伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2018秩父ツー 1


さて、本編なんですがね





本編に入る前に、スペシャルゲストの紹介をしなければいけないんですよ( *`艸´)





それはね、仮免さん







仮面ライダーのヘルメット被った現代版仮面ライダー♪(´ε` )




過去に一度だけお会いしたことは、あったけど、一緒に走った事はなかった





なので、一緒に走りたいなぁ




という、思惑のもと、ノリでナンパ(つД`)ノ





快く、了承して頂いた、仮免さんの参加表明は、ありがたかった











尚、他の参加者には、仮免さんの存在は、敢えて、『スペシャルゲスト』と、告げていた





参加者の驚く顔が、容易に想像出来る、素晴らしいツーリングになる布石は、既に打っておいた







そして、車検問題が解決した、『ハッサン』のダンナも参戦が決まる









地味に、高まるモチベーション





明日は、きっと、いいツーリングになる








いいツーリングにしようと、沈む夕日に静かに闘志を燃やしたのであった


















そして、夜が明け







窓を開けると、それは見事な朝焼け













ツーリングとしては、申し分ない天気の朝






準備を済まし、最初の目的地へと向かう







集合場所に到着








ここで、俺、店長、バルカン2000、店長の知り合いが合流





ここから、全体の集合場所である、芦ヶ久保へと出発






ここから、下道を走り、芦ヶ久保へと到着




参加表明をしてくれたハルさんを、入り口付近で確認





混んでいると思って、左奥に止めようと思ったが、既に、いっぱいだったので、少し手前で、止める








トイレ行ってまったりしていると、芦ヶ久保から、299越しに見えた、赤白のボルドー




今回参加者のるしーさんが見えたので、手を振ってみる( *`艸´)




ここで、るしーさんとまささんのCBコンビも合流



お二方に挨拶を済ませ




他の方々に、挨拶してまわっていると、仮免さんのGSRが、止まっていた







来ましたな




と、皆さんの驚く顔を想像しながら、参加者を集結させる





集まる皆様






口々に、仮面ライダー





と、驚いている





そして、その皆様方に





今日の参加者ですよ






と、告げる








分かりやすい皆さんの反応、企画者冥利に尽きます(´ー`)







ここで、ツーリングの開始ならびに、全体の挨拶をし、2018秩父ツーは、幕を開ける





まず、第1の目的地は、道の駅あらかわへと、向かうかことに






順番はフリー






そして、フリーであったのが、良かったと言わざるを得ない結末がこの後待ち受けます






一応ここで、バイクと参加者の紹介



俺 shadow400

カーリーさん(バイク屋店長) DS400

仮免さん GSR250

ハルさん CBR250R

池◯さん CB400SS

ちょびとらさん Z750S

ハッサンのダンナ CBR1100スーパーチョメチョメ

山◯さん バルカン2000

マサさん CB400SFスペⅢ

るしーさん CB400SB



今回は、あらかわまでは、順不同で、参ります




芦ヶ久保を出て、299を快調に飛ばしてたんですよ







ただ、少し走ると、道が詰まり始まる






わかっていたが、『芝桜渋滞だ』




本来ならば、訳無く、すり抜けを駆使し、前へ出るのだが……






今回は、バルカン2000がいるのだよ……






っていうか、排気量が250〜2000って多分そうそうないぞこの組み合わせ(。-∀-)




少しずつしか、進まなくなり、渋滞にがっつり、ハマる





晴れ男なのは、いい事なのだが、この日は、気温が28度くらいまで上がるとの予想






ジワジワと、気温は上がり始めていた






我慢しきれない後続のライダーは、左側からすり抜けて行く






我々は、ただ、耐えるのみ……






後ろの、バルカンから聞こえてくる、西野カナ


渋滞の中、鳴り響く、会いたくて、会いたくて、震える



50代の山◯さん、選曲が若過ぎるぜΣ( ̄Д ̄ )






と、こっちは、暑過ぎて、暑過ぎて、身悶える





んじゃと、どうしようもないぐらい辛い想いを山◯さんのバルカンにこっそり送信





しばらく、進まないこの状況





ちょびとらさんが、一眼で撮ってくれた












これだけ、台数いるといいですな( *`艸´)






写真撮ったり、色々してたりしたけど、次第に、暑くなって行く気温





横走っていたカーリーさんが、交差点を曲がろうと提案してくる






あらかわは、左なので、遠回りになるのだが、状況が状況だけに仕方ないと、右曲がることに







ここから、勘だけを頼りに、走る( ˙-˙ )








んでね、曲がるところを間違える( ˙-˙ )








そして、山道に入り、右に曲がろうとするので、Uターーーーン イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚





いったいどうなってしまうのか〜






長くなったので、一旦切ろう( *`艸´)





次回 仮免さんの秘密 SLを添えて





どうぞ、お楽しみに




#2018秩父ツー

#ツーリング

#ツーリングの伝道師

#秩父