伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2017年を振り返って


今日で、2017年も、終わりですね



とゆーことで、2017年を振り返ってみようかなと、思います




まず、今年は、気持ちがいいぐらいの初日の出を見る






その、翌日




初めての、室スカへ









予想以上の景色




溢れ出る晴れパワーも、相まって、素敵な景色がより一層の感動を生む





正月を楽しみ、ここから、上半期が目まぐるしく動き出す





それが、引っ越し




今思えば、いいタイミングだったのかもしれない





この後、始まる怒涛の出来事に備えるにはね




年明けて、部屋探しを始め、いい縁で、2月に無事契約完了










あの頃は、川口の駅に対する寂しさがあったのが、今では嘘のように、なくなったもんだ





新居に住み始め、旧居の退去日の2月の22日





気が付けば、6年という月日が経ち、もうお別れなんだなと、一抹の寂しさを感じながら、鍵を返すことに














そこから、一ヶ月程して、引っ越しして、落ち着いた頃







あのイベントが起こるんですよ








東京モーターサイクルショーがね







当初、土曜日は、仕事だった









でもね、ここが、行くも2017年のターニングポイントだったんですよ






当時、発表されたばかりのNinja1000が、気になっていた







そして、もう一つの大きく、大きく今年を象徴する方に会う事になろうとは







当日会場に到着し、ぶらばさんと合流






そこで、ある方々を紹介してもらうんです







その方々とは、岐阜に住んでるほそけんさんとしーぷさん






第一印象としては、アツアツな夫婦だなあというイメージでした





そして、一通りモタサイを堪能して、夜から開催されたブラバ飲み会に参戦




ブラバ乗ってないですが





かなり楽しまさせてもらいました



















そして、4月には、攻メリカンツーもやりましたね









それを見越して1ヶ月前に、タイヤを替えましたがね














来年は、機会があったら、やりたいかな







5月のGWは、当初、旧居の退去費用が思いの外かかったため、ロンツーには行かない予定だった







ただね、その当時、ツイッターのタイムラインに流れていた、二十麺創








少し気になっていた









二十麺創は、岐阜






ここで、ダメ元で、ほそけんさんにお願いしてみることに






詳細はこっちで
一章

http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/06/11/101608

二章

http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/06/14/071141

三章

http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/06/18/131414

四章

http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/06/18/235125

五章

http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/06/30/193817

六章

http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/07/01/230100

最終章

http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/07/02/222644









もはや、2回目と思えぬ、その絡みっぷり、楽しい時間はあっという間に過ぎました







2017岐阜ツーの次の週は





自撮り界の神、トモさんをナンパし、おさかなツーを開催




詳細はこっちね(おさかなツー

一章 http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/10/22/161832

最終章 http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/10/22/183329





ツーリング的にも最高な時期の5月は、毎週のように、ツーリング





おさかなツーに続き






翌週は、のまさん企画の肉ツー




詳細はこちら(肉ツー


一章 http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/10/29/151930


最終章 http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/10/29/224232





そして上半期、最後の月6月




2017 6 17 目的もなく、フラッと行ったツーリング





これがまさか下半期の怒涛の距離を走ることになろうとは






それは関東道の駅スタンプラリー





これは、時間かかりそうなので、年明けたらゆっくり書こうと思います







スタンプラリー開始の1週間後、上半期最後を飾るに相応しいツーリングに行くことになります





2017年長野ツー(プロローグ http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/12/16/220802


1日目 http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/12/17/070704

1日目続き http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/12/17/102326


2日目 http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/12/23/105926






兼ねてより行きたかったぶらばさんちに行ってまいりました







下半期の始めの7月は、職場のアホが、胸ぐら掴んでくるというめんどくさい事もありました






10歳近く年上の人間の胸ぐら掴むなんて、普通に考えたら、ありえない話だが






その翌日、親来ましたが、父親に、『お前も、同じ目にあわせてやろうか?』



母親に、『30代にもなって、土下座も出来ないんですか』





一家揃って、モンスターだもんなあ





お宅のバカ息子が、胸ぐら掴んできたのに、まずは、すいませんが先じゃねえのか?






この、ブログを読んでいる方は、年齢層様々だと思いますが、人を思いやれる事が、どれだけ素晴らしいことかが、身に染みてわかりました






軽くノイローゼ?というか、意味わからんやるせなさを、スタンプラリーをすることで、気を紛らわす








そして、今迄は、やらなかったのですが、上京して以来初の






地元で、よさこいを見ようという事にした







8月の9日の仕事終わりに、帰る事に






そして、10日は、朝からよさこいを堪能





その翌日は、実家の墓掃除をした








さらに、次の日は、初の試み






それは、高知から、岐阜へと向かう試み







長くなるので、詳しくは、他の日記で書きますが







やはり、岐阜は最高でした













中々中身の濃い盆休みを過ごし









8月26日には、2りんかん祭りで、初めて、みかんちゃんと、仮免さんに会いました





みかんちゃんは、びっくりするほど可愛くて









仮免さんは、めっちゃいい声でした








9月は、スタンプラリーがてら行ったヴィーナスで、女神から粋な雲海のサプライズを頂く










よく、女神は気まぐれと言うけれど、ソロで行った時は、基本完全勝利なんですよね😏




そんな素敵な雲海も楽しんだヴィーナス







10月になり、親が、車で来てたので、案内してあげ




さらに、10月は、shadowツーも開催されました



shadowツー

一章

http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/11/18/143555

最終章

http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/11/18/210219


そして、11月には、3度目の岐阜へ行きましたね




事前に買っておいたイージスが、素晴らしい性能を発揮してくれました





駆け足で書いてきたけど、ざっくりまとめると、今年は、岐阜と、スタンプラリーに尽きるかな🤔




そのほかにも色々ありましたけどね





人付き合いが、あまり得意ではないけど、来年は、もう少し交友関係を増やしたいかな





今年、ツーリングで、関わられた方、ツイッターで、絡んでいただいた方、ありがとうございました



また、来年も、よろしくお願いします(・∀・)




読んでいただきありがとうございました(^^)



#ツーリングの伝道師

#オール下道キャノンボールスタンプラリーツーリング

#スタンプラリー

#2017千葉海鮮ツー

#2017肉ツー

#2017絶景まみれツー

#2017帰省