伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2018を振り返って 前編

 

初めて年末年始、バイクで帰り

 

 

初日の出を見る

 

 

f:id:zekkei-d:20181230223814j:image

 

 


実家でダラダラして、埼玉へと帰る途中にはじめての針テラスに行きました

 

 

f:id:zekkei-d:20181230224629j:image

 


そこから、一発で帰るか悩んだ挙句、岐阜へ

 

 

f:id:zekkei-d:20181230225507p:image

 

改めて見返してわかったんですが、この時、ホッカイロ17枚


湿布4枚装備しておりました( *`艸´)

 

 

f:id:zekkei-d:20181231224038p:image

 

 

 

これは、単純に寒いのもありますが(2018年の年末の方が多分寒い)

 


この頃、2017年の11月から、咳が出ていた

 

それの真相は後にわかるのですが

 

岐阜を出て、高速ノンストップ200キロ走りスタンプラリーをして帰る

 

f:id:zekkei-d:20181231230357p:image

 


いい距離を走り2018は、幕を開ける

 


f:id:zekkei-d:20181231230421p:image

 

 

年が明け、止まらない咳

 


最初にあった、湿布は、咳をし過ぎたせいで、くしゃみでさえ、激痛がしていたのを抑える気休め

 


2018年は、どんどん、体が壊れて行きます

 


年は取りたくないもんですね🙄

 

治まらない咳の原因を突き止める為

 

アレルギーチェックをするものの花粉以外は出ず



f:id:zekkei-d:20181231232014p:image

 


薬を変えてみることに

 

f:id:zekkei-d:20181231231951p:image

 

経過を見る

 


そして、次の日、忘れもしない大雪が降る

 

f:id:zekkei-d:20181231225112p:image

 

 

f:id:zekkei-d:20181231225142p:image

 

 

f:id:zekkei-d:20181231225208p:image

 

 


雪に慣れてないのもあるが、バイクに乗れないモヤモヤが溜まっていく

 

 

 


そこから、少しして、夜中に目が覚める

 


何とも言えない吐き気が来る

 

止まらない吐き気、4回程吐いて、身の危険を感じる

 

助けを呼ぶか悩んだが、時間は、深夜の2時

 


気軽に電話できる時間帯でもない

 


取り敢えず親に電話し、救急車を呼んでみてもらった方がいいと言われ

 

自分で電話して、救急で、見てもらうことに

 

 

まさかの救急車に乗って

 

 

近くの病院に

 

 

 

念のため、CTを取る事に

 

 

 

 

この日は、タクシーで家に戻り、会社を休む

 

 

 

後日、胃カメラをする事に

 

 

 

 

日を改め、胃カメラを受けるんですが、初の胃カメラは、色んな人の感想通りの激痛でした

 

 

 

 

これが1回で終わればよかったのですが

 

 

 

 

ここから、体を気にして、ひたすらうどん食ってたような気がする

 

 

 

 

 

1週間以上経ち、医師が出した診断結果は、好酸球性食道炎だった

 

 

 

 

好酸球性食道炎、それは、アレルギーが出る物を食べた時に、その食べ物が食道を荒らすという事らしい

 

 

 

 

この時、ふとなんか怪しいなと思ったんです

 

 

 

 

年明けに、同じこと言われて、アレルギーチェックをしたんですよ

 

 

 

 

ただ、医師は、『出ないこともありますよ』とのこと

 

 

 

そしてやっぱり、1ヶ月後に、胃カメラをやることに

 

 

 

今回は、いつも行ってる病院の医師が普段働いてる大学病院で検査

 

 

 

場所が、豊洲ということもあり、電車めんどくさかったので、バイクで行くことに

 

 

 

そのため、全身麻酔は使えず、喉にのみ麻酔を使うことに

 

 

 

胃カメラやった時に、食道にイビツな動きがあったため、鼻に管を入れて、水を飲み、食道の動きを見ることに

 

 

 

結果的には、十二指腸のすき間があって、ゲップや、胃酸が出やすくなるらしい

 

 

 

 

再び、状態の経過を見ることに

 

 

 

 

 

そこから、10日程経った日を忘れもしない日曜日

 

 

 

 

 

やりきれない気持ちを晴らすため

 

 

 

 

千葉へとツーリングに行くことに

 

 

 

 

家を出て、少し走ると来る気持ち悪さ

 

 

 

 

コンビニで止まろうとして、止まれず

 

 

 

 

二軒ほど、通り過ぎ

 

 

 

 

コンビニに入ると、一気に吐き気が来る

 

 

 

 

トイレに行くも、一向に治まる気配がない吐き気

 

 

 

 

しばらく、コンビニで、休み

 

 

 

ツーリングを諦めて家に帰ることに

 

 

 

ツーリングに行こうとして、断念したのは、この時ぐらいじゃないだろうか

 

 

 

 

家に帰っても、吐いたが…

 

 

 

 

家に帰って、少し、休み

 

 

 

 

我慢しきれず、桜を見に行った

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181231232650p:image

 

 

 

 f:id:zekkei-d:20181231232723p:image

 

 

少しは、これで、体は、マシになった気がした

 

 

 

 

春の訪れを感じる桜が咲き

 

 

 

 

季節は暖かくなってきた4月の下旬

 

 

 

 

あるツーリングを企画するんですよ

 

 

 

 

仮免さんをナンパして、やった2018秩父ツー1(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/05/06/211809

 

 

 2018秩父ツー2(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/06/03/194802

 

 

2018秩父ツー3(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/06/09/193403

 

 

 

 

今思えば、仮免さんの人気は凄かった

 

 

また是非ツーリングに行きたいもんだね

 

 

 

 

4月の祝日には、気まぐれさんともお初でしたね

 

 

 

 http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/04/30/214045

 

 

 

ダンナと、ダムツーにも行ったなあ(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/05/03/113524

 

続き(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/05/04/091323) 

 

さらに続き(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/05/05/004831) 

 

 

 

2018年、今までは、母の日は、スルーしてたんですが

 

 

今年は、実家の母と、岐阜の母に、花を贈ることに

 

 

f:id:zekkei-d:20181231221925p:image

 

 

デカ過ぎる存在の母

 

 

口下手な俺には、面と向かって言うのは、恥ずかしい気持ちがあった

 

 

でも、送らなきゃって使命感が湧いた

 

 

感謝の気持ちって大事だなと思った

 

 

 

 

そして、時は進み、その広過ぎるベランダの有効活用として、かねてより、欲しかったハンモックを買ってみた

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181231221847p:image

 

f:id:zekkei-d:20181231222057j:image

 

 

 

 

 

なんとなく、マシになってきた日常

 

 

 

久しぶりの病院

 

 

 

診断結果、1ヶ月後に、症状が、変わらなければ、1日鼻に管入れて、胃酸の出る量をチェックするらしいとのこと

 

 

 

胃酸が出る量が多い場合、1週間ぐらい入院の後、手術らしい

 

 

 

 

出来ればやりたくない…

 

 

 

その病院の翌日、咳が止まらなかった

 

 

咳と胃酸のダブルショック

 

 

身体的にもメンタル的にも病んでいった

 

 

 

止まらない咳に、一縷の望みをかけ

 

 

 

神奈川にある病院を訪ねるのだが…

 

 

 

 

 

とてもまとめきれないので、後編に続きます

 

 

 

 

 

前半は、ほぼ、体調の事ばかり

 

 

 

今年は、色々ついてないことが、多かった

 

 

 

2019年は、いい年になるといいな

 

 

 

それではまた後編で