伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2017おさかなツー

さて、新たな、ツーレポを書いて行くとことと、しましょうかね



少し前の昔話を



時は、遡ること、5月の14日





衝撃の岐阜ツーからの1週間後(台風でおヒマな方は読んでみては?)





兼ねてより、海鮮が食いたかった





んで、たまには、色んな人を誘ってみんなで、マスツー行こう





って思ったのが、今回のきっかけ





最初は、まあ、集まっても4.5人ぐらいだろうなあと思っていた






それが、まさかあんなことになろうとは……













今回は、珍しく、昔から走ってた身内がツーリングの参加を表明していた





まあ、コイツのパワーが、ツーリング序盤の鍵を握ったのは間違いないかな…




その、秘めたパワーは、後々明らかにするとして、話を進めて行きます





縁というのは、不思議なもので、本来ならば、参加し得ないで、あろう場所からの参戦も、今回はあった





それは、ミツカさん





今回参加されるカズさんが誘ってくれたらしい





遥々長野からありがたい限り






そして、その他、様々な面々が、参加表明をしてくれることとなる








時は進み、ツーリングに、向けて、様々な準備を始める





今回は、久しぶりの皆さんと、お初の皆さん、様々なバイクの種類も、今回のツーリングの醍醐味かなと思ったりします



ツイッターで知り合った人




それよりも、前に知り合った人





SNSが持つ、素晴らしい予想外の副産物は、中々に、凄いもんだと感じました




今回ツーリングに辺り、俺が会いたかった人物





その、人並外れた、一度見ると忘れられない自撮り






まさに、孤高の自撮りスト






トモさん





あのヘルメットを被って撮る自撮りを生で見てみたい





そんな思いから、もれなくナンパ






そして、ありがたく、参加のお返事を頂く








何か、いつもと違う感じのツーリングになりそうな気がしていた









さて、話を当日まで進めよう








都内勢及び、千葉勢以外は、集合場所を海ほたるにしていた








ただ、今回俺含め、まわりの埼玉勢は、海ほたるまで、かたまって行くことに






ヨシさんと、まろんちゃんと、合流





吉川さんは、寝坊で遅刻 笑






これが、後に、とんでもない、サプライズになる事とは、知らず





むしろ、それはそれで、結果オーライだったのかもしれない





吉川さん、海ほたる直接行くため




我々3人で、スタート




流し撮り







中々よく撮れてる










首都高に、乗るも間違える( ´△`)




山手トンネルで、潜って行ってやろうかと、おもったら、何故か、川口線の方に向かってしまう( ´△`)






ジャンクションから、お台場方面に向かうと、降ってくる雨☔️





基本ソロなら、雨には、ほぼ降られない俺ですが、今回のこの後ろ走ってる派手なお方





俺の知るところ最強の雨女です(´ω`)






たまに、一緒に走ると、パワーの凄さを感じます( ´△`)





雨が降りしきる中、カッパを着ずに、爆走する3台










トンネルへと、突入し





生暖かい温度の中を、やんわりすり抜けして、海ほたるへと到着




そこには、既に、着いていたミツカさん





秩父ツー(後々書きます)以来の感動の再会( ^ω^ )





バイクを止めて、まったりしていると







その時は、来た( ˊ̱˂˃ˋ̱ )








トリコロールのアフリカツイン





颯爽と、登場したトモさん




トモさんと、挨拶を交わし




もれなく、激写









画になりますなぁ( ^ω^ )









そして、トモさんは、やはり有言実行








早速仕掛けに行った








やはり、出発前の意気込みにも、やる気が伺える











そして、そんなトモさんをそっと、追跡ε=ε=ε=ε=ε=ε=( *`艸´)




あわよくばと、シャッターチャンスを窺っていた😏




トモさんに、ちゃっかり映り込み




トモさんと、しばし、話しながら、集合場所へと戻る


話していると、トリコロールのCBR


カズさんが現れる





カズさんも、秩父ツー以来(後で書きます)




懐かしさと、徐々に集まって来るバイクにテンションが上がっていく



この後、CBR1100XX(チョメチョメ)スーパーブラックバードのハッサンのダンナが到着






ダンナも、秩父ツー以来



そして、吉川さんも、合流し、全員揃った



吉川さんは、ZRX1200S


このツーリングにおいて、唯一のネイキッド






だと、思っていた……






しかし、吉川さんは、乗り換えていたのだ





ninja1000に





Σ( ̄Д ̄ )








ズルイぜ全く吉川さんщ(゚Д゚щ



4kモデルのアクションカムも買ってるし(・・;)



そんなサプライズも食いつつ、千葉勢が待つ集合場所へ向かう




小雨舞い散る中。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。





集合場所のコンビニへ着き






もう、雨降ってるし、帰りましょうか😫




と、思うぐらいの曇天プラス小雨φ( ̄_ ̄;) うーん



皆さん今日もお疲れ様でしたー



と、軽く冗談を言いたくなる天気の悪さ





ここで、千葉勢の心さんとデルたそさんと合流




人数が多かったので、集まって自己紹介して、おさかなツーは、スタート



ツーレポなので、バイク紹介するぜ


俺 shadow400

まろんちゃん CBR250R

ヨシさん VT1300CX

トモさん CRF1000L Africa Twin

Kazさん CBR1000RR

Mitskaさん GSX-R1000

ハッサンのダンナ CBR1100XX

吉川さん Ninja1000

心さん R6

デルたそさん WR250R



圧倒的リッター勢( ̄∀ ̄)

ワクワクしますね


千葉ツーでは、昔からの知り合いの心さんに、アクションカム(動画を撮るカメラ)を装備させているのですが


最近の時代の進歩は、凄く



ここで、明かしますが、バイク10台いて、動画を撮るカメラを持っている人が5人と、もはや、どのアングルからでも動画が撮れる、意識高い系、動画勢ツーリング(動画は、#千葉ツー走行動画 で検索してください)


心さんにブラマウント(チェストマウント)を装備し、1度ガソリンスタンドへ



ここで、給油の後



アクションカム勢を、順番に配置しスタート






ここから、しばらく走り






目の前の信号が赤になったので、すかさず、激写








実にイイね😏


写真撮ったら、太陽出てくるという、無意識の晴れパワーも、炸裂( *`艸´)



おさかな倶楽部へと向かう道中



長々と書いてしまった




ボチボチ、切っとくか?





次回 天国と地獄 ヤシの木の傍らに添えて







久々のツーレポは、どうかしら?




中々まとまらないけど、年末までに書けるだけ書きますね




読んで頂いた皆さんありがとうございました




それでは、また、次章で、会いましょう( *`艸´)


#ツーリングの伝道師

#2017千葉海鮮ツー