伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2017GW岐阜ツー 第3章 飛騨合掌ラインを抜けた先で待ち受けるものとは


前回ひーちゃんさんが泊まる事になった



そして、夜にほそけんさん宅で、次の日に行くところをミーティングしていて、白川郷にしようという事に決定








やっぱり、ここでも、素晴らしきハプニングは、起こると、あらかじめ伝えて起きましょう( *`艸´)





それでは、書いて行きましょう



朝起きて、しーぷさんが、モーニングを作ってくれた😄




行く前にケンミンSHOWで知った





明宝ハム( *`艸´)





やっぱり、料理が上手な嫁って、素敵だなあと、しみじみ思います(´ω`)



そして、朝からがっつり食う( *`艸´)





まあ、この岐阜ツーでは、がっつり走るか、がっつり食うしか選択肢はないんですがね( *`艸´)ふっふっふ




お腹とココロも満タンにしていざ出発щ(゚Д゚щ





俺とほそけんさんは、高速






ひーちゃんさんは、下道で白川郷を目指す事に



出発して、俺はいつも通り、走りながら、バイクを撮る











道の途中、土手を走るんですが





やはり、土手はイイ





岐阜は土手が最高( *`艸´)




岐阜の魅力は土手




土手オンリーの動画




https://youtu.be/jUfNKfel0sU




そして、インターに乗る前にほそけんが、粋なチョイスな写真タイム




まあ、写真撮りたくなる景色だよね










天気も最高だしね





写真を撮って、インターでひーちゃんさんと別れ




ここから、高速に乗る





程よく走り




瓢ヶ岳PA(読めねえよ)





で、休憩




ここで、ヨシさんに、事前にB-comの繋げ方を聞いていたので、もれなくほそけんと、ペアリングしてみる事に





無事ペアリングが、完了し





恐れ多くもわてくし、先導することに( *`艸´)





ここから、ひたすら走っていたんですがね





途中から、渋滞( ´△`)





ほそけんの機転で、高速降りることに、ここから、下道で降りて走るんですが、かなり道が良かったので、写真撮りまくりました( *`艸´)














しばらく、飛騨合掌ラインを通り





荘川桜という、古木の大木がある所に、寄ってみることに






結構デカいΣ( ̄Д ̄ )









でも、今年は、どうやら、桜の咲きは、少ないらしい






ちょっと、残念だったけど、遠くに見える白山がまた、岐阜の山の魅力を感じさせてくれた










天気の良さもあるのかもしれないけど、岐阜は、走ると本当に気持ちがいいと感じさせてくれる




きっと、バイク乗ってなければ、わからない特別な、価値観だと思うけど




目の前の迫力ある山を感じれるのは、バイクのいいところだなと、思う





そんな、山の存在感を感じながら、激写












前日に引き続き、この日も、ダム来ました




高速で、白川郷まで、行っちゃうと、ここには、寄れなかったと考えると、混んでてよかった高速




早速ダムカードが、もらえる敷地内駐車




ほそけんとのツーショット写真









ここは、御母衣ダム(読めねえ)




みぼろダムと言うらしい





ここも、徳山ダムと同じく、ロックフィル





石のゴツゴツした迫力を感じます







敷地内で、早速ダムカードをゲット( *`艸´)









そして、駐車場から出ようと、バイクに向かうと、荘川桜のとこに止まっていた多分60年代?のベンツのオープンカーに、乗った、明らかに金もってそうな、セレブが通り過ぎて行った






アレは、カッコいいわ



悔しいぐらいに(´ω`)






御母衣ダムを出て、しばらく走り、到着( *`艸´)









ついに来ました白川郷(´ω`)





遠くからだが、合掌造りの家は何とも言えない素晴らしさがあった





今回は、混みすぎてたので、近くで見るのは、諦めたが、次回は、冬の白川郷に来て、風情ある街並みを、ぜひ堪能したいと思ったね




読んで頂きありがとうございます😊




第3章は、ここで、終わり




次回からは、高山行きますよ




それでは、第4章 ちんちこちんを味わい尽くせ




お楽しみに( *`艸´)




#ツーリングの伝道師