伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

再びのたい焼きロッキーにて

 

 

どうも、こんばんは

 

 

天気予報が二転三転する、色んな意味でもやもやする、金曜日、いかが、お過ごしでしょうか?

 


今日は、6月1日以来の道志にある、たい焼きロッキーさんに、再び行くことに

 


ちなみに、アカウントは、こちら(‪https://twitter.com/taiyakirocky

 


f:id:zekkei-d:20190705231429j:image

 



 


前回に行った時に比べ、フォロワー数の増加が、その人気を、物語っておりますね

 

 

前に行った時には、なかったバナナカスタードを食べるのが、今回の目的

 


無論、マスターロッキーさんと、女将さんとの、おしゃべりを、楽しみの1つですよ( *`艸´)

 

 

そのバナナカスタードとは、こちら

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190705224241j:image

 

 

 

さて、どんな味なのでしょうか?

 

 


それでは、レポートを書いていこうと思います

 

 

 

 


目覚めた朝、気温は、寒かった

 

 

 

 

神奈川は、前日までの予想だと、あまり、天気は、よろしくなかった

 

 

 

 

ただ、当日になると、天気予報の降水確率は、40%まで、減少した

 

 

 


そして、空を見上げると、出てくる太陽

 

 

f:id:zekkei-d:20190705230544j:image

 

 


それに伴い、どんどん上がる気温

 

 


最初は、道志だし、冬仕様の方がいいのかなぁ?

 

 


なんて、思う気持ちが、一瞬でなくなる暑さで、毎度おなじみのデニムのジャケットに、赤×黒のおしゃれパンツにブーツで、行くことをチョイス

 

 

 

道志の道を楽しみ、無事、たい焼きロッキーへと到着

 

 


f:id:zekkei-d:20190705225451j:image

 

 

 

すると、既に、先客がいた

 

 

久しぶりに会ったロッキーさんと、女将さんに、挨拶をし、ツイッターを見ながら、食べたくて、しょうがないバナナカスタードを注文

 

 

 

2つね( *`艸´)

 

 

 

 

そして、少し、冷えた体をあっためるホットコーヒーもね

 

 

 

 

注文をして、カフェスペースに行くと、デカいだるまんが2つ

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190705225556j:image

 

 


どうやら、看板の所にある、だるまんが、割れてしまったため、割れにくい木に変えるらしい

 

 

 

 

ちなみに、だるまんとは、お店のマスコット、だるまの万次郎の略である

 

 

 


女将さんデザインのとっても可愛いだるまん

 

 

 

 

可愛くて、とっても、癒やされます

 

 


f:id:zekkei-d:20190705225625j:image

 

 


そんなだるまんを撮って、まったり待ってると、運ばれてきた、たい焼きとコーヒー

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190705225658j:image

 

 

 

早速頂きます

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190705225721j:image

 

 

 

頭から、一口食べると、溢れ出るカスタード😋

 

 


そして、食べ進めると、肉厚のバナナが現れる🍌

 

 

 

やはり、あの看板は、ダテじゃない

 

 

f:id:zekkei-d:20190705224241j:image

 

あっという間に、一個完食し、2個目を頂く

 

 


何とも言えない味の融合

 

 


食べ進めるほどに、バナナカスタードの魅力と、可能性を感じずにはいられなかった

 

 


バイク乗りの走って疲労した体に染み渡る、バナナカスタードの甘みや糖分は、ちょうどいいのかもしれないね

 

 

 

たい焼きを食べてる時も、ひっきりなしに来るお客さんを横目に、徐々に、たい焼きロッキーは、前回言った、新たな、名所になっていくのを感じた

 


http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/06/02/121915

 

 

お店は、お客さんによって作られますが、そのお店に、もう一度行きたいと思うのは、お店の人の気配りや、心配り、そして、最後は、人柄だと思う

 

 

 

あの人にまた会いたい、そう思う気持ちが、人を動かす

 

 


そして、その思いから、行動し、お店に来て、そこで出会う出会いもある

 

 


SNSが当たり前になったこの時代だけど、この場に居合わせたのも1つの縁

 

 

 

その偶然も、楽しめる空間が、少しずつ、少しずつ出来てきているのかなあと改めて、お店に行って思った

 

 

 

まだまだ、これからも、たい焼きロッキーは、色んな形で、新たな作品を生み出していく事でしょう

 

 


1ファンとして、それを楽しみに、俺なりに、レポートという形で、見守っていく事にしたいと思います

 

 


素敵な笑顔で溢れる、スポットになる事を願ってね

 

 

 


#たい焼きロッキー

 

#ツーリングの伝道師