伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

shadowツー 第2章 下山した先に、待つものとは


前回


シャドウちゃんが、ボフボフなったのは、そう…








ガス欠ですね






ロンツーなんかだと、高速でありがちなのは、ツアラーの皆様経験あるのでは?




最後の方に書きますが、うちのシャドウちゃんも、10万越えて、結構走ってるので、いろんなところにガタがきているのもあるんですが、何せ、400という排気量ながら、出せても、120が、いいところ


パワーを出せば燃費は落ちる


それは、高速を使えばなおさら




大笹牧場の辺りで、200キロぐらいの走行距離だった




不安と、ワインディングの楽しさの間で、そっと、リザーブのコック回す




あくまで、車体に無理を加えないように、極力急加速や、ブレーキを控え、燃費をあげる事に、意識を集中させる





先の見えない、山道の下りを走りながら、やっぱインカムは、繋いどくもんだなと、心の中で思いながら、走っていると、先頭のねこ鍋さんが停車






バイクを止め、何があったのかを聞くと






エンジンが止まっちゃったらしい






ねこ鍋さんは、給油は、していないから、多分ガス欠だと、推測







リザーブ入れてもかからないときは、あるけど、少しおけば、かかりますよと、アドバイスし、エンジンがかかったので、再び走り出す





峠道を走りきり街中に、ガソリンスタンドがあったので、ここで、無事給油





周辺にガソリンスタンドは、ないのか





物凄く混んでた







ガソリンを入れ、何とも言えない安心感を感じ、ここから、バイク神社へと、向かう






高速の手前で、トイレ休憩をし





ここから、高速で、一気にショートカット










するんですが、なんかね








凄かったんですよ








バスが( ̄∀ ̄)








俺は、ケツ走ってたので、より近い(・・;)






何度もバスとの、華麗なデッドヒートを繰り広げ、途中でバスとオサラバし




道中ねこ鍋さんに、バッチリ写真撮ってもらい









道の駅寄って、バイク神社到着⛩








着いた頃には、夕日が鳥居を照らし





中々の、盛れる状況になっていました( *`艸´)





着いて早速、激写щ(゚Д゚щ









おっと、ひろりん失礼













なんか、イイですね( *`艸´)





そして、色んな角度から撮影











バイクと乗り手の写真も撮って




いざ、参拝(^人^)








そして、ステッカーを買って、パネルで、写真を撮って、日が沈みかけた中で、始まるスラッシャーコンビの撮影会( *`艸´)








そりゃあもう、スラッシャー二台で、尚且つおんなじカラーとなれば、そりゃねこ鍋さんテンション上がるよ( *`艸´)



もちろん、動画も撮ってるけどね( *`艸´)





そして、ツーリングも、一通り予定を終え






本来なら、ここで、さようなら(・Д・)ノ






と、なるのですが、そうは、行かないのが、バナナミーティングの伝道師ひろりんよ





初めて体感したときには、驚いたバナナの贈呈🍌





ツーリングのシメにバナナを食べるのはひろりんがいると、それが可能となります







鳥居の前で写真撮るやつがいなくなったので、ササっとバイクを並べ記念撮影




まずは、高らかにバナナを上にあげるポーズ










そして、メットを被って、平野ノラ バリに、電話をかけるポーズ









これで、shadowツーリングは、日程終了








しかし、何というか今回のツーリングは、感動の仕方も、またいつもと違ったものがあったように感じる





shadowと言っても、色んな形やエンブレムがある








同じバイクに、違う人が乗り、色んなところから、集結し、同じ時間を共有する




それは、限られた時間の中で、2度とはない、貴重な時間




バイクに乗って、よかったなと思う瞬間が、ここにあるんじゃないかなと思う





ツーリングの余韻は、次の日に、かなり残っていました



不思議なもんですわ



バイクって乗り物は



shadowツーを楽しみ




各々帰ることに、ここで、帰る途中に、無事メモリアルな数字を達成しました(^ ^)









色々あったけど、よくここまで、走ってくれたよシャドウちゃん






明日は、6回目の誕生日








これからも、よろしくな






shadowツーに、参加された皆さんお疲れ様でした








また次回、会いましょう(^-^)/





読んでくれた皆さんありがとうございました



それでは、また




#ツーリングの伝道師

#シャドウツー