伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

秩父ツー2018

 

皆さん、改めてはじめまして

 

 

 

このツーリングレポートを読んで頂きありがとうございます

 

 

 

このツーリングに参加された方には、思い出を呼び起こす日記になることでしょう

 

 

 

人々の記憶から、徐々に薄れていく出来事

 

 


レポートにまとめることで、思い出は、ここで、生き続ける

 

 

 

最高の思い出として

 

 

 


前回のプロローグから、時は経ち

 

 

 


天気予報を見るも、天気は微妙な感じ

 

 


f:id:zekkei-d:20181021143526j:image

 

f:id:zekkei-d:20181021143540j:image

 

 


日曜は、降水確率が30%が60%に変わっていた

 

 

 

後にその理由が分かることとなるが、今は敢えて、言わずにおきましょう

 

 

 

 

時が経ちいよいよ、その時は、来た

 

 

 

 

何年振りかの泊まりのツーリング、色々と準備をし、出発

 

 

 

 

なんやかんやで、割と時間ギリギリになってしまった

 

 

 

 

待ち合わせのマミーマートの手前のガソリンスタンドで、給油

 

 

 


ここで、れいちゃん、箱根の若い衆たちと合流

 

 

 


ガソリンを入れ

 

 

 

マミーマートへと、向かう

 

 

 


そこには、かんさんと淳さん

 

 

 

 

マミーマート組は、全員集結

 

 

 


取り敢えず挨拶がわりに写真を撮る

 



f:id:zekkei-d:20181021145658j:image

 

 


今回は、長いことバイク乗ってるんですが、初の試み

 

 

 

それは、車が帯同していること

 

 

 


そもそもバイクのみってのが、普通なんですが、そこに車がいると、荷物が積める

 

 

 


バイクも身軽になる

 

 

 


何とも贅沢なツーリング(゚Д゚;)

 

 

 


そして、ここからは、わてくしめが、先導をし、秩父ツー2018は、スタート

 

 

 


ナビ通りに行けば299が間違いないんですが、敢えて、ネイキッド、フルカウルがたんまりいるのに、299は、もったいないって事で、裏道から行きます

 

 

 

 


関東ツーリングマップルP32の青梅エリアのページより

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181021143612j:image

 


県道70号、飯能下名栗線から、県道53号青梅秩父線を通るルートチョイス

 

 

 

ツーリングマップルには、70号は、紫の線入ってませんが、個人的にはかなりいい道だと思います(^^)

 

 

 


そして、今回は、先導なので、前を走りながら、アクションカムを後ろに向け、後続を取っていきます

 

 

 

何枚か写真を撮りつつ

 


f:id:zekkei-d:20181021141433j:image



f:id:zekkei-d:20181021141449j:image

 

 


適度に流して、道の駅芦ヶ久保へと到着

 

 

 


バイク乗りのたまり場だけあって、バイクが賑わっていた

 

 

 

 

ここで、れいちゃん、ヤエステを配布開始

 

 

 


ここで、まったりしていると、ギャルが……Σ( ̄Д ̄ )

 


何やら、チームの一員らしいね

 

 

颯爽と現れたお姉さんのバイクは、新型R6

 

 

f:id:zekkei-d:20181021134711j:image

 


デコレーションされたそのキラキラと眩しい車体、マットブラックにピンクという中々いい色のチョイス

 

 

そんなギャル姉様は、ヤエステに夢中

 

 

f:id:zekkei-d:20181021134729j:image

 

 

エステをゲットして、ありがたきお写真まで( ✧Д✧)

 

 

f:id:zekkei-d:20181021135129j:image

 

 

山で、ギャルが見れるなんて、いい目の保養になりましたね

 

 

そして、ここから、道の駅に向けて、出発する

 

 

 

走っていて、R6カッコいいよなあ

 


って、インカム越しに声が聞こえていたのはわかっていた

 

 


振り向くとお姉さんちゃっかりマスツーに入ってる(゚Д゚;)

 

 

 

ここからも、写真撮りまくる

 

 

f:id:zekkei-d:20181021135243j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20181021135317j:image

 

 

 


そんな、お姉さんと、途中でお別れし

 

 

f:id:zekkei-d:20181021135347j:image

 

 

 

 

無事あらかわ(鈴ひろ庵)に到着

 

 

f:id:zekkei-d:20181021151424j:image

 

 

ここでは、毎度お馴染みのきのこ天丼をもれなくチョイス

 


人数がいるので、テーブルも賑やか

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181021141405j:image

 


各々メニューが運ばれてくるが、俺のがやっぱり来ない[壁]ロ゚)ハッ

 

 

まあ、前回と違って、天丼は時間かかるのは知っていたんですがね( *`艸´)

 


途中鈴ひろのお姉さま方から、しそジュースの差し入れを頂き

 

 

カウンターに行くと、姉様、もう出来るとの事

 


オマケをしていただき、きのこ天丼が出来る

 


f:id:zekkei-d:20181021144807j:image

 


オマケしといたとの事だが、大盛りにオマケて、特盛やないの(゚Д゚;)

 

 


あっ、ちなみに、この時、みそポテト食べてるんですがね( *`艸´)

 

 

 

みそポテトは、秩父B級グルメ、おやつ感覚で召し上がってくださいませ

 

 


やはり、この集団が集まると芋は、外せない( *`艸´)

 

 

 

🍄きのこ天丼🍄の量が多すぎて、食えんのか俺?

 

 


と思いながら、無事完食

 

 


ソフトは、美味しいけど、あまりの寒さに食う人がいなかった

 

 

 

俺は、腹がいっぱいなので食えず

 

 

 


ここから、秩父市内に戻り、聖地巡礼をする事に

 

 

 

 

 

俺の日記にしては、短いがここで切ろうか

 

 

まだまだ終わらせはしない秩父ツー2018

 

 

ぜひワクワクしながらお待ちくださいませ

 

 

 

次回    巡礼の先に待つものとは・定峰で鳴らせ最高のエキゾースト

 

 

 

 

どうぞお楽しみに( *`艸´)

 

 

 

 

#ツーリング

 

#ツーリングの伝道師

 

#秩父ツー2018

 

#道の駅あらかわ

 

#鈴ひろ庵