定からのユニバーサルインターコムペアリングが正規のペアリング方法

 

 

 

だがしかし、このガルドは、その常識を覆るペアリング方法

 

 

 

SENA20Sで解説すると、後ろのボタンを長押しで携帯電話とのペアリングモードになる

 

 


これは、買って初めて、スマホにペアリングした時の、繋ぎ方

 

 

 


今回の参加者さんに、SENAとカルドのペアリングは動画を見せてもらってなかったら、決して出来ていなかったであろうペアリング方法

 

 

 

知識を得ても、諸行無常に、時の流れが移り変わり、常識が常識でなくなることがあることを、身をもって体験しました

 

 


ペアリングにかなりの時間を要したが、これがあるとないとでは、きっとこの後のナイトツーは、大きく変わったことでしょう

 

 

 

今回の参加者さん、初複数ツーリングとのこと

 

 


初々しさが素敵ですね

 

 

 

 

当初は、17号沿いで、軽くメシ食って

 

 


優雅にスタバで、バイク眺めながら、コーヒーでも飲もうかと思っていた

 

 


ただ、初物尽くしの彼に、それはあまりに、距離が少ないかなあと感じ、ある提案をする

 

 

 

それは、彼に、ライダーズカフェに行ってみないか、という提案

 

 

 


涼しい都内を、優雅に流し、そして美味しいものを食べに行くプランを頭に描く

 

 


バイク乗りなら、走ってナンボ

 

 


と言うわけで、彼に、WKRCを知っているかと聞くと、ご存じないとのことで

 

 

 


今回の参加者の彼に、さらなる新たな楽しみを提案し、目的地は、CAFE SUPERRACERに

 

 

 

 

 

 

 

ライダーズカフェに向かう中、彼は言った

 

 

 

 

 

 

『初めての複数ツーが俺でよかったと』

 

 

 

 

 

まあ、こういう初顔合わせあるあるなんだろうけど

 

 

 

 

 

厳つい人が来たらどうしよう、とかはあるみたいね

 

 

 

 

俺は、純粋にバイクで走る楽しみがあるから、あんまり考えないけど

 

 

 

 

 

 〜でよかったと、初めて会うと言われますが、どんだけ俺は厳ついと思われてるのかしら?

 

 

 

 

 

基本的に俺は、一緒に走る人には、楽しんでもらいたいし、せっかく出会えた貴重な縁

 

 

 

 

 

一期一会を大切にしつつ、1つ1つの出会いが長く長く続いて欲しいなと常に思ってます

 

 

 

 

 

シビれる本郷通りを通り、晴海通りを通り

 

 

 

 

 

 

素敵な豊洲の夜景が見える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

右手に見える、レインボーブリッジを見ながら

 

 

 

 

 

 

いや、こっち来たら、あきまへんやん(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

と道を間違えた事を伝えつつも、素敵な夜景を見ながら、結果オーライで、レインボーブリッジの下を通り、無事到着

 

 

 

 

 

今回の相方の彼は、バイクがたんまり集まったSUPERRACERに驚いていた

 

 

 

 

 

 

そんなバイク乗りが集まる店に、バイクを止め来店

 

 

 

 

 

窓際の席に座り、愛車を横目に見ながら、WKRCの説明をする

 

 

 

 

 

そして、前回(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/02/035321)来た時に食べたローストポークを彼に勧める

 

 

 

 

 

そして、今回、私めは、ロコモコを注文

 

 

 

 

 

 

 

前回、俺が食った時より、早く、料理が来る

 

 

 

 

 

 

 

それは、1人だったからか、話していたので時間があっという間に経ったかどうかは、謎ですが笑

 

 

 

 

 

WKRCに初参加のバイク乗りを前に、つぶやきたい気持ちを我慢しきれず

 

 

 

 

電波を借り、つぶやく

 

 

 

 

 

自分以外が食ってるものはよく見える訳で、サラリと盗撮

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180930081025j:image

 

 

 

 

 

俺も、WKRC初体験の気持ちで、激写

 

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180930081041j:image

 

 

 

 

 

まあ、腹4分ってトコかな

 

 

 

 

 

 

WKRCの楽しみかたについて、滔々(とうとう)と語り

 

 

 

 

 

店を後にする

 

 

 

 

ここから、帰ってもよかったのだが、レインボーブリッジを見れるスポットを探して走ってみる

 

 

 

 

 

店から、少し走ったところでいい雰囲気の場所を発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 


たまに来る車はあるものの、静かに時は流れる

 

 

 

 

 

アメリカンも写真映えするのだが、人工建造物と、フルカウルは、これまたよく合う

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180930081126j:image

 

 

 

 

 

素敵に、優雅に、目と耳、さらに五感で楽しみ駆け抜けた、ナイトツー

 

 

 

 

 

 

ここから、帰るのですが、今回初顔合わせの彼は、あっという間でした

 

 

 

 

 

と、今回のツーリングを振り返る

 

 

 

 

 

 

楽しいひとときは、あっという間

 

 

 

 

 

当初の予定を変えてよかった

 

 

 

 

 

今回もまた、ツーリングの楽しさを伝えられたかな

 

 

 

 

 

経験が浅い方と深い方、各々の感じ方は変われど

 

 

 

 

 

色々な発見があり、楽しめました

 

 

 

 

 

 

また機会があったら、共に走りましょう

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした

 

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180930081215j:image

 

 

 過去のツーレポです、よかったら、読んでみてください

 

WKRC 1 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540

 

WKRC 2 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/19/193556

 

WKRC 3 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/02/035321

 

WKRC 4 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/13/203906

 

WKRC4.5(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/17/005259

 

 

 

#ツーリングの伝道師

 

#伝道師の優雅なひととき

 

#WKRC

 

#CAFESUPERRACER