伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2017 長野ツー2日目

前回、夜の松本を味わい尽くし


埼玉へと、帰るのだが


朝は、思わぬ形で、目が覚める




そう…





地震である











震源は、南信の方だった











よく考えたら、出先で、地震起こった事ないなあ







ツーリング最終日のこの日は、天気は、曇天であまり良くなかった








まあ、濡れなければ、いいんですがね







朝から、コアちゃんに、唇を奪われかけ










この日は、午前中は、天気は良くなかったので、松本城を見に行く事に







今回は、ぶらばさんの車で、出発








駐車場で、ライダーもいたな








門より入場







松本城は、国宝らしいね

















松本城は、治めていた人が、いっぱいいるらしく家紋がいっぱいある















やっぱり、黒壁の城は、カッコいいね












逆さに映る松本城もまたいいね












堀の周りを歩いていると、素敵な赤い橋が








昔は、渡れたらしい














何故かベリーダンスの方々達もいた












外堀を回り、いよいよ城へと進む






ちゃっかり、スタンプを押し、その先に見える、松本城は、中々の威圧感と存在感があった












松本市ゆるキャラかな?











いいアングルなので、激写



















途中、忍びがいまして、もれなく、写真撮ってもらいました
















クルッと、回って、いよいよ、入城








松本城は、結構階段がキツかった









そこから、階段を降りながら、様々な、展示品を見る



















鉄砲は、テンション上がりますね





階段を登りきった先の、天守閣は、中々の眺めだった


















盗撮も無事済まし









松本城を後にする






ここから、帰る事に






途中まで、ぶらばさんが、お見送りしてくれることに






道の駅小坂田公園に到着










何やら、ジョンレノンも、食ったというソフトが、あるらしい





早速、頂く(ぶらばさんごちそうさまです)











中々の、ロイヤルなスゥイート感でした( *`艸´)



甘いものを堪能して、バイクに戻ると







Σ( ̄Д ̄ )













くせ者じゃーーーーーーーーーーー







さっきの忍びか( ̄ー ̄)









ここから、高速でワープして帰りました(^^)










文面で書くと長いが、体感としては、あっという間の今回のツーリングでした






まだまだ、信州長野は、奥が深い



お世話になったぶらばさんありがとうございました(^^)






来年も、また行きますね^ ^







長いツーレポ読んで頂き、ありがとうございました^ ^





#ツーリングの伝道師

#絶景まみれツー