伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2017おさかなツー 最終章 天国と地獄 ヤシの木の傍らに添えて

前回


千葉のおさかな倶楽部へと海鮮を食べにバイクを走らせていた我々一行


内房シーサイドラインを優雅に走り抜け、無事目的地のおさかな倶楽部へと到着


バイクを横一列に並べ






30分前なのに、既に、行列が出来ていた



ちなみに、ここ、おさかな倶楽部は、一食や、二食限定のメニューもあります



先着順の早い者勝ちなので、海鮮好きな方は、珍しい料理が食えるかもしれないので、行ってみては♪(´ε` )



行列の後ろに並んで、待っていた我々に、ミツカさんが、差し入れをプレゼントしてくれました😊



中々美味かったですよ(^ ^)




そして、やはり、トモさんは、ここでも、アグレッシブに攻める








自撮りに、抜かりがないトモさん



そして、今回の参加者の皆さんと話しながら、待ち




いざ、入店




席に案内され






毎度のことなんですが、悩む(´-ω-`)





メニューの多さも魅力の1つです





ここで、あの時、俺自身の悪魔の囁きが、俺自身を含め3人を地獄に叩き落としたんです…



大体、安定なのは、まかない御膳(名前は、はっきり覚えてない)なんですが





ここで、俺は、何故か旬盛天丼が気になった


ヨシさんに、囁き



ハッサンのダンナにも



『俺は、旬盛天丼、行こうかなと思います』



と、囁く




他の方は、まかないや、刺身定食的なものを注文







そして、運ばれてきた旬盛天丼








んで、食す






美味い、脂が乗って😋






だが、その乗り過ぎた脂が、もう若くない俺の胃袋にボディーブローのように、ジワジワと、効き始めていた




横見ると、悶えるヨシさん





隣のテーブルを見ると、取り憑かれたように食うハッサンのダンナ…




そして、目の前にいるミツカさんは、定食に刺身の別オーダー



爽やかに、食い進める人達と





大食い選手権を開催している3人





後に、振り返ってシャドウ氏は語る





『何故、鮮度が売りの、店で、天丼を頼んだのか』と




大食い選手権 in おさかな倶楽部を開催していたんですが、無念のギブアップ



今回のツーリング最年長のハッサンのダンナは、完食という漢気を魅せ




いじられる俺



https://twitter.com/iyc21xxcbr/status/863600408043765761





脂を摂取し、店を出る






予想以上のボリュームで、ちょいと休憩




写真撮ったり話しながら、まったり




ここで、まろんちゃん頭が痛いので、途中離脱したいとの事




その件を了承し、十分休憩を取った後、おさかな倶楽部を出発することに



ここから、今回の次の目的地



袖ヶ浦海浜公園




通称、千葉フォルニア




へと、向かうことに





行きは、楽しいが、帰りは、中々にある距離






悩んだ末、ギリギリのファミマで休憩







バイクを横一列に並べ






写真を撮る








そして、ついでに、撮ってる人も撮る









こんなに、バラエティーに富んだ車種も珍しいのでは?




最後の休憩をして、千葉フォルニアへ







最後の目的地にして、最後の撮影スポット







バイクの数がこれだけあると、中々迫力があって、写真が良くなる




トモさん、フィナーレに向けて、余念がない









全体写真撮って(カズさん写真ください笑)




ヤシの木になるトモさん





そして、トモさん、本日史上、最高難度の撮影へ


https://twitter.com/africatwintomo/status/863638362166448128




そして、我々撮影班は、その貴重な撮影にも成功しました(リンクから飛んでね)




トモさんの、攻める姿勢、素敵ですね





素敵な盗撮三段構え



カズさんの一眼の鮮やかな写真も、抜群でした








そして、ここで、本日のツーリングは、終了




解散することに




ここで、吉川さんに、撮ってもらった写真も載せておきましょう












久々の、大所帯のツーリングだった






ツーリングを彩る様々なバイク(心さんすまん)
























常に、先導してたから、後ろはそこまで、見てないけど、中々楽しいツーリングだったよ




また、機会があったら、企画しようかな





このツーリングレポートが、バイク乗りや、バイクに興味を持ってる方に、何かいい刺激になれば、幸いです




拙い文章と、長い文面になりましたが、読んで頂きありがとうございました




これからも、何か面白いことをやっていけたら、いいかな〜と思います



バイク乗ってて、ツイッターやってれば、どこかで、会えるかもしれませんね





その時は、よろしくお願いします





また、ツーリングに行ったら、レポート書きます


#2017千葉海鮮ツー

#ツーリングの伝道師