伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

秩父ツー2018 2日目 第1章 雨神VS晴れ男

前回 居酒屋からの宅飲みをして就寝

 


目が覚めると、声が聞こえた

 


かんさんは、日曜には、用事で、朝に離脱することになっていた

 

 

声は聞こえるが、体が動かず間に合わない

 

 

 

ちゃっかり、お見送り隊は、写真を撮ってる

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181024144230j:image

 

 

かんさんが、帰る音が聞こえ、下に降りる

 

 

どうやら、俺は、死んだように眠っていたらしい

 

 

慣れた秩父だけど、先導しつつ、お酒も飲んじゃったから、疲れていたのかしら?

 

 


下は、ビックリするぐらい寒かった[壁]ロ゚)ハッ

 

 

寒さに慣れてる箱根の若いのが布団にくるまってるぐらいだったし

 

 

そして、外を見ると雨☔️

 

 

まあ、天気悪いのは、事前に天気予報でわかってたし、諦めてはいた

 

 


朝から、起きてたメンツと、話していると、徐々に青い空が見えてきていた

 

 

外に出てみると、太陽が、出てきていた

 

 


f:id:zekkei-d:20181024163717j:image

 

 

ヤスさんは、雨神☔️

 

 

俺は、晴れ男🌞

 


他にも何人か晴れ男がいたらしい

 

 

もはや、ヤスさんには悪いが天気が、完全に晴れに向かっているのは、わかっていた

 

 


ここに来て、日曜から、参加組が、徐々に集まって来ていた

 

 


CB400SFのこうたくん

ninja250の、ねこぬしさん

 

 

ここのチームの、恒例行事なのかわからんが、色んなバイクの乗り比べをしていた

 


俺は、奥に止めていたバイクを持ってきて、雨に濡れた車体を拭いていた

 


当初の予定は、秩父神社に、集合だったが、遠回りになるため、宿集合になり、参加者も全員集まり、予定通り、ここから、滝沢ダムへと向かうことに

 

 

f:id:zekkei-d:20181024164243j:image

 

 

メンバーも増えたし、バイク紹介するか

 

 

れいちゃん   CB400SF

 

翔ちゃん      CB400SF

 

翔くん          CBR600RR

 

諒くん          KTM RC250

 

龍くん          ninja400

 

ヤスさん      ホーネット250

 

こうたくん   CB400SF

 

ねこぬしさん   ninja250

 

そして俺        shadow400

 

 

 

 

 

小鹿野から、R140に出て、滝沢ダムを目指す

 


路面は、かなりウェット

 


基本的に、滑ることは、あまりないので、やんわり流しながら走る

 

 

f:id:zekkei-d:20181024165659j:image

 

 

後続たちは、割と距離が遠め[壁|_-)チラッ

 

 

速かったか?

 

 

と、スピードを落とす

 

 

バイク弁当を過ぎ、三峰との信号を越え、少し走ると、見えてくる雷電廿六木橋

 

 

いわゆるループ橋ね

 

 

 

そのループ橋の奥に見える圧倒的な存在感の滝沢ダム

 

 


確か、翔ちゃんは、インカム越しに

 

 

『あんなとこ、渡るのかよ

 


って、言ってたような気がする

 

 

 

初めて来る人には抜群のインパクトです

 

 


ループ橋を渡って、無事、滝沢ダムへと到着

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181024153501j:image

 

 

 

到着して、人数を確認していると、青いCBがいない[壁]ロ゚)ハッ

 

 

 

ただ、ベルファイアは、いる[壁|_-)チラッ

 

 

 

ツーリングの先導をやっていて、1番嫌な事

 

 

 

それは、参加者が来ない事

 

 


それが、トラブルならまだしも、事故だったりする場合は、全てを台無しにするからだ

 

 

 

淳さんに、話を聞くと、バイク弁当を過ぎた辺りで、止まっていたと言っていた

 

 


取り敢えず、その場所に戻ってみることに

 

 

 

来た道を戻り、到着するも、バイクはいない

 

 


ので、しばらく走ってみるも、一向にそれらしきバイクはいない

 

 

 


取り敢えずここで、れいちゃんに電話

 

 

 

トラブルで、ガソリンスタンドまで戻ってるが、どうやら大丈夫らしい

 

 


滝沢ダムまで戻ると、ガソリンも少し心配だったので、バイク弁当で待つことに

 

 


大滝食堂(バイク弁当)で待っていると、1人の白髪ライダーが現れしばし談笑

 

 

 

ここで、ダム組が戻ってくる

 

 

 

 

れいちゃんも、戻り

 

 

 

バイク弁当の中へ

 

 

 

バイク弁当(大滝食堂)は、タンク型の弁当箱を持って帰れる、バイク乗りなら、ワクワクするサービス

 

 

f:id:zekkei-d:20181024143800j:image

 

 

今回は、ご飯大盛りのボアアップを選んでみました

 

 

f:id:zekkei-d:20181024151540j:image

 


f:id:zekkei-d:20181024151459j:image

 

 

横に座った、ねこぬしさんと、アクションカムトークに花が咲いた

 

 


飯食って外に出ると、諒くんと、龍くんが、軽く走りに行くと言い出した

 

 

いまいち走り足りなかったので、俺も付いて行くことに( *`艸´)

 

 


今回は、敢えて後ろに行く

 

 

フルカウルは、速く、敢えて付いて行かない( *`艸´)

 

 


ダムまで行って戻る

 

 


ここから、盗撮しつつ戻る

 

 

 

 f:id:zekkei-d:20181024163549j:image

 

 

 

バイク弁当に戻ると

 

 

メーメーさんという方が来られていた

 

 

f:id:zekkei-d:20181024163836j:image

 

 

 

 

 

 

ここから、参加していた小力夫妻の行きたがっていた、小鹿神社に行くことに

 

 

 


出発しようとした矢先……

 

 

 

雨が[壁]ロ゚)ハッ

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181024163624j:image

 

 


この時、初めてわかったのですが、雨神のヤスさん、腹がいっぱいになると、雨が降る仕様らしい

 

 

 


んなアホな(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

と思ったそこのア・ナ・タ❤️

 

 

 


是非、ヤスさんとツーリング行ってください( *`艸´)にやにや

 

 

 


あなたも、yasu、感じますよ( *`艸´)

 

 

 


きっと、ワンピースで言うと、悪魔の実を食べてるんですよ

 

 


フルフルの実』かな( *`艸´)

 

 

 

多分覇気は、使えないですが、ヤスさんは、いい人です笑

 

 

 

そんな雨神に、翻弄されて、ツーリングは、再びスタート

 

 


降りしきる雨の中、インカムから聞こえる

 

 


ロケットが間に合わない

 

 

 

の声

 

 

 

この日、龍勢祭りっていう、手作りロケットを飛ばす祭りにも行こうとしていた

 

 

 

あの花に出てくる超平和バスターズのロケットは、13時からだった

 

 

 

道の駅両神に一度入り、場所がわからないので先導をチェンジ

 

 


ベルファイアに前を走ってもらって、無事到着

 

 

 

天気は、良くなっていた

 

 

f:id:zekkei-d:20181024163523j:image

 

 

雨神様に、やられっぱなしのこの日ですが、ここまで、晴れた要因としては、ヤスさんの乗ってるホーネットが、ガソリンがなくなりかけていたことが理由だった

 

 


お腹が減って力が出ないってヤツですね

 

 

 

ここで、あの花のロケットを鑑賞🚀

 

 


なんやかんや、これを見るのは、秩父かなり来てますが、初ですね

 


中々の迫力に圧倒されました(^^)

 

 

f:id:zekkei-d:20181024152051j:image

 

 


ここから、小鹿神社へと、向かうことになるのですが……

 

 


一旦切っときましょうか

 

 


いよいよ次回は、最終章

 


最終章のタイトルは、そうだねもちろんこれ『雨のツーリングは、お好きですか?』

 


傘をご用意して、ご覧ください( *`艸´)

 


あっ、一応ね( *`艸´)

 

 

#ツーリング

 

#ツーリングの伝道師

 

#秩父ツー2018

 

#バイク弁当

 

#龍勢祭

 

#あの花

 

#滝沢ダム

 

秩父ツー2018 プロローグ編 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/20/074456

 

秩父ツー2018   1日目 1章 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/21/153755

 

秩父ツー2018   1日目  2章 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/21/211855

 

秩父ツー2018   1日目  3章 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/23/133355