伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

秩父ツー 1日目 第3章 飲み会からの…

 

若者たちを峠に連れて行った前回

 

 

 

ここから、宿へと、向かう事に

 

 

辺りは、少しずつ暗くなってきていた

 

 

今回泊まる宿は、小鹿野にある民泊らしい

 

 


情報はあまり聞いてなく、取り敢えずナビ頼りに、道を進んでいく

 

 


都会の10キロと田舎の10キロが全然違うように、ナビ見てても、割と進まない

 

 

途中コンビニ寄って

 

 

 

宿へと到着

 


f:id:zekkei-d:20181023130842j:image

 

 

宿は、古民家だった(゚Д゚;)

 


中は、中々に趣がある作り

 

 


入ってすぐのソファーは、何とも言えない座り心地の良さだった

 

 

荷物を置き、ここからは、車があるからこそ行ける夜の秩父の街へと全員でベルファイアに乗って行くことに

 

 


一章で行ってる鈴ひろ庵や

 


秩父に住んでるバイク乗りにも、色々と聞いてはいたんですがね

 

 

取り敢えずベタなとこで、高砂ホルモンに行ってみることに

 

鈴ひろのお姉さまに聞いた市役所のところに止めて、店へと向かう我々

 

 

f:id:zekkei-d:20181023123220j:image

 


店内は、広くはなかった

 

 

コの字型のテーブルの中に、若いのを二人入れ

 

外に座る俺が角の椅子にアクションカムを置いた瞬間だった

 


そこに、物を置くんじゃないよ、失くすんだから』と

 


初対面なのに、随分と、言う店の奥の圧の強いおばはん

 

 

それなら、荷物はどこに置くのかしら?

 


って思うほどに、荷物の置き場はない

 

 

荷物は、身につけたまま、取り敢えず注文し、肉を食う

 

 


最初は、ビールで乾杯🍺

 

 

 

ここは、あんまり写真撮ってないんですが、ひさびさに食ったホルモンは美味かった

 

 

 


2杯目からは、ひたすら、レモンサワーを飲んでいた

 

 

 

 

すると、翔ちゃんがなにやら発見する

 

 


『ってかタレ50円って、おかしくね?』


『ってかキャベツ時価って何だよ』

 

 

ツッコミどころ満載のこのお店

 


内心とんでもないところ選んじゃったな、と申し訳なさすら感じた

 


店員のおばあちゃん、皿は一つしか持たないし……

 

 

 

ここで、肉に飽きてきたので、店を変えることに

 

 

 

次は、えびすって店にしようと思ったんですよ

 

 

秩父の駅に、車を止めて歩くことに

 

 

駅のそばにある店は、いい雰囲気だったが、ご飯屋らしく、諦め

 


向かいにあった、ぶぶすけという店に入る事に

 


ちなみに、ここは、行こうとしていたえびすの系列店だった

 

 

店に入ると、一番奥の座敷に通された

 

 

普通の居酒屋だったが、なんか物凄くよく感じた

 


取り敢えず二軒目の乾杯🍻

 

 

f:id:zekkei-d:20181023112211j:image

 

 

ここは、両脇に、アクションカムを置いて、がっつり撮影する事に

 

 


これが、予想以上に楽しくなるとは

 

 

大勢で飲むときに、動画撮るのは思い出を残せていいね😊

 


ここで、主催側は、かんさんのブラック化を狙っていた

 

 

かんさんは、酔うと、ブラックかんさんとなり、面白くなるそうな[壁]ロ゚)ハッ

 

 

温和なかんさんからは、想像も出来ないブラックかんさん

 

 

 

結果的に、すこしなったのかしら?

 

 

 

 

甘いものが食いたくなったので、プリンを注文

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181023124536j:image

 

 

他の方々も、プリンに夢中

 

 

f:id:zekkei-d:20181023124619j:image

 

f:id:zekkei-d:20181023124627j:image

 

f:id:zekkei-d:20181023124903j:image

 

 

 

 

 忘れた頃に芋(゚Д゚;)

 

 

f:id:zekkei-d:20181023130458j:image

 

 

 

この時全員のまた芋かよ(゚Д゚)

 

 

 

とともに、チーム芋でいいんじゃね?

 

 

 

って話してたな

 

 

 

 


しかし、初対面の人間と飲むのは中々に面白く、久しぶりに楽しんだ

 

 

f:id:zekkei-d:20181023124943j:image

 


f:id:zekkei-d:20181023112324j:image

 

 

 f:id:zekkei-d:20181023112333j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20181023112408j:image

 

 

1人昇天してたな笑

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181023125026j:image

 

 

 

 

飲んでいると、秩父に到着した人が店の付近にいるらしく、入ってきた

 

 

 

この日最後の参加者は、ヤスさん

 

 

 

仕事終わりに、来てくれたらしい

 

 


ヤスさんは、飯頼んで、わらじカツ食ってたな

 

 

 

この最後に登場したヤスさんが次の章から、エンディングまで、今回のツーリングの鍵を握ります

 

 

 

 

ある意味ヤスさんが主人公です笑

 

 


居酒屋を楽しんで、再び、宿へと戻る事に

 

 

 

ここで、店の外に出ると、雨が……

 

 

 

ヤスさんは、雨神と呼ばれているらしい( ˙-˙ )

 

 

 

この時は、特に感じなかった

 

 


ヤスさんは、バイクだったので、ベルファイアの後を付いてきていた

 

 

途中、コンビニに寄り、宅飲みの買い物へ

 

 

ここから、宿に戻り、再びの飲みが始まる

 

 

そして、夜は、まったりと過ぎて行くのであった

 

 


今回は、飲みなので、本当はもっとあるけど、手短に書いてみました( *`艸´)

 

 

雰囲気だけでも楽しんで頂ければ幸いです

 


次回 雨神VS晴れ男

 


どうぞお楽しみに(^^)

 


#ツーリング

  

#ツーリングの伝道師

 

#秩父ツー2018

 

↓ よかったら下も読んでみてください↓

 

秩父ツー2018  プロローグ編  (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/20/074456

 

秩父ツー2018   1章    (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/21/153755

 

秩父ツー2018   2章    (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/21/211855