伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

久しぶりの三浦半島、ノープランの先に待つものとは

 

 

前回 ヤサイクルを激しく満喫した(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/09/12/221233

 

 

一緒に行った方も気に入ったらしい

 

 

 

ありがたいことで

 

 


ちなみに、この日は、日曜日、その予想外の威力に、目が覚め寝付けなかったのは、記憶に新しい台風15号

 

 

 

これは、そんなかつてない威力を持った台風が来る、少し前の話

 

 

 

それでは、書いて行きましょう

 

 

 

カレー、玄米チャーハン、ソフトを食ったけど、大して腹一杯になっていないおいどん笑

 

 

 


そこで、俺のソフトクリームランキングの中でも、かなり、上位に位置するお店

 

 

 


三浦半島と言えば、ここだろのお店

 

 

 


関口牧場を紹介することに

 

 


ここは、横で、牛を飼っている事もあり、雰囲気はかなり牧場感あります

 

 


ここのソフトは、毎回味が変わる

 

 

 

多分週ごとに変わるのかな?

 

 

 


何回か行ってますが、同じのが被ったことがない不思議なお店

 

 

 


今回は、小豆でした

 

 

 

これを、ミックスで頂く

 

 


f:id:zekkei-d:20190928150744j:image

 

 

 

どうですか?

 

 

これで、300円魅力的でしょ?

 


良心的な盛り

 


俺のは、コーンですが、カップを選ぶ事も出来ます

 

 

 

カップはスプーンが付くので、そっちの方がオススメかな

 

 


俺は、早食いで食うので関係ありませんが笑

 

 

 

ソフトを、あっという間に平らげて、次を目指すことになるんですが

 

 


ここで悩んだ

 

 


実は、ヤサイクルで、通り雨が降ったんですよ

 

 


店の中にいたので、何の問題もないですが

 

 

 

一応、雨雲レーダーを確認するも、消える雨雲

 

 

 

 

実は、ここで、関口牧場に行くことを決めたのですが

 

 

 


実は、この後の事は、帰るつもりだったので、何も考えていなかった笑

 

 

 

そこで、ふと閃く、突端にでも行ってみるかと

 

 

 

バイク乗りは、道があれば、走るのに理由はいらない

 

 


ってスタンスの方は、割と多いんじゃないかなと思う

 

 


そんなところ行ってどうするの?

 

 

 

ではなく、そこには、何が待っているのかと、ワクワクする気持ちが、見知らぬ土地を楽しむコツかもしれない

 

 

 

ナビに従い進むと、三浦半島らしい景色が広がってくる

 

 

 


小高い丘と畑の組み合わせは何となく海外をも、思わせる佇まい

 

 

 

広い土地と、いい天気

 

 

 

台風が迫っているのを忘れさせるほどに、天気は良くなり

 

 


突端を目指し着いた先は、荒崎海岸

 

 

f:id:zekkei-d:20190928180054j:image

 

 

 

到着して、色々と探検をしてみることに

 

 

 

少し歩くと現れる海

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190928180025j:image

 

 

岩肌の荒々しさが、わかりやすい、波打ち際を歩き

 

 


ここから、少し探検してみる

 

 

 

海のそばから、少し上に上がる階段を発見

 

 

 

階段を登り、海を眼下に見下ろしながら、獣道を歩いていく

 

 

 


そして、その先に待っていたものは、素敵な、景色だった

 

 

 


f:id:zekkei-d:20190928180432j:image

 

 

 f:id:zekkei-d:20190928180448j:image

 

 


三浦半島は、中々いい潜在能力を持ってますね

 

 

 

景色を堪能して、そこから、上に登ると、こんなものが

 

 

f:id:zekkei-d:20190928150112j:image

 


荒崎は、神奈川の景勝地なんだね

 

 

今や、スマホで調べるのが当たり前の時代だけど、敢えて、ちゃんと調べずに来ることで、その感動は、倍増することもある

 

 


行き当たりバッタリは、普通はダメかもしれませんが、休日の時間なら、自由気ままな旅もまた、予期せぬ発見が、見つかることもある

 

 

 


走ると涼しいが、歩くと暑くなってきた荒崎での探検

 

 

 


再び、歩みを進めて、今度はまた、違うところに進んでみる

 

 

 


かなり坂を上がるとまた見える岩多めの海

 

 


f:id:zekkei-d:20190928150157j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20190928150212j:image

 

 

なんで、バイク乗りは、疲れると分かっているのに、坂を登るのか?

 

 

 

バイク乗りの永遠のテーマかもしれませんね

 

 

 

一通り荒崎海岸を楽しみ

 

 


次なる目的地を考える

 

 


改めて言っておきますが、台風は、来てます笑

 

 

 

なのに、まだ遊んでしまうというこの能天気っぷり笑

 

 


天気がいいのでね実際

 

 

 

迫り来る台風を前に天気の良さが、帰る気持ちを失くさせる

 

 

 

気持ちよく走っていると、ふと、何か呼ばれたような気がして、本線から曲がって、道を逸れて、少し走ると、そこには、素敵な景色が広がっていた

 

 

f:id:zekkei-d:20190928185355j:image

 

 

 

やはり、直感は、信じるべきですね笑

 

 

 

ただただ、いい気分で、さらに、南下することに笑

 

 

 

着いた場所はここ

 

 


f:id:zekkei-d:20190928150342j:image

 

 

 

城ヶ島ですね

 


何年か前に来たことはありましたが、久しぶりに来ました

 


知らない人のために、説明すると、三浦半島の1番下にある島なんですが、今回は、なんとなく来てみました笑

 

 

 

島に、入るためには、バイクは、50円かかります

 

 

 


久々に来た城ヶ島は、とても、見晴らしが良くて、ふと、関東だと忘れるような景色でした

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190928175946j:image

 

 


眼下に広がる、芝生は、シートを敷いて、まったりするのも、いいなぁと感じましたね

 

 


台風の影響で、程よく風が、吹き抜ける城ヶ島の風を感じながら、さらに、先に進む

 

 

 

灯台が、素敵…

 

 

 

波も、素敵…?

 

 

f:id:zekkei-d:20190928175928j:image

 

 

しぶきがすごかったですけどね笑

 

 

 

久しぶり過ぎた城ヶ島を満喫して、帰ることに

 

 

 

 

今回は、一応、時系列では、次の章(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/09/16/184345)になる、レンタルバイクの前の話になりますが、今回タンデムされた方は、今回の連れ回したのが、きっかけ?

 

 

 

なのかは、わかりませんが笑

 

 


バイクに、興味を持ってくれたのであれば、ありがたいところですね

 

 

 

バイクの楽しみ方は、人それぞれですが、純粋に走る喜びを感じるのが、シンプルイズベストな気がしましたね

 

 

 

見たことがない道を走る新鮮さは、何とも言えない魅力に溢れていますしね

 

 

 

後、何年乗れるかは分からないバイク人生、実りあるものにして行きたいものですね

 

 

 

そして、読んで頂いた方に、それが、訪れることを願って、今回のツーレポは終わりにします

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

 

 

 

#荒崎海岸

 

#城ヶ島

 

#三浦半島

 

#ツーリングの伝道師