伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

再びのヤサイクル

 


はい、どうもこんばんは

 


 日曜日は、前回書いたヤサイクルさんのリベンジに行ってまいりました(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/09/04/234814

 

 

前回お邪魔した時には、売り切れていた、野菜たっぷりカレーを食べるのが、今回の目的

 

 

 

 

今回は、台風15号が来ていることもあり、カレーを食べて帰るはず……だったのですが…

 


それでは、書いていきましょう

 

 

今回は念には念を入れ、開店狙いで、行く事に

 


ルートは、最近お馴染みとなった、R134

 

 

今回お誘いしたお方と、途中で合流し、店へと向かう事に

 

 

最近よく通る国道134号線

 


江ノ島や、鎌倉、逗子なんかも通る、ステキなシーサイドライン

 


そんな、134号を通り、無事ヤサイクルに到着

 

 

https://twitter.com/zekkeitouring/status/1170507077225078784?s=21

 

 

 

開店一番乗りとは行かなかったが、店には、既に人の姿が

 

 

店内に入ると、前回最後に、話し込んでしまったマスターを発見

 

 


今回も、色々と話し込みつつ、今回は、迷わずカレーを注文

 

 

 

そして、セットで、ゴールドトマトとバジルの酵素ジュースを注文

 

 

話をしながら、待っていると、到着する酵素ジュース

 

 


f:id:zekkei-d:20190912010021j:image

 

 

 

なんだろう、夏が終わったのに、夏休み感が出てしまう不思議さ

 

 

そして、運ばれてきた、野菜たっぷりカレー

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190912005954j:image

 


選び抜かれた野菜が入ったカレーを、一瞬で平らげる笑

 

 

甘くなく、程よい、辛さについつい、スプーンが動いてしまう

 


またまた野菜の種類は分からなかったけど、存分に野菜の旨味を味わった

 


そして、ふと気になったので、おから入り濃厚ソフトを注文

 


さらに、玄米チャーハンをおかわり笑

 

 

そして、まず、玄米チャーハンが、到着

 

 

f:id:zekkei-d:20190912010142j:image

 

 

一口食べた、玄米チャーハン

 

 

 

その、予想上回る玄米チャーハンの旨さに思わず、口に入れる度に、ただただ、美味いの言葉が口から出る

 

 

 

個人的にごま油がいいアクセントになっていた

 

 

 

玄米チャーハンを食い終わり持ってきてもらった、おから入り濃厚ソフト

 

 

f:id:zekkei-d:20190912010224j:image

 

 

クセがなく、非常に食べやすく、締めのデザートとしては、我ながらベストチョイスとなった

 


一通り、頼んだ物を、食べ終わり

 

 

今回来た、もう1つの目的、ヤサイクルアカウントの中の人に挨拶をしようと、マスターに、聞くと、マスターの粋な計らいで、厨房で、作っていたツイッターアカウント、中の人と初対面

 

 

フォローしてもらった経緯なんかを色々話した

 

 

 

ちなみに、御存知かと思われますが、ヤサイクルは、9月の末で、お店は、閉店します

 

 

次なるお店は、まだ何とも言えないところだと思いますが

 

 

2回ほどお邪魔して、感じた感想としては、また居心地のいい空間を作って欲しいと、切に願うところ

 

 

俺は、ただ、レポートを書く事でしか表現出来ませんが、笑顔が溢れる場所は、きっとステキな居場所になると、いろんな店に行って、感じてきました

 

 

ふとした時に出会い、そして、導かれるように、お店に来る

 

 

それは、偶然なのか、それとも必然なのか

 

 

ツイッターをやらなければきっと出会えてなかった

 

 

俺の場合は特にね

 


ヤサイクルさんにフォローしてもらった事により、今ここで、レポートを書くことが出来ている

 


出会いによって、いい影響をたくさんもらいました

 


2019年は、人と人の繋がりを感じる時になったかなっとふと思いました

 


レポートをいつまで書くかはわかりませんが、コレを読んだことにより、何かを、掴むきっかけになれば嬉しいかなあ

 


今回のメインは、ヤサイクルさんのですが、この後のお話は少し続きます

 

 

 

それは、また次回のレポートで、お披露目することにします

 

 

 

このレポートを読んで、ヤサイクルが気になった方は、ツーリングがてら、行ってみるのもアリかもしれませんね

 

 

そして、気が向いたらで、結構ですので、ここでもいいし、ツイッターでもいいので、感想のコメントでも頂ければ幸いです

 

 

励みになるので

 

 

 長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました

 


#ヤサイクル

 

#ツーリングの伝道師