伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2017GW岐阜ツー 第6章 初伊吹山 天空へのドライブウェイ


前回



ピーヤくんの、育ちの良さを垣間見た前回



今回は、優雅にソロツーです



それにつきまして






敢えて書いていなかったんですが、今回は、遠征先での初のソロ



って事で、装備を、軽く紹介しよう



今回は、1章で、語ったように、フルフェイスを被ってきていた





確かに、高速は楽






でもね、それだと、アクションカムが撮れないのよ(´-ω-`)





なのでね、当然メインのジェットも、キャンピングシートの中に、搭載




タンデムするつもりもないのに、メット二個( *`艸´)




そして、こんな奴は、多分いないだろうが、シートバックの中にシートバックを搭載( *`艸´)




マトリョーシカ、スタイル♪(´ε` )






やはり、ツーリングの伝道師



ロンツーでも、過積載感を敢えて見せないことにより、スマート感も演出😏




それと、同時に軽量化の恩恵( *`艸´)






まあ、本来の使い方では、ないけどね








朝、ほそけんさん達と、別れる





そして、今回1発目の目的地





二十麺創に、行くことに( *`艸´)





バイパスを走り、到着





店は開いていた







いざ、中に入って、飯は







食わず♪(´ε` )







この日は、撮影をただ、したかった




初日の夜は車だったからね





到着して、女将が出てくる





そして、女将に




『写真撮影していいですか』





と、確認を取り






二十麺創と、shadowの念願のコラボ







さらに、二十麺創のマスクを借りて、被る♪(´ε` )


)


女将のポージング指導が入り





女将が激写(  ̄∀ ̄)📸









ひたすら、激写


その後、腕を組んで、漢らしさ全開で、撮影






さらに、女将が




女将:指を立ててみましょう


俺:了解




















ひたすら、写真撮りまくってると、やってくるインディアンチーフヴィンテージ




リアシートの上のあの革のボックス






もしや?Σ( ̄Д ̄ )





ありはΣ( ̄Д ̄ )





まちーこさんではΣ( ̄Д ̄ )




まちこさん一行に、めっちゃ見られてたが、マスクのまま、敢えて話しかける( *`艸´)




フォロワーさんとの、出会いも二十麺創ならでは( ^ω^ )




しばし、話し、この後、夫婦で来ていた、ハーレー乗りのひろさん




ニンジャで、来ていたhiroさんと会話をし、二十麺創を後にする




ちゃっかり、写真も撮りつつ








次の目的地を目指す




目的地は、関ヶ原古戦場跡




ナビをセットし、出発するも、慣れない土地勘のせいで、何故か各務原(おのむはらではなく、かがみはら)



の方に、間違って行ってしまう(´-ω-`)






方向音痴を修正し、ひたすら爆走





んで、着いた場所はここ♪(´ε` )










多分、古戦場跡では……ない……けど





まあ、行くかщ(゚Д゚щ






入場料を支払い





ついでに、ソフトを注文♪(´ε` )








おっちゃんの不器用さは否めないが、思ったより美味かった





いざ、中を鑑賞










いや〜







不気味( ̄∀ ̄)






夜行ったら怖いね( *`艸´)






探検してると、気になる看板がΣ( ̄Д ̄ )




[




長野で忍者になったあてくし(詳細は、後々のツーレポで)






取り敢えず、行ってみることに







途中で、可愛い兵士を発見













甲冑も、レンタル出来るらしい( *`艸´)




次回は、レンタルするしかないね





ウォーランドを後にし







ここから、当初は、メタセコイア行こうと、思ってたんですよ









ただね








地図見たらね








あるんですよ







伊吹山が……








培倶人の絶景道には、必ず入っている伊吹山ドライブウェイ






しかし、その通行料は、群を抜く高額っぷり






なので、地元の人は、あんまり行かないらしい……






ただね、悩んだんですよ






きっと、次回は、shadowでは、ないだろうと






ならば、ボラれても、いいんじゃないかってね







って訳で、いざ伊吹山












料金所ってなんか写真撮りたくなります( *`艸´)





ここから、伊吹山を登っていきます



https://youtu.be/YDaAL6D0D9Y





最初はね





三方五湖レインボーラインや、伊勢志摩スカイラインみたいな雰囲気だったんですよ







ただね、途中から、景色はガラリと変わる





https://youtu.be/LUfHcVDC-_s

https://youtu.be/9tG7Dwa4LRg

https://youtu.be/9ZW3DXSfZHI




そう、まさにそれは






天空へ誘われるかの如く







山を登っていく高原ロード










琵琶湖も見えた








https://youtu.be/9ZW3DXSfZHI



絶景に、直面した時







まさしく、心を奪われる








引き込まれる世界








絶景は、いつも、想像の遥か上を、見せてくれる





ただ、ずっと見ていたい






やっぱり、来てよかった







また、こっち方面来ることがあれば、また来たいな






伊吹山を全身で堪能し、次なる目的地琵琶湖経由で、メタセコイア





今回は、この辺で




次回




メタセコイアと二十麺創





お楽しみに




#ツーリングの伝道師