伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

肉ツー 最終章 さわやかの先に待つものとは

前回


待ちに待って、案内された静岡が誇るハンバーグの店『さわやか』




店員に案内され、着席





建物内は………







うん、フライングガーデンだね😏








第一印象は、そんな感じ





席に着いて、皆さん迷わず、げんこつ倶楽部を注文







乾杯ドリンクにパイナップルソーダを注文🍍



店のおっちゃんに、『乾杯の前に、一言何かありますか?』




と、言われたので






すかさず、俺が





『初めてのさわやかに、乾杯』





と、おっちゃんに注文






初のさわやかに、乾杯で盛り上がる肉食メンズ達




https://twitter.com/zekkeitouring/status/866201519598706690





爽やかな、パイナップルを味わい運ばれて来る噂のさわやかのハンバーグ














そして、ソースが( *`艸´)



この時、俺だけ、デミグラでした




次回は、ベタの方にしてみようかな





あっΣ( ̄Д ̄ )






ここでは、ばっちり、ライスは、食ってますよ( *`艸´)






噂のさわやかを堪能し、しばし、まったりして、次なる目的地に向かうことに






次の場所は、神奈川で





東名から行くルートと、箱根越えのルートがあった






ここで、東名は渋滞だったので、箱根越えを選ぶことに








さわやかを出発し、国道1号線へ入る







途中のガソリンスタンドで、給油し







ここからは、車体差が、顕著に出るので、フリーで、走るということに





くまさん、のまさん、ちょびとらさん、うかとにさんは、スムーズにヒルクライムして行った



俺は、峠怖いので(本当よ)、ちょびとらさんを追って、やんわり走る




ちょびとらさん追いかけてると、のまさんが走っていたが、ゆっくり走っていたので、追い抜き








アメリカン坂登らんわぁ(´-ω-`)















ステップガリガリ擦りながら、走ってたんですよ








右側の死角から大きく開けた右の緩くて深い中速コーナー








目の前の車が徐行している







何かあったのかな?







先に、進むと、倒れた一台のバイク








その時、俺は、目を疑った(・・;)








それは、車体が傾き






フロントタイヤが外れ、大きくひしゃげたタイヤとホイールと




その傍らにある赤いNCと、うかとにさんが、そこにいた





路肩にバイクを止め、うかとにさんに、何があったのかを聞く







すると、片側二車線の左車線を走っていたうかとにさん




右側を走っていた軽四が、右コーナーで、減速しきれずに、膨らんで来て、急ブレーキをかけたらしい




うかとにさんは、車体の損傷の割には、体は、大丈夫そうだった





この後、色々あったが、それは、このツーレポでは、省略します




肉ツーを書くにあたり、この事は、どうしようか悩んだ



でも、楽しみの裏側にある危険は、頭に置いといてほしいと思い、うかとにさんには、悪いが、書く事にしました





俺も、今まで、散々ツーリングやったけど、そこまで、大きな事故を見なかったのは、ただ運が良かっただけかもしれない





ただ、事故は、いつ起こるかわからないし






起きないように、心がけても、予想外の不運もある






今回のツーリング、はっきり言えば、後味は悪い






でもね、バイクって乗り物は、簡単に人が死んでしまう乗り物なんだよ







だからこそ、ブレーキをかけなきゃ






バイクで、ブレーキをかけて止まれるのは、それ相応の距離があって初めて効果を発揮する





でも、予想外の事には?







公道は、常に何が起こるかわからないからこそ、乗り手の心のブレーキ





言ってみれば、ビビりミッターってやつかしら?





ツーリングは、楽しく行って、鍵抜いて、部屋に腰を下ろすまでがツーリング





最近、事故が色々多くて、ふとこんな事思っちゃいました





ツーリング行くからには、真剣に楽しまなくちゃね





俺自身そこまで、腕はありませんが、マスツーの際には、人一倍、参加者さんの安全には気をつけようと思った今回のツーリングでした



ここ、最近、週末天気には、恵まれませんが、ツーリング行かれる、皆さん是非安全運転で、お気をつけて




また、ツーリング行ったら、レポート書きます




読んで頂きありがとうございました



#2017肉ツー

#ツーリングの伝道師