伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2017GW岐阜ツー 第2章 『ついに、会えたあのお方 そして、予想外の先に待つものとは』


前回






一夜城を後にし、ほそけんさんちに、向かう





家に着くと、お久しぶりのし〜ぷさん( ´△`)







美人でした(*´ー`*)




たまらん岐阜弁( *`艸´)





ここで、荷物が多いので、荷物を降ろして、軽量化を図る





そして、ヤエステを作ってるハルさんが、来るらしく、時間を合わせて、向かうことに





ほそけんさんの後をひたすらコバンザメのように、ついて行く





ほそけんさんカッコいいな♪(´ε` )




しばらく走り(ルート全く分からず)、無事集合場所に、到着





飲み物飲みながら、待ってると



遠くから、アフターファイヤーを爆発させて、ハルさん到着♪(´ε` )



https://youtu.be/kQssw0Qy8SI



そして、ヘルメットを脱ぎ



話すと………





なんか違う(´⊙ω⊙`)






イメージが(・・;)






ツイッターの闇だわ






めっちゃ、明るかったハルさん( ̄∀ ̄)





そんな、ハルさんから、ヤエステを頂く





そして、ハルさんと、ほそけんさんが何やら打ち合わせ





これは、後々明らかになりますが、今はまだ、謎のままで😏





そして、ここで、ハルさんと、別れ





出発する前、ほそけんさんと、打ち合わせしていた徳山ダムを目指すことに




徳山ダム





ツイッター以外でも、耳にしたことがあった名前






そして、無類のダムマニアでもあるわたくし




ダムカードないかなぁ〜と調べると






((((;゚Д゚)))))))








ありますやん( ̄∀ ̄)にやにや





って訳で、時間がギリギリだったけど、行ってみることに






途中、道の駅 星のふる里 ふじはし?






に寄るほそけんさん





駐車場に停めて





ほそけんさんと喋っていると、こちらに来る人影が…





あの、迷彩のパンツ((((;゚Д゚)))))))







アレは、もすかすて((((;゚Д゚)))))))










アヘ子氏では((((;゚Д゚)))))))






この日は、会えないだろうなあと、思っていた岐阜の人気者アヘ子氏




思わぬ形で、会えました




中々チャーミングだったアヘ子氏




何とさりげなく盗撮





https://youtu.be/T3tLlG_ny6g




そして、一緒に来ていたライダー達とも、バイク並べて、集合写真を撮る









いや〜







最高だね♪(´ε` )






まあ、これ並べるまでに、アヘ子氏が……………で、……………たんですけどね_φ( ̄ー ̄ )




まあ、それは、読者の想像に任せます♪(´ε` )





そんな、予想外の岐阜勢との、合流




しばし、まったり話し







いざ、ダムへ





途中、かなり、にやにやしながら、ワインディングを楽しみ



https://youtu.be/W4KR6oNuB34



無事到着




なんかでっかいタイヤあったな








徳山ダムは、確かに日本で1番デカい?ロックフィルのダムだったような








アーチ式、重力式は、よく見るが、ロックフィルの粗さは、何とも言えない魅力がありますな♪(´ε` )



参考に


http://damnet.or.jp/Dambinran/binran/Hozon/huukei/type.htm




そして、管理所に、行ってみる








ダムカードを奇跡的に、手に入れる






これも、出世橋の恩恵か?





岐阜人の内に秘める人情味、アツさ






益々岐阜の人が好きになっていくきっかけかもしれない



限定のバッジまで、くれた管理所のおっちゃん










本当にありがとう





徳山ダムの上を歩き





ダム湖の先に見える橋







あの先から、アヘ子氏達は、走って来たらしい





多分次の章、さらには、その次の章でも、書くだろうけど





岐阜ってね







山が最高にいいんですよ







自然が織りなす造形





山奥に来たのに、さらに山奥に進んでみたくなる魅力という名の誘惑





次回は、徳山ダムの奥に潜入しなきゃなと、密かに、闘志を燃やした










ここから、また、ほそけんさんちに戻ることに






そして、その後に( *`艸´)






あすこ、行くんすよあすこ♪(´ε` )







途中をカットして、無事岐阜の実家?に帰宅




バイクをガレージに収納( *`艸´)








本日のツーリングの距離はこんな感じ




https://twitter.com/zekkeitouring/status/859717068211363840



そして、晩飯を食いに行くんですがね





バイクで行くか、車で行くか悩んだ末に、思いの外、疲れてるから、車で行く事に




ほそけんさんの運転で、晩飯を食う店に到着( *`艸´)






ここです♪(´ε` )














あの二十麺創に、ついに来てしまった




https://twitter.com/zekkeitouring/status/859723906906595330





そして、奥の席に、着席




ここで、待っていると、しーぷさんのフォロワーさんの細身の若い美女が来店




4人で食う事に



そして、ほそけんさんオススメの焦がしネギラーメンと、天津飯を頂く




https://twitter.com/zekkeitouring/status/859730854863552514

書きながら、食いたくなるラーメンと、天津飯




そして、疲れた体に染み渡るビール🍺






初の二十麺創を、味わい尽くし





満を辞して、騒ぐメキシコの血






もれなく、装着щ(゚Д゚щ








やはり、似合ってるな我ながら( *`艸´)




楽しみまくったかなり濃い岐阜の1日が終わる









訳もなく、ここで、ハルさんとほそけんさんの打ち合わせの内容が明らかになる







それは、岡山からの来訪者





宿がなければ、野営して、寝ると言ってたこのお方にハルさんが救いの手を差し伸べていた




ほそけんさんは、ハルさんのその提案に漢気で対応




まあ、俺も似たようなクチなので、偉そうなことは言えないけど、初対面の人を泊めるのは、勇気いるよな





と、何はともあれ、岡山の方も、二十麺創に来たくて、しょうがなかったらしく、飯食った後、ほそけんが話しに行く





ここから、岡山のバイク乗り、ひーちゃんさんが、泊まる事に




中々予想外の連続の岐阜ツーの1日目は、こんな感じで、幕を閉じます




続きは、第3章で






次回



飛騨合掌ラインを楽しんだ後に、見たものとは




お楽しみに





#ツーリングの伝道師