伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2018ワインディング三昧ツー 2

前回 ビーフラインを走り、山桜でソフトを食いながら休憩する




山桜を出て、ダンナの後をコバンザメのように、追撃し、着いた場所は、ココ








竜神大吊橋






着いた時に、バンジーやってる奴がいたな(p_-)





俺は、高いところダメなので、考えただけで、恐ろしい(。-∀-)





取り敢えず、目的のダムカードを探すも、管理所は下にあるらしい…






そして、あまり乗り気ではなかったが、ダンナの奢りで、橋を渡ることに…






なんかよく考えたら、白馬やら、金華山やら、なんかブラバ勢高いとこに縁あるなしかし(´-`).。oO




わからない方は、過去日記読んでください( *`艸´)




高所恐怖症のため、一休さんバリに、ど真ん中を歩く、あてくし





歩いていると、突如現れる透明な板






誰が考えたのか、心臓に優しくないね(´-`).。oO





本当は、横の鯉のぼりを撮りたかったが、前に歩くのが精一杯






やっと半分近く来たところで、心の中で、『ダンナもういいんじゃね?』





と、思いながらも、一応、橋の反対側へと向かう






途中に、明らかに、アカン板もあった( ;-`д´-)ァレマ....












これは、明らかに、乗っちゃいけないやつ(´-ω-`)





お嬢ちゃん達は、大丈夫だけど、おっちゃん達は、心が汚れてるから、乗ったら落ちちゃうんだよ





と、大人の辛さをそっと送信







そんな、度胸試し?を終えて渡りきった先には、絶景が待っていた











個人的には、こっちからの方がいいかな





そして、バイクへ戻ることに




ダンナの、『真ん中歩いてよ』






を、断固たる決意で、断り






若返る?を触る








バイクに戻り、竜神ダムを目指すことに





到着して、下から見上げる吊り橋と、鯉のぼりもまたいい感じ









大吊橋が派手なせいか






竜神ダムは、少し地味に感じた










それでも、クリスタルのように飛び出た形は、嫌いじゃなかった








竜神峡の壮大な風景の下に、ひっそりと、存在するダム







次は、紅葉の時期に来たいもんだ






竜神ダムを出発し、軽くセイコーマートで、休んだ頃には、かなり熱くなって来ていた





ダンナのハイペースについて行き、着いた場所は、ココ










十王ダム






そこそこデカいダム






早速、管理所へ行き、カードをゲット










そして、またしても、放水中Σ( ̄Д ̄ )









茨城放水多いな😏





少し放水を見ながら、まったりして、バイクのところに戻ると、車に乗ってたお爺様




お爺『こりゃあ、ええバイクじゃ』

『なんというやつじゃ?』


と、聞くもんだからね


おじいさん、これはね、『シャードウーダービットソンって言うんだよと、ニヤニヤしながら、伝えときました』( *`艸´)



そして、ダンナのブラバを見て、『これは、また大きいな』と



『何キロ出るんじゃ?』




と、興味津々





そこで、俺が、おじいさん、『300どすよ』と、そっと伝える( *`艸´)





びっくりするおじいさん





『タイヤも太いな』と、まん丸いブラバに興味が尽きない、じいさま




『コケたりしないのか』と言うじいさまに対し




乗り手が、上手いんで、大丈夫ですよ( ̄∀ ̄)




と、元は、イケイケのダンナをフォロー





すると、今度はじいさまに、獲物を俺に変えたらしく、『あんたは、男前だから、モテるだろ?』




すかさず、横からダンナが、『イケメンなんで、モテちゃって、モテちゃって、しょうがないですよ』と、仕返し?( ˙-˙ )





おい、じい様よ、確かにたま〜に、言われるが、そんなでもないぞ多分





そんな、バイク大好きな、じい様と、話していると、何やら噴水が上がるらしいとの事で、見に行くことに










思ったより、上に上がってたね





十王ダムを満喫して、ここから、花貫ダムへと向かう






ここからの道は、中々面白かったので、動画を作ったら、上げますね







無事花貫ダムへと到着し、カードを頂く









ここからは、天気が良ければ、海が見えるみたい





ダムも残すところあと2つ





次の目的地は、このツーリング史上、一番遠い水沼ダム




次回は、残すダムと、帰り道のニヤニヤする動画をあげようと思います




お楽しみに( *`艸´)




それでは、読んで頂いた皆さん、長いツーレポでしたが、ありがとうございました




あなたのツーリングの何かきっかけになれば、幸いです(^^)




それでは、また次回会いましょう





#2018ワインディング三昧ツー

#ダムカード

#ツーリングの伝道師