伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2017長野絶景まみれツー プロローグ

あれは、おさかなツーが終わって、一週間後だったかな



前回書いた2016秩父ツー(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2017/12/03/223538


ツーリングの後に、知り合ったぶらっくばーどさん



ツイッターで、仲良くして頂き、かねてより好きだった信州(長野県)




秩父ツーで、その素敵な県民性にも心惹かれ、今回はがっつり長野を満喫するツーリングをする事を決意





そこで、ブラバさんのお宅に、お邪魔させてもらう事に






でも、今回は、俺にしては、かなり雲行きが怪しかった




土日ともに、降水確率も40パー以上で、曇りマーク下手すれば傘マークも、付いていた




中々に悩まさせてくれる天気予報でもね





でも、それはね、俺の旅を盛り上げてくれる事となったのは、今はやんわり伝えときます






今回は、6月の23の仕事上がりに、ぶっ飛ぶ事に




23日は、定時で上がり、家帰って準備して、7時前に出発



一応、ドーピングしてね







今回は、引っ越して、首都高が使える事もあり






初首都高出発





鹿浜から上がり、魔の5号線へ






6月と言えど、夜は走っていると寒く、三鷹の料金所を越えたあたりで、一旦厚手のシャツと、カッパの下を履く







ここから、ひたすら走り、諏訪湖SAで給油






過去に、松本に宿を取った時に、塩尻北で無念のガス欠を食らって、早めの対策である







八ヶ岳辺りから来る、山の洗礼に、身震いしながら、無事待ち合わせ場所の梓川PAに到着







ここから、ブラバさんに先導をしてもらいついて行くことに





途中、素晴らしき夜景を堪能させてもらい無事ライダーズハウス Blackbird へ到着






ブラバさんの奥さんとお母さんにお出迎え頂きました




そして、ブラバさんちのアイドル、コアちゃんもお出迎え( *`艸´)





いやー可愛さがたまりませんな( *`艸´)





荷物を部屋に置かせてもらい、リビングに移動すると、めっちゃ寄ってくるコアちゃん






お風呂を借り、風呂場に行くと、入ってくるコアちゃん






猫なのに、水を怖がらないんだなあと思いながら、人生初、猫と風呂☺️






いや〜、これは、疲れ吹き飛びますよね( *`艸´)





ありがたく、風呂を堪能して





夕食をご馳走になりました





美味い酒を飲みながら( *`艸´)





ここで、初めて知りましたが、長野の人なら、誰でも知っているという、七味があること知った





そして、次の日から始まる、信州絶景巡りに備えて、ぐっすりと眠りに就くのであった



読んでくれてありがとうございます😊



次回お楽しみに



#ツーリングの伝道師

#2017絶景まみれツー