伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2017長野ツー 1日目続き

前回、ダムを堪能し、再びトロリーバスで、下山することに



ダムから駅に降りて、昼メシを食いに行くことに




昼メシ………





長野と言えば、そう、蕎麦でしょ( *`艸´)





ぶらばさんのオススメの店に行くことに







お店は、こちら💁‍♂️





林檎舎さん



https://twitter.com/zekkeitouring/status/878476059385012225













ここで、オススメのそば三昧を注文



https://twitter.com/zekkeitouring/status/878480414234427393








3種類のつゆから選べる





そして、実食( ̄∀ ̄)







うまーーーーーいΣ( ̄Д ̄ )







ので、完食


https://twitter.com/zekkeitouring/status/878480534594138112









やはり、信州の蕎麦は、美味い😋






まあ、美味すぎて、足りないので、普通盛り頼みましたがね( *`艸´)


https://twitter.com/zekkeitouring/status/878480681193455616






絶景とは、見るものだけでなく、景色に限った事ではないんだなと感じながら






あっという間に、そばを完食し、店を出る







そして、来る途中に、チラチラ気になっていたあそこに行くんですよ( *`艸´)






バイクで、ブゥ〜ンと



https://twitter.com/zekkeitouring/status/878491335799447553








若い方は、ご存知ないかもしれないが、過去に長野で冬季オリンピックが開催された事がありましたね





そのオリンピックで、使われたジャンプ競技の場所ですね





まぁ、俺的には、周り見て終わりでよかったですよ(^^)





でね、歩いて行ってると………










ブラバさん、上まで行くリフトの券買っとるがなΣ( ̄Д ̄ )







マジか(・・;)







正直高いとこは、かなり苦手な俺









行く気満々な、ぶらばさん…






まっ、きっと大丈夫だろう😏



と、リフトに乗り込み、上まで登る




https://twitter.com/zekkeitouring/status/878491773630160896




リフトから、降りて、ラージヒルと、ノーマルヒルがあって、ラージを、チョイス







先に高い方から行けば間違いないだろと






でね、早速リフト降りたところから、ラージヒル行くんですが、既に、下が、スケスケΣ( ̄Д ̄ )








緑がきれい♪(´ε` )








とか、思う余裕は、全くないよ(;´Д`A







ただ、ひたすらに、高く







高所恐怖症には、かなりハードルが高い








そんな、ビビりまくってる俺と






何も気にせず、ひたすら、先へと進むブラバさんΣ( ̄Д ̄ )








この時の事を、振り返って、シャドウ氏は、こう語る







シャドウ:『間違いなく、寿命が5年は、縮んだと』






めちゃくちゃ、慎重に、目線は、上向き






もう、誰よりも、上手く上目遣いが出来た。そんなラージヒルクライムをして、上まで、到着





https://twitter.com/zekkeitouring/status/878494053276332033










よく、こんな所から、滑るのも凄いのに、ジャンプなんか出来るなあと、展望台のかなり手前から思ったな






ラージヒルを堪能し、降りるんですが、下りの方が遥かに怖い(;´Д`A







そして、ぶらばさん降りるのも、早えぇよ(´-ω-`)



あたくし、峠のダウンヒルなんかでは、そこそこ速いなんて言ってもらえますが、ラージヒルダウンヒルは、それはもう、ゆっくり、階段なんかも一段ずつ降りるよ(´-ω-`)










下りの階段を降りた時のあのシーンを思い出し、シャドウ氏は、語る








シャドウ:『1日で、1000キロ弱走るのよりも、遥かに疲れました』









ラージヒルの後は、ノーマルヒルに向かうことに






途中に、オリンピックの歴史の展示が




https://twitter.com/zekkeitouring/status/878498075911659520





ここから、ノーマルヒルに、行ったが、高さに慣れたのか、そんなに、怖くなくなっていた





ジャンプ台を、堪能し、帰ることに








帰る途中に、寄った道の駅白馬








なんか、フェラーリっぽいな






サクッと、スタンプを押し、次なる目的地へと、進む






ここからは、土手沿いを進み






ここに、到着











長野来て、その理由がわかった気がする





ここでも、スタンプを押し











ぶらばさんちに戻り、ツーリング終了








そして、長野を満喫するために、移動
















やはり、松本と言えば、温泉♨️







数が中々に多い







温泉はいい湯でしたよ^ ^








体を癒した後は、居酒屋へ( *`艸´)








松本駅前に、送ってもらい






松本の名物を頂くことに






今回行った居酒屋はここ











早速中入り、カウンターへと、座る







気になったので、注文










今日も良き、ツーリングでした( *`艸´)






信州にかんぱ〜〜い( ̄Д ̄)ノ🍺










ビールはあんまり得意じゃないんですが、これは、美味かった♪(´ε` )






そして、松本来るまで、知らなかったんだが、馬刺しが有名らしいね





って事で、馬刺し3点盛り










さっぱりしてて、美味いですね😋






馬刺しを堪能し、もう一つの名物である山賊焼きを、注文













簡単に言うと、めっちゃデカい唐揚げ( *`艸´)






中々柔らかくて、食べやすかったですよ♪(´ε` )






料理が美味いので、箸がどんどん進む






ビールおかわりしたけど、日本酒飲みたくなったので、日本酒に、チェンジ

















きびなごの唐揚げも、もれなく注文






[






やっぱ日本酒には、魚だわと、もれなくアジの刺身も、注文









長野の素晴らしさを、五感で感じた初日は、いい気分で、終了しました




次回は、2日目、観光して、埼玉帰ります


お楽しみに





#ツーリングの伝道師


#2017絶景まみれツー