伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2018秩父ツー 3

前回 鈴ひろ庵(道の駅あらかわ)で、メシ食って、SLを見た我々一同





次なる目的地を目指すことに




ちなみに、向かうべき目的地は、美の山公園









秩父屈指の絶景スポットですよ





ここからは、がっつり順番を決め、アクションカムも、装備する事に



順番は


1 あてくし shadow400

2 カーリーさん(バイク屋店長) DS400

3 仮免さん GSR250

4 ハルさん CBR250R

5 池○さん CB400SS

6 ちょびとらさん Z750S

7 ハッサンのダンナ CBR1100チョメチョメ

8 山○さん バルカン2000

9 マサさん CB400SFスペⅢ

10 るしーさん CB400SB



5番手の池○さんに、ブラジャー…じゃなくて、チェストマウント(ブラマウント)




最後尾の、るしーさんも、ヘルメットにアクションカム




二台体制で、カメラを撮ることに





あまり、綺麗に撮れてなかったので、短めに





https://youtu.be/Rz2GIL6GURY


編集雑で、すいませんm(_ _)m





あらかわから、交通量が少ない裏道を通り、右手に武甲山を望みながら、優雅にクルージングする





インカムも繋げていたので、久しぶりに話しながら、走る




ツーリングらしくなってきたのを感じながら、聖神社の横を通り、狭い林道へと入って行く




ここから、美の山へと上る道へと合流





ひたすらに、ワインディングを繰り返し、駐車場へと辿り着く




激混みだったため、少し待って、駐車




二手に分かれて止めることに




ここから、絶景ポイントを見に行くことに








と言いつつも、疲れてたので、写真は撮ってないんですがね(。-∀-)





今回の参加者は、皆さん、初美の山だったのかな?





美の山の景色に癒やされてました





やはり、下界に比べて、気温も低く涼しかったのが何より良かった






暑さと、ワインディングで、疲れが出てきたライダー達





ダンナが来ねーなと思い、ダンナの所へ行ってみる






すると、ダンナ何やら、やってらっしゃる( ˙-˙ )












なるほど、俺が勧めた、きのこ天丼で油取りすぎちゃったから、ちょっと漏れちゃったんだな(。-∀-)




と、頑張るダンナを横目に、ニヤニヤしていると





ダンナは、『工具を借りるから、ガソスタに行ってくる』



と、言い残し、ブラバで出発




ダンナ、高原牧場で、待ってるぜ





と、別れを告げた




ここで、残されたメンバー達を、次なる目的地へと、先導すべく、声をかける



次なる目的地、高原牧場は、展望台から見えるあの先の山ですよと伝え





高原牧場へと出発





途中のワインディングを登り無事到着







高原牧場には、何やら登山イベント?の方々達でいっぱいだった





バイクを止め、ソフトを買うために、列に並ぶ我々





やはり、ここでも、仮免さんの人気は凄まじく、『写真いいですか』の声が飛び交う




そして、やはり、彼らは、気になっていた…






『どうやって、ソフトを食うのかと…』






仮免さんが言ってたが、ソフトを食った時、周辺がどよめいたらしい











やはり、老若男女仮面ライダーは、大人気だな





と、思いながら、写真を激写








仮免さん手がソフトに( *`艸´)







どデカいソフトと仮免さん





ソフトを食いながら、ベンチに座り、まったりしていると、ダンナからのDM





どうやら、途中退場らしいΣ( ̄Д ̄ )





ダンナ次回は、フル出場で、お願いしますぜ(σ`3´)σ






ソフトを食べきり、最後のお楽しみに取っておいた、撮影会をする事に







バイクを道に止め、全台をちょびとらさんの一眼で撮ってもらう事に





ここで、入念に、ポジションチェックして、位置を合わせる





まっ、これは、企画者の特権ですね( *`艸´)





ちょびとらさんの一眼で撮るも、ちょびとらさんが、押すと、間に合わなくなる事がわかり、一番近い俺が、押す事に( *`艸´)




ダッシュで走って撮れたのがコレ








一応後ろ2人は、顔隠しで、顔切り取ってます





心霊写真じゃないからね( *`艸´)







ここで、今回のツーリングは、おしまい






最後の挨拶をして、ツーリング終了となる




ダンナのマシントラブルは、あったものの、全体としては、乗り手のケガなくツーリングが終われてよかった



参加された皆さんお疲れ様でした


ツーリングの企画、先導、進行をやるとまだまだ自分の至らない部分が見えてくる




次回は色々反省も踏まえて、スムーズな進行が出来るように、心がけたい




体調が治れば、また企画するかもしれないかな




ここまで、読んでくれてありがとうございます😊





次回、ツーリングされる方を楽しみに今回の執筆は、終わりとなります




それではまた、どこかで会いましょう(^^)




#2018秩父ツー

#ツーリング

#ツーリングの伝道師

#秩父