伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

秩父ツー2018 最終章 雨のツーリングは、お好きですか?

さて、いよいよ、来ました、最終章

 

 

始まって書いている時は、全然終わらないと言っていた今回のツーレポも、ついに、エンディングを迎えることが出来そうです

 

 


参加者たちは、名残惜しさもあるでしょう

 

 

 

このツーレポを書いていて、今回このツーリングに携われた事は、本当にいい思い出となりました

 

 

 

また多分、長くなりますが、お付き合い下さいませ

 

 

 

龍勢祭りを見て、ここから、小鹿神社を目指す事に

 

 

 

ここからも、ベルファイアに先導してもらい

 

 


後ろから、優雅に写真撮りながら、ついて行く

 



 

ヤスさんも、バッチリ激写

 

 

 f:id:zekkei-d:20181025001947j:image

 

 

いい天気の中、小鹿神社へ到着

 


バイクを並べて、ベンチのところで、話していたんですよ

 

 

 

 

ここで、確か、話してて、こうたくんの背中に蝶が止まったんですよ

 


それでね、それを撮ろうとするも、逃げられてしまった

 


f:id:zekkei-d:20181024230928j:image

 

 


不思議な蝶だったわ

 


ここで、お守りを買う方達は、参拝に行かれた

 

 

残ったメンツを適当に撮ってたら、CDのジャケットみたいに、良さげなのが撮れた

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181024225148j:image

 

 


ここは、言わば、最後の目的地

 

 

皆さん、色々あった事を、話していた

 

 


そして、旅の締めとして、円陣を組んだんですよ

 

 

締めの挨拶は、何故か俺(゚Д゚;)

 

 

いやいや、俺ただの新参者ですがな[壁]ロ゚)ハッ

 

 

この場の誰よりも秩父詳しいのは間違いないがね( *`艸´)

 

 

恐縮で、不肖ながら、締めの言葉を言わせてもらい

 


最後に、集合写真を撮ってもらった

 


f:id:zekkei-d:20181024231013j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20181024231717j:image

 

 

そして、今回の旅は、ここで、終わり

 

 

 

 


お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とは、行かないですよ( *`艸´)

 

 

まだ、もうちょっとだけ、続きますよ

 

 

ここから、帰路には着くんですが

 

 

ガソリンスタンドに行くんですよ

 

 

ガソリンを入れて、ふと後ろを見ると

 



 

 

いちゃいちゃしてますな😪

 


f:id:zekkei-d:20181025000937j:image

 

 f:id:zekkei-d:20181025002640j:image

 

f:id:zekkei-d:20181025001008j:image

 

 

 


2日間頑張ったスタンドに本体自ら、磨きに行くとは

 


感心感心( *`艸´)

 

 

未だにどっちがどっちかわからんけど笑

 

 

ここで、スタンドこと、翔ちゃんは、離脱

 

 

残りのメンツは、299へと向かう事に

 

 

 

 狙われるヤスさん

 

 

f:id:zekkei-d:20181024233211j:image

 

 

 

途中先導を変わり、写真を撮る

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181024233734j:image

 

 

 

 

無事芦ヶ久保へと到着

 

 

ここで、しばし、まったりタイム

 

 


振り返れば色々あったなぁとしみじみ思いながら、話してたんですよ

 

 


ここで、ヤスさんに、ナンパ話が振られて、ヤスさんが、ふとこう言ったんですよ

 

 

 

雨のツーリングは、お好きですか?

 

 

 

とね

 

 

 

それは、ヤスさんならではのユーモア溢れる言い方だった

 

 

 

 

はずなんですが

 

 

 

 

ふと、体に当たるものが……

 

 

 


そして、それは、徐々に、強く

 

 

 


それが雨だと気付くのに、時間はかからなかった

 

 

 


目の前の空は、いい天気Σ( ̄Д ̄ )

 

 

 

ちょうど、この一体だけ雨☔️

 

 

 

慌てる、その場にいるバイク乗り達

 

 

 

急いで、逃げる事に( ˙-˙ )

 

 

 

バイクに乗り、芦ヶ久保を脱出

 

 

 

ここから、本当は、そのまま流れ解散でもよかったんですが

 

 

 

最後の挨拶も、出来るだろうと、コンビニに寄ることに

 

 

 

コレが最後に撮った集合写真

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181025002936j:image

 

 


ここで、バイクを止め、翔くんが、トイレに行くんですよ

 

 

 

そして、そこで、俺もトイレ行きたくなってきて、行く前に

 

 

『もう、流石に雨は大丈夫でしょ』

 

 

と、言ってトイレに行くんですが、その途中で、降り出す雨☔️

 

 


もはや、最後の最後まで、降られる運命なのか( ˙-˙ )

 


この後、諒くんが、れいちゃんのCBで遊びに行く

 


f:id:zekkei-d:20181024234321j:image

 


そして、その帰りを待って出発

 

 

始まりの地、マミーマートを過ぎ、交差点で、別れ、流れ解散

 

 


そして、無事、帰宅しました

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181024234956j:image

 

 

 

長いような、あっという間のような濃密な2日間でした

 


久しぶりの人んち以外の泊まり込みツーリング

 

 

企画して、ルート決めて、先導して

 

 

トラブルもあったり、雨もあったりしたけど、くだらないこと言ったり、峠でSS引っ張ったり、酒飲んで、ひたすら笑ったり、その場にいて、感じた純粋な感動と喜び

 

 

 

 

その場にいたからこそ、感じた気持ち

 

 

 

若い純粋で、素直な子達と走ることで、元気ももらえた

 

 

 

俺が、かつて味わった

 

 


前を行く人について行くのが純粋に楽しくて、負けないようにと、必死にラインや乗り方をマネしたことをふと思い出した

 

 


いい先導である事の1つに、やっぱり、同じ道を走ってもより楽しくさせれるかとどうかかなと思う

 

 


俺がかつて色んな人から、背中で教えてもらったことを、次の世代や、ツーリングの参加者に伝えて行ければいいかなと思う

 

 


結局、それが、俺に出来る唯一の恩返しだから

 

 


まだまだこれからも、きっと色んな人に出会うことでしょう

 

 


これからのさらなるバイクライフに実りあることを願ってこのツーレポは、終わりとします

 


もし、ツーリング先で出会うことがあれば、よろしくお願いします

 

 

それでは、またツーリング行ったら、日記書きますね

 

 

長いツーレポ、読んで頂きありがとうございました

 

 

#ツーリング

 

#ツーリングの伝道師

 

#秩父ツー2018

 

#小鹿神社

 

 

秩父ツー2018 プロローグ編 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/20/074456

 

秩父ツー2018 1日目 1章 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/21/153755

 

秩父ツー2018 1日目 2章 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/21/211855

 

秩父ツー2018 1日目 3章 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/23/133355

 

秩父ツー2018 2日目 1章 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/24/170734