伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2017GW岐阜ツー 最終章 初メタセコイアと二十麺創


前回


思ったよりも、かなり良かった伊吹山に登り、そこから、メタセコイアへと向かうことに



下りの動画は、予想以上に良かったので、入れときます




https://youtu.be/Vj0aHLvxvUg






素晴らしき雲上のワインディングを降りて





ここから、琵琶湖を目指す






一度コンビニに寄って、休憩して、改めて見上げる伊吹山は、デカかった










ここから、ひたすらに走り琵琶湖へと出るんですが、道中の道も中々に、よかった





ので、画像入れときます










琵琶湖は、久々に走ったが、やはりデカい(´ω`)




今回は、動画は、カットで行きます




途中の彦根城も越えて、適度な渋滞をすり抜けで、かわし





ここからは、もうひたすら、時間との戦い😵






ウォーランドと、伊吹山で、遊びすぎたせいで、だいぶ時間が、経っていた



ほそけんさんに教わった琵琶湖大橋を通った


ここは、なんかアクアライン感があった










道は、わからないので、省略するが、無事目的地到着😏









日没前だったので、人は全然いなかったので、ベストポジションで、撮影












ほそけんさんに、連絡して、ぶっ飛ばして帰る









着いたが、暗い( ´△`)







ラインを見ると、まだ時間がかかるらしい_φ(・_・







なるほど、よし、ここは、二十麺創に1人で行ってみよう( ̄+ー ̄)






って事で、バイパスぶっ飛ばして、二十麺創に到着





たまには、カウンターで、まったり食ってやろうと思ってたんですよ♪(´ε` )






バイクを停め、メットを外していると、女将が、出てきて喋っていると







前の車から、ほそけんさん達が降りてくるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






ってか、前を走ってた車がそうだったのかΣ( ̄Д ̄ )






凄いタイミングの良さ





そして、この日は、スタミナラーメンと、天津飯を頂きました( *`艸´)










次の日に帰るので、実際はここで終わりでは、ありませんが






振り返れば、あっという間の、4日間だった






記憶が上書きされる、楽し過ぎた岐阜での日々





来る日も来る日も山奥を走るも、飽きず、むしろ山の魅力に染まっていった





年々ソロでぶっ飛ぶと言うより、人との繋がりが、キーポイントになってきている遠出




人と人の繋がりが、また新たな自分の一面を発見させてくれ





また、その受けた恩を誰かに与えたいという気持ちを起こさせてくれた




まだまだ、小さい自分に、溢れんばかりの愛情で接してくれた、ほそけんさん夫妻





今や、バイク乗りが、集まる素敵な、たまり場になった二十麺創





そして、そこに、集う、素敵なバイク乗り達







岐阜から、帰った今でも、コメントくれたり、絡んでくれたり、岐阜の人達は、熱いなぁと、感じさせてくれる




なんか、バイク乗っててよかったなぁ




と、しみじみ感じてしまった





俺は、大したことは、出来ないけど、みんなで、バイク乗って、ツーリング行って、くだらないことや、いい景色、美味いもんとか食いながら、笑いたいなあって思ったね





うまくまとめれないけど



GWでお世話になった皆さんありがとうございました😊




多分次はshadowでは、ないけど、また岐阜に行きます



その時は、よろしくお願いします( ^ω^ )




それでは、また




ツーリング行ったら、レポート書きます




#ツーリングの伝道師