伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRC カフェスタンプラリー 12の弐

 

前回

 

 

美味しいピザに舌鼓を打ったピザインディーズで、優雅なひとときを過ごし

 

 

 

次の目的地を目指すことに

 

 

 

次なる目的地は、Bluto’s Cafe

 

 

 

 

大きい房総半島の中でも、南に位置する、南房総市にあるカフェ

 

 

 

 

ピザインディーズからは、近く海を見ながら、到着

 

 

f:id:zekkei-d:20191230231516j:image

 

 

ホテルなのかな?

 

 

 

ハンモックや、ブランコもあった

 

 

 

 

一通り、堪能して笑

 

 

 

お店に入る

 

 

 

メニューを見て、やっぱマダムは気まぐれだよなあ〜とにやにや

 

 

 

 f:id:zekkei-d:20191221234635j:image

 

 

 

ベイクドチーズケーキとアップルジュースを頂く

 

 

 

 https://twitter.com/zekkeitouring/status/1127817162066759685?s=21

 

 

 

何とも言えない独特の雰囲気を持つBluto’s Cafeを後にする

 

 

 

次なる目的地は、喫茶岬

 

 

 

距離的には、程よい距離

 

 

 

 

 

内房の海に癒やされ

 

 

 

 

ふと、走っている時に思い出したんですよ

 

 

 

あるスポットを

 

 

 

それはね

 

 

 

原岡海岸ってとこにある岡本桟橋

 

 

 

 

少し前にインスタなんかで流行ってたのを思い出し、ヨシさんに、行くかを聞いてみる

 

 

 

 

ヨシさん行くことを決め

 

 

 

無事到着

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20191221233759j:image

 

 

 

見渡す限りのビーチ

 

 

 

そして、お目当ての桟橋が遠くに見える

 

 

 

砂浜にバイクを止め

 

 

 

桟橋へ

 

 

 

 

 

いや〜

 

 

 

 

映えますね

 

 

 

f:id:zekkei-d:20191221233831j:image

 

 

 

日中は、こんな感じですが、夜は、明かりが点くのかな?

 

 

 

日が落ちても尚、楽しめそうですね

 

 

 

素敵な景色を楽しみ

 

 

 

バイクに戻ると、軽く埋まっていた愛車

 

 

 

わかりやすくお茶置こう笑

 

 

 

f:id:zekkei-d:20191221233906j:image

 

 

 

いい埋没っぷり笑

 

 

 

そして、ふと閃く

 

 

 

ダート遊びを( *`艸´)

 

 

 

柔らかい砂浜でね

 

 

 

アクセル開けるわけよ

 

 

 

そうするとね( *`艸´)

 

 

 

 

ケツが滑る( *`艸´)

 

 

 

 

んでね、そのままGOー

 

 

 

 

 

はっΣ( ̄Д ̄ )

 

 

 

シャドウちゃん、おめえさ、オフ車みたいな動きばしちょるでねえか(*´∀`*)

 

 

 

いやあ楽しい、コレはいいわ

 

 

 

アメリカン、ダート行けるのを確認して、次なる目的地へ

 

 

 

次は、喫茶岬です

 

 

 

ここは、実は、知ってました

 

 

 

中に入った事はないんですがね

 

 

 

千葉ツーの帰りなんかに、通る道沿いだったので

 

 

 

ただ、ここは、入り口が慣れてないと難しいので、行かれる方は、速度を落として行くのが無難かもしれませんね

 

 

 

 

 

お店の駐車場へ到着

 

 

 

f:id:zekkei-d:20191221234034j:image

 

 

 

 

バイクを止めて、お店に向かう

 

 

 

 

お店の前は、素敵な景色が見え

 

 

 

 f:id:zekkei-d:20191230231238j:image

 

 

 

中へと入る

 

 

 

 

 

中に入ると、様々な、有名人の写真が置かれていた

 

 

 

 

断崖の上にあるお店

 

 

 

下を見れば、海までは、結構な高さだった

 

 

 

 

ここでは、バナナジュースを注文

 

 

f:id:zekkei-d:20191221235529j:image

 

 

陽の光を見ながら、まったり

 

 

 

喫茶岬の閉店時間は、日没までという、沈みゆく夕日のその移り変わりを楽しめる店員さんの素晴らしい心遣い

 

 

 

 

そんな居心地がいい喫茶岬を後にし、帰路に就く

 

 

 

 

最後は、雨に当たりましたが、無事帰宅

 

 

 

 

前章と合わせて、2日で1000キロオーバーでした

 

 

 

ラストまであと少し

 

 

WKRC自体は、イベントとしては、終わってますが、このレポートを見た方の出かけるきっかけになれば幸いです

 

 

 

長くなりましたが、読んで頂き、ありがとうございました

 

 

#WKRC

 

#伝道師のWKRC

 

#ブルートズカフェ

 

#原岡海岸

 

#喫茶岬

 

#ツーリングの伝道師