伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2017関東スタンプラリーの足跡

さて、去年のスタンプラリーを振り返って行きましょうかね

 

 

 

きっかけはね、フラっと、走りに行った道中

 

 

 

下久保ダムを経由し、秩父へと抜けた先での道の駅

 

 

 

『道の駅    龍勢会館』

 

 

 

あの花ファンには、おなじみの道の駅

 

 

 

作中を再現したセットを鑑賞した後

 

 

 

 

何となく買ってみたスタンプ帳

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180610114942j:image

 

 

 

 

これが、2017年を、良くも悪くも、彩る事になろうとは、知る由もない

 

 

 

 

 

記念すべき最初のスタンプを押す

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180610115230j:image

 

 

 

 

スタンプ押して、昼飯がてら、フォロワーさんと会う

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180610120624j:image

 

 

 

 

ふくくる食堂さんまた行かなきゃ

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180610120517j:image

 

 

 

ここから、道の駅巡りを始める

 

 

 

 

着いた場所は、『道の駅   みなの』

 

 

 

そんなに大きくない道の駅

 

 

 

 

スタンプを押し

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180610121205j:image

 

 

 

 

軽く作戦タイム

 

 

 

 

スタンプラリーを、される方は、後に、この言葉の意味が分かる事になると思いますが

 

 

 

 

スタンプラリーって、範囲も広範囲になる為

 

 

 

 

ルートチョイスが、かなり重要になって来るんですよ

 

 

 

朝から、ガッツリ走れるライダーも、当然いると思いますが

 

 

 

道の駅が開かなければ、スタンプは、押せない(例外も一応あります)

 

 

 

そして、タイムアップは、道の駅が閉まる時間

 

 

 

ただ押すだけと侮るなかれ

 

 

 

 

意外に奥深い戦略と、機転が要求される

 

 

 

 

 

話を戻して

 

 

 

 

次なる目的地を決める

 

 

f:id:zekkei-d:20180610121439p:image

 

 

 

一番の近場の『はなぞの』に決め

 

 

 

 

 

サクッと走って、スタンプ押す

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180610121300j:image

 

 

 

 

はなぞのは、中々大きい道の駅

 

 

 

 

はなぞのを出発し

 

 

 

 

次は、和紙の里ひがしちちぶへと向かう

 

 

 

 

ここは、かなり山の中へと入る

 

 

 

 

道の駅に着くと、見た感じ、割と新しい

 

 

f:id:zekkei-d:20180610121559j:image

 

 

 

出来てそんなに経ってないのかな?

 

 

 

 

スタンプを探し、無事押して

 

 

f:id:zekkei-d:20180610121723j:image

 

 

 

建物を出ようとすると、後から来た夫婦が

 

 

 

『記念きっぷは買えますか?』

 

 

 

とお姉さんに聞いていた

 

 

 

そこで、確か、お姉さんは、きっぷは別の所の管轄で、時間が終わった

 

 

 

って、言っていたが、運良く、担当のおっちゃんがいて、きっぷが買える事になった

 

 

 

思わぬラッキーを横で垣間見ながら

 

 

 

ならば、俺も、頂くかと、ちゃっかり便乗してGET

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180610121645j:image

 

 

 

 

この日は、ここでおしまい

 

 

 

 

今回のルートはこんな感じ

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180610122848p:image

 

 

 

走行距離的には

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

f:id:zekkei-d:20180610121815j:image

 

 

 

スタンプラリーのレポートは、どっちかって言うと

 

 

 

ルートメインで行くので、いつもより、さっぱりした日記になるかも

 

 

 

 

また次回書いたら、よかったら読んでください

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

 

 

 

#2017気まぐれツー

#ツーリング

#ツーリングの伝道師

#ふくくる食堂

#秩父