伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRCカフェスタンプラリー 10

 

はい、どうも、こんばんは

 

 

なんやかんやで、このツーレポも、10作品目を迎える

 

 

色々と思い返すと、ついつい感傷に浸ってしまいますね

 

 

それでは、書いて行きましょう

 

 

今回は、埼玉編です

 

 

ちなみに、今回のツーレポシリーズ読んでる方は、分かると思いますが、私元々、WKRCが始まった頃は、埼玉に住んでおりました

 

 

あの序盤では、まさか、神奈川に引っ越す事になろうとは、思いもしなかったと思います

 

 

 

なので、埼玉は近いから後でいいと思っていたのが、ここに来て、再び、埼玉エリアを終わらすために、今回は、再び赴(おもむ)きます

 

 

 


この時点ではまだ、茨城、栃木がまだ残っていた

 

 


なので、そこに行った時の帰りに寄ることは出来たんですが、今回は、敢えて埼玉限定で、やってみることに

 

 

 

このレポートを読んでる方は、大体、ご存知だと思われますが、基本的には、高速は使わないんですよ

 

 

 

まあ、金銭的な面もありますが、愛車が長く乗っていた為、走るのに、少し不安があったのも、その要因であったから

 

 

 


ただ、今回は、夕方から、親が来る事もあり、少し余裕を持つ意味でも、朝から、高速を使うことに

 

 

 

夜桜以来の東名

 

 


80〜90の巡航速度故に、ナビの到着時間は、減ることはなく、むしろ増えていく

 

 

 


東名から、首都高へと接続し、久しぶりの首都高に高まるテンション

 

 

 

都会の街並みを見ながら、走れるのは、東京ならでは

 

 

 


3号から、川口線の方へと走り

 

 

 


長い飛鳥山トンネルを抜け、外に出ると、久しぶりに見えた、懐かしい景色

 

 

 


天気の良さもあり、隅田川を眼下に見下ろしながら優雅に、高速を走り

 

 

 

 


鹿浜橋で、降り

 

 

 

ここから、この日の最初の目的地に到着

 


f:id:zekkei-d:20190611223954j:image

 


今回1発目のお店は、カフェでもあり、ライダーズハウスでもある、はらっぱ

 

 

 

まあ、人ん家だね笑

 

 


お店に着き、写真を撮ろうと、色々やっていると、中から、マスターが…

 

 


Σ( ̄Д ̄ )

 

 


いかついな(゚Д゚;)

 

 


そんな、マスターに、誘(いざな)われ、お宅へ突撃笑

 

 

中に入り、マスターと、少しおしゃべり

 

 

 

マスターも、WKRCをやってるらしく

 


証明書を何枚か持っていたね

 


男前のマスターに、男前証明書

 

 

 

詳しくは、ここ(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/11/06/184128

 

 

を教え

 


腹が減ってたので、がっつり食うことに

 


マスターに、『ソースカツとチキンカツどっちにする?』

 

 


と、聞かれたので、悩んだ末に

 

 

 

マスター、チキンカツι(`ロ´)ノ

 

 

 

 

 

 

大盛りで(σ`3´)σ

 

 

 


と、注文

 

 

 

ツイッターやら、なんやらして待っていると、頼んだチキンカツが到着

 

 


f:id:zekkei-d:20190611223807j:image

 

 

 

いやぁ〜

 

 


肉厚とは、この事を言うんだね( *`艸´)

 

 


マスター、素晴らしいね( *`艸´)

 

 

肉厚のチキンカツを食べていると、常連さんたち、ぞろぞろと来店

 

 

 

それを横目に、チキンカツを平らげ

 

 

 

ぼちぼち、次なる目的地へと向かうことに

 

 

マスターに、スタンプ押してもらい次へと向かう

 

 

次に向かうべきお店は

 


自家焙煎珈琲れんが

 

 

名前からして、コーヒーへのこだわりが感じられる

 

 

はらっぱから、埼玉県民お馴染みの外環の下をひた走り、お店に到着

 

 


ここのお店は、17号を通った事もあり、実は知っていた

 

 

 

頭から、入って行くとUターン出来なくなるのは、わかっていたので、後ろから、入れて行く

 


ついに、訪れた埼玉のBOSS

 


f:id:zekkei-d:20190611223706j:image

 


その趣のある外観

 


店の中から、マスターが、お出迎え

 


カフェと言うよりは、純喫茶という雰囲気のれんが

 

 


この日は、暑く、まずは、コーヒーではなく、メロンソーダを頂く

 


f:id:zekkei-d:20190611223556j:image

 

 

オシャレすぎる器

 

 


マスターとの何気ない会話を楽しみ

 

 

 

オススメの、れんがブレンドを頂く

 

f:id:zekkei-d:20190611223403j:image

 


いろんなカフェ行ったりしてるけど、わかりやすく飲みやすくて美味しかった

 


静かに流れる時と、美味しい珈琲

 


優雅に流れる時間を満喫して

 

 

気になったダッチコーヒーを注文

 


f:id:zekkei-d:20190611223315j:image

 


水出しのコーヒーは、苦味が強かったが、それがまた、よりコーヒーの個性を強く押し出していた

 

バイク乗りのマスターとバイク談義を交わし、WKRC史上最大の水プラス、ジュースとコーヒー含め、6杯頂き笑

 


今回のWKRCは、終了する

 


尚、帰りは、下道で帰るつもりでしたが、れんがのマスターとの会話が盛り上がり過ぎて、結局高速使いました笑

 


埼玉長く住んでただけに、何か、いつもよりも、きっと、思い入れが深かったのかもしれないね

 


今回の走行距離は、こんな感じ

 

f:id:zekkei-d:20190613224015j:image

 

 

次回は、WKRC最大の山場

 

 

何章になるかは、まだわかりません

 

 

まっ、次がなければ、WKRC完走は、成し得なかったとだけ、言っときますかね

 

 

次回も、気長に、読んでみてみて下さい

 


今回も読んで頂きありがとうございました

 

 


WKRC 1 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540
 
WKRC 2 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/19/193556
 
WKRC 3 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/02/035321
 
WKRC 4 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/13/203906
 
WKRC4.5(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/17/005259
 
WKRC 5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/30/084147
 
WKRC 6 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/27/195401
 
WKRC 7 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/11/05/222457

WKRC 8 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/05/194225

WKRC 8.5(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/20/154035

WKRC 9の零 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/073901

WKRC 9の壱 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/131114

WKRC 9の弐 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/160938

WKRC 9の参 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/06/02/191207

WKRC 9の肆 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/06/10/162046

 

 

 

#WKRC

#伝道師のWKRC

#カフェはらっぱ

#自家焙煎珈琲れんが

#ツーリングの伝道師