伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

神奈川に移住して

 

 

神奈川に移住して、初の正月を迎える事になりました

 

 

神奈川の初詣の場所は、よく分かってなかったのですが、寒川という所のある、寒川神社が有名との事で

 

 

行ってみる事に

 

 

 

道中は、かなり混んでいましたが、バイクは、すんなり停めれました

 

 

f:id:zekkei-d:20190106180444j:image

 

 

 

入る場所がよく分かってなかったので、正面からは、入れませんでしたが、途中からでも、建物の大きさと、厳かな、その雰囲気は、感じ取れました

 

 

f:id:zekkei-d:20190106180502j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20190106180528j:image

 

f:id:zekkei-d:20190106180540j:image

 

f:id:zekkei-d:20190106180557j:image

 

 

 

厄除けが有名みたい

 

 

 

 

去年色々あったけど、今年は、ここから、心機一転気持ちを込めて、また新たな一歩を踏み出して行ければと思いました

 

 

 

 

お参りをし、お守りを買う事に

 

 

f:id:zekkei-d:20190106180626j:image

 

 

 

去年身体の不調もあって、健康のお守りを買い

 

 

 

一応厄除けのお守りも買いました

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190106181148p:image

 

 

一応おみくじを引いてみるも、微妙な中吉

 

 

さらに、見透かされたかのような、胸の痛み

 

 

f:id:zekkei-d:20190106181532j:image

 

 

寒川神社独特の八方除けのおみくじも気になったので引いてみる

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190106181902j:image

 

 

 

やっぱり、中吉[壁|_-)チラッ

 

 

 

 

どっちも、失物は、ある

 

 

 

去年の反省をし、自分を戒め、失うのは、迷う気持ちだけにしたいところ

 

 

 

 2019年は、2018年に、出せなかった羽根を広げ、さらなる縁を広げ、前向きな気持ちと共に攻める年にしたいもの

 

 

 

底は、見た、後は上がるだけ

 

 

 

失って初めて生まれる強さもある

 

 

 

そして、家に戻ると、九州まで旅行に行っていた、れいちゃんからお守りとお土産?を頂きました

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190106181208p:image

 

 

 

お守りありがとうι(`ロ´)ノ

 

 

 

まだまだ神奈川は、しっくりきてないけど、徐々に、色んな思い出を作って行こうと思います

 

 

 

新年1発目のレポートざっくりではありますが

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

 

 

 

 

これからも、不定期ですが、更新していくので、よろしくお願いします

 

 

 

 #ツーリングの伝道師

 

寒川神社

 

#2019年の出来事