伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

秩父紅葉ツー2018

 


はい、こんばんは

 


昨日(11.10)、見頃を迎えた紅葉を見に行ってきました

 

 


それでは、書いて行きます

 

 

 

今回は、サプライズゲストが来ました

 

 

 

とゆーか、俺がナンパしたんですがね😏

 

 

 

今回ナンパしたのは、WKRC繋がりで、フォローした、もりぷくさん(‪@moripuku678 ‬)

 

 


深夜に参加表明を頂きました

 

 


今回は、いつもの299ではなく

 

 


群馬からアプローチします

 

 


今回は、神流湖(かんなこ)の脇のレイクサイドのワインディングを走りつつ、秩父入りしてやろうと漠然と思っていた

 

 


秩父なら、思いつきでも行けるんだが、テンション上がりまくったせいで、寝れず、2時に就寝、5時起床

 

 

 

ルートをサクッと練り、集合場所へと出発

 

 


集合場所へと向かう途中、いいツーリングになるのは、避けられないのを予感させるぐらい、いい天気

 

 

 

集合場所へ到着し、最初の挨拶をし、ツーリングスタート

 

 

 

最初の目的地は、下久保ダム

 

 

 

ナビに従い、無事到着

 

 

 

ダムの周りは綺麗に紅葉していた🍁

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181111173527j:image

 

 


ここは、ダムの上を走れるので、おススメです

 


後、ダムカードも、もらえるのでおススメです(^^)

 

 


ここから、下久保ダム側の道、県道331を走ろうとしてたんですが、途中通行止めの立て札

 

 

f:id:zekkei-d:20181111175506j:image

 


大人しく、R462に戻り、ワインディングを楽しみつつ、志賀坂を目指す

 

 


適度に流し、志賀坂の入り口で止まり、今回初めて走る、もりぷくさんの力量がわからなかったので、フルカウルネイキッド勢に前を走ってもらい

 

 


もりぷくさんの後ろを走る

 

 

 

 ちなみに、バイクの紹介をすると、

 

 

あてくし  shadow400

 

龍くん   ninja400

 

かんさん  CB400SB

 

もりぷくさん  DS400

 

れいちゃん  CB400SF

 

 

書いてたら、オール400だった(゚Д゚;)

 

珍しいな(゚Д゚)

 

 


そして、志賀坂を走って、先導に戻る

 

 

 

ここから、R140に入り、三峯方面の下ルートから、二瀬ダムを経由し、栃本関所跡方面ルートへと向かう

 

 

 

ここは、高所故に、山の迫力を感じれます

 



 

f:id:zekkei-d:20181111173734j:image

 

 

 

ほとんど、車も通らないので、まったり山の中で、佇(たたず)むには、最高の場所ですね

 

 

 

ひたすら、山奥を走っているんですが、ここから、さらに旬の紅葉スポットへと向かう

 

 


再びR140へ出て、滝沢ダム方面に走り、紅葉の名所、中津峡へと向かう

 

 


R140から1本入ると、一気に寒さを感じる

 

 

 

体は冷えるが、山を見上げると、山は、いい色に、変わっていた

 

 


ひたすら、奥を目指して進み

 

 


燃えるような紅葉をバックに撮影

 



 f:id:zekkei-d:20181111173835j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20181111174013j:image

 

 


これが、この日のベストショット

 

 

 

日本の風情を楽しめるいい場所でした

 

 


ここから、遅めの昼メシ

 

 


安定のあらかわを目指すことに

 

 

 

あらかわは、思いのほか、混んでいた

 

 

 

今回は、裏ワザ使って、山のきのこうどん大盛り🍄

 

 


f:id:zekkei-d:20181111174342j:image

 

 

体があったまりました(^^)

 


みそポテトも頂きました( *`艸´)

 

 

f:id:zekkei-d:20181111174425j:image

 


いい感じに満腹になり

 

 


ここからは、今話題?の定峰峠にいるトトロの写真を撮りに行くことに

 

 


ジェットコースターの道を駆使し、定峰

 

 

 

ここは、もりぷくさんには悪いが、ペースを上げる

 

 


後ろを走る龍くんの相手があるのでね

 

 


適度に流し、トトロがいる場所へと到着

 

 

f:id:zekkei-d:20181111205540j:image

 


真っ黒くろすけと、中トトロと、小トトロがいたのは、知ってたんですが

 

 

 

この時は、ラピュタのロボット兵。そして、カオナシと後、千と千尋の神隠しのキャラも増えてました

 

 

 

 f:id:zekkei-d:20181111204444j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20181111204517j:image

 

 

 

ここから、254走り、ガソリンスタンドで、給油して、最後の挨拶をして帰りました

 

 

f:id:zekkei-d:20181111205453j:image

 

 

もりぷくさんには、アメリカンながら、ワインディングばかりで、かなりキツかったと思います

 

 

 

ただ、秩父自体が初とのことで、楽しんでもらえていれば幸いです

 

 

 

まだまだ魅力満載の秩父、機会があったら、四季の変化を楽しめる秩父を満喫してもらいたいもんです

 

 

 


今回は、割とあっさり書きました

 

 

 


文面で、書くと、こんな感じですが、ほぼワインディングなので、疲労度合いは、中々のものです

 

 


人に何かを伝えるというのは簡単なものではないですが、今回の日記で、ツーリングの雰囲気だけでも感じて頂ければ、書き手としては、幸せです

 

 

 

まだまだ、書き手としては、実力不足ですが、これからも日々精進していきます

 

 

 

参加された皆さんお疲れ様でした

 

 

 

また次回のツーリングレポートもよろしくお願いします

 

 

http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com

 

#ツーリング

 

#ツーリングの伝道師

 

#志賀坂峠

 

#中津峡

 

#御存知道の駅あらかわ

 

#鈴ひろ庵

 

#定峰峠

 

#定峰のトトロ