伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

久しぶりに

 

はい皆さん、こんばんは

 

 

モタサイに行った方は、楽しんだ余韻が残る週末になったんではないかな?

 

 

今日は、久しぶりに、バイクに乗れそうだったので、バイクに乗ってきました

 

 

でも、それには、本当の理由があるんですよ

 

 

 

それは、フォロワーにいるモトコンポ乗りのお方が、神奈川に来るという情報をGETしたのがきっかけ

 

 

 

このお方ですね

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190324231305j:image

 

 

 

 

どうやら、鳥居原ふれあい館

 

 

 

 

簡単に言うと神奈川勢のたまり場笑

 

 

 

 

にいるとの事で、向かって着くんですよ

 

 

 

 

でね

 

 

 

 

 

こんな感じなわけよ

 

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190324225010p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードル高いって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lovecubさんは、盛り上がってるので、空気を読んで、声をかけようか躊躇する俺

 

 

 

 

 

 

 

 

でね

 

 

 

 

 

 

あまりあるその晴れパワーでいい天気な宮ヶ瀬をちと探検

 

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190324225053p:image

 

 

 

  

 

 

 

思ったより階段は長った

 

 

 

 

 f:id:zekkei-d:20190324231854p:image

 

 

 

 

 

そんなまったり探検をして、喉乾いたんで、おシャンティ〜な、ピーチティーを優雅に飲み

 

 

 

 

バイク戻って、まったりしていると、lovecubさんが、エンジンをかけ出発[壁]ロ゚)ハッ

 

 

 

 

もれなく、追跡( *`艸´)

 

 

 

 

虹の大橋で、確保しました笑

 

 

 

 

そして、その先の駐車場で、モトコンポを撮らせてもらいました

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190324225802p:image

 

 

 

いきなりで、本当に申し訳なかったんですが、嫌な顔せず接して頂き、本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

今回会おうとする気持ちはなにより、ツイッターで、昔から、絡んで頂いていたというのが、もっとも、大きいと思います

 

 

 

 

またお会い出来るのを楽しみにしています

 

 

 

 

ここで、別れを告げ

 

 

 

 

リハビリがてら、道志へ

 

 

 

 

 

道志‥それは、ライダーにとって、走る楽しみを感じれる場所

 

 

 

 

そして、Yaeh(わからない方は、お調べくださいませ)

 

 

 

 

 

このYaehを、対向車線から来るライダーがしてくるんですね

 

 

 

 

挨拶代わりであり、安全祈願もあるのかな?

 

 

 

 

詳しい事は、配布人に任せるとして

 

 

 

 

この道志は、何といっても、バイク乗りが多い

 

 

 

 

故に、活きのいいライダーも当然いる

 

 

 

 

そんなライダーに出会えればラッキーという思いで、道志に向かうのですが

 

 

 

 

きっと、山梨は間違いなく寒い

 

 

 

そこで、再び鳥居原に戻り

 

 

 

準備をしていると、ふと隣に停めた車に乗っていた年配のおじ様が、ふと俺にこう語りかける

 

 

 

 

『これは、1200かい?』   と

 

 

 

 

そんなおじ様に

 

 

 

『いやいや、これは、400ですよ』

 

 

 

 

と答える俺

 

 

 

 

驚くおじ様

 

 

 

さらに、付け加える俺

 

 

 

『でも、ボディーは、750なんですけどね』とね

 

 

 

 

おじ様は、俺のバイクを見つめ

 

 

 

ふと

 

 

 

『いいバイクだね』

 

 

 

と一言言って、去って行った

 

 

 

ありがとうおじ様

 

 

 

俺も、そう思ってるぜ

 

 

 

 

いい気持ちで道志へと入る

 

 

 

 

 

宮ヶ瀬から413へと合流すると400ボルドールが前にいた

 

 

 

 

お手並み拝見とばかりに、ついて行くと

 

 

 

 

彼は右手を大きく振った

 

 

 

 

控えめだなあφ( ̄_ ̄;) うーん

 

 

 

ありがたく彼を追い抜き

 

 

 

そして、道でスタンばってる流し撮り勢にバッチリポーズを決め

 

 

 

 

道の駅へと到着

 

 

 

 

流石有名スポット

 

 

 

中々のバイクの数

 

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190324230654p:image

 

 

 

 

走り足りないから、ココから、山中湖まで行って、折り返してみようと思ったんですよ

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

 

主張してくるんですね

 

 

 

 

 

富士子(富士山)が

 

 

 

 

 

一応知らない人のために、書くと

 

 

 

 

富士山は、女性の神

 

 

 

 

一応静岡県から、公認の男前を頂いている私(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/11/06/184128

 

 

 

 

 

本来であれば富士子(富士山)は見えないはずだが、お昼も回って、きっとメイクアップが済んでいたに違いない

 

 

 

 

今日の富士子の化粧のノリは、抜群で、いい天気とあいまって、かなり誘惑してきていた笑

 

 

 

 

 

富士子の誘惑に、敢えて乗っかり

 

 

 

 

 

 

盗撮笑

 

 

 

 

 f:id:zekkei-d:20190324230304p:image

 

 

 

 

 

 

中々美人じゃのお

 

 

 

 

そして、再び、道志へと戻り

 

 

 

 

まったり帰りました

 

 

 

 

久々だったけど、バイクに乗ることの楽しさを思い出した1日

 

 

長い日記ですが読んで頂き、ありがとうございました