伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

秩父ツー2018 プロローグ編

 


そう、全てはここから始まった

 

 


この後に控える本編の秩父ツー2018

 

 


サブタイトルは、シャドウと愉快な仲間たちでいいんじゃねえかなぁ( *`艸´)

 

 

 

プロローグ編も面白いですが、本編は、さらに面白いとハードル上げておきましょうかね( *`艸´)

 

 

 


それでは、書いていきましょう

 

 

 

 


そう、全てはここから始まった

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181020002401j:image

 

 

 


ストーリーの序章は、こんな一幕で幕を開ける

 

 

 


きっかけは、これだった

 

 

 

これが後に、素晴らしい思い出の数々を作ることになろうとは、きっと想像も出来なかったと思う

 

 

 

 

きっかけは、いまいちハッキリ覚えてないけど、絡み始めたフォロワーさん

 

 

 

 

ここで、お誘いを受け、飯を食うところから、今回物語は、動き始まります

 

 

 

 

この日は、神奈川の病院から、帰る時に、北斗の拳のスタンプラリーをしていた

 

 

 


f:id:zekkei-d:20181019220737j:image

 

 


ザコと行くウキウキな旅に出られないショックは隠しきれないながらも、無事スタンプラリーを終わらし帰路に向かう途中に、ツイッターで、れいちゃんからDMが来る

 

 

 

 

この日は、飯を食い、れいちゃん夫妻と初顔合わせをしてお別れ

 

 

 


そして、また後日、ツーリングのお誘いの連絡が入る

 

 

 


秩父ツー参加メンバーの顔合わせとルートのミーティングで集まることに

 

 

 


集合時間を決め

 

 

 

 

 

当日を迎える

 

 

 

 

 

今回の集合場所は、若洲

 

 

 


久しく行ってなかったので、久しぶりの若洲

 

 

 

 


無事到着し、挨拶をする

 

 

 

お初の翔ちゃん、かんさん、龍くん

 

 

話していると、そこにいた少年が、『バイクを撮っていいですか?』

 

 

 

 


と聞いてきた

 

 

 

 

その少年のキラキラした瞳はまぶしく

 

 

 

 

写真を撮らせてあげ、記念にヤエステをプレゼントする、粋な主催のれいちゃん

 

 


雑談もそこそこに、ミーティングのポイントである、ライダーズカフェ、スーパーレーサーへと向かうことに

 

 

 

この時、私め先導

 

 

 

 

これが、ツーリングの伝道師としての試されるべき、初陣

 

 


この時、インカムに、ライングループを繋げて、話してたんですが、この時、新しいスマホとまだ同期してなかったため、俺は、インカム繋がず、走ることに

 

 


若洲を出て、Uターンをし、ゲートブリッジを渡る

 

 

 

程よく、出るスピード

 

 

 

気持ちがいい天気

 

 

 

この日の気温は、30度を超える予報だった

 

 


走ると気持ちよくて、もれなく後続を写真に激写

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181019172451j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20181020001003j:image

 


この時を、振り返って、シンプソンズAは、こう語る

 

 f:id:zekkei-d:20181020022150j:image

 

 


shadowって走ってる時は、凄い優雅なんだよな、あの周りだけ、時がゆっくり流れてんだよな。でも、メーター見たら、速いんだよ

 


と、仰る

 

 

 

そして、信号待ちで、止まった時に、後ろから、横に付けてきたシンプソンズB

 

 

f:id:zekkei-d:20181019172701j:image

 

 

飛ばし過ぎやろ』と一言

 

 

 

 

いや、特に飛ばしたつもりはないんだけどね( *`艸´)

 

 

 

 

スピードが、速いと言われたので、まったりと走る

 

 

 


レインボーブリッジの下を通り

 

 

流し撮り

 

 f:id:zekkei-d:20181020000857j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20181019235146j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20181020000934j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20181019174508j:image

 


カメラをカメラで撮るという荒業

 

 

気持ちいいシーサイドラインを走り

 

 

目的地のライダーズカフェ、スーパーレーサーに到着

 

 


店は、まだ開店間もないのに、割と混んでた

 

 


バイクを並べて、撮影し、来店

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181019174532j:image

 

 

この時、主催のれいちゃん夫妻には、オススメは、ローストポークと伝えていた

 

 

 

これが、まさかあんな形で出てくるとは思いもせず……

 

 

 

ちなみに、席に座り、少し悩んでいた

 

 


この後は、赤レンガに行く予定になっていた

 

 


そこで、がっつり食うべきなのか、軽く食うべきかで、少し悩んでいた

 

 


他の人達も、迷っていて、皆さん、ふつうに食うことになり

 

 

 

注文を取りに来る店員

 

 

 

ここで、淳ちゃんさんが、怒涛の注文

 

 

 

なんかよくわからんがとにかく頼んでいた(゚Д゚;)

 

 


これが、後に、伝説となる事件の引き金を引こうとはこの場の誰1人として予想は、してなかったはず

 

 


この時、私めは、スーパーレーサーバーガーを頼んだんですよ

 

 


付け合わせに、サラダが、ポテトが選べたのですが、ここは、サラダにしました

 

 

 

飲み物はジンジャエール甘口

 

 


他の方々も、注文して、飲み物が持って来られる

 

 

 

そして、乾杯🥂

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181019174718j:image

 

 

 

ここで、ジンジャエールの甘口は、俺とれいちゃん

 

 

 

もう1人ジンジャエールを頼んだダディかんさん

 

 

 

ダディは、そのダンディーな雰囲気を感じさせる、大人の辛口を注文していた

 

 

 

だがしかし、その辛口は、予想以上に辛かったのだろう[壁]ロ゚)ハッ

 

 

 

悶絶する、ダディ( *`艸´)

 

 

 

ちなみに、色はこんなに違う

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181019222447j:image

 

 


横で美味しく運ばれてきたフライドポテトを食べて、ジンジャエール甘口を飲む俺とれいちゃん( *`艸´)

 

 

f:id:zekkei-d:20181019174902j:image

 


フライドポテトを食べながら、賑やかなミーティングが幕を開ける

 


れいちゃん夫妻以外は、お初の方々

 

 


ここで、右前に座る翔ちゃん、見た目は怖い笑  が、かなり面白い

 


よく喋る、チームのムードメーカーらしいね

 

 


ワイワイと盛り上がる我々

 

 

 

運ばれてくるほうれん草のサラダ

 

 

 

と、フィッシュ&チップス

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181019175013j:image

 

 

一同:  また芋かよ(゚Д゚;)

 


ハンバーガー食いきれるのか?

 

 


そんな中、皆さんの頼んだ、ハンバーガーなどが次々と来る

 

 

 

 

タコライスを頼んだ翔ちゃん

 

 


f:id:zekkei-d:20181019175358j:image

 

 

 

 

翔ちゃん : 絶対ヤバいやつ

 

 

どうやら、心配されている模様( *`艸´)

 

 

 

皆さん、頼んだものが出てくる中

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181019175431j:image

 

 

 

俺のスーパーレーサーバーガーが来ねーーーーщ(゚Д゚щ)

 

 

 

俺はレーサーじゃないから来ねえのか?(。´・ω・)ん?

 

 


それとも、影(shadow)薄いのか?

 

 

山行きゃそこそこレーサーよ( *`艸´)笑

 


なぜか来ない俺のハンバーガ

 

 

 

 

店員に注文確認してもらって、無事来るハンバーガ

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20181019222629j:image

 

 

 

 

 

これを豪快に食べていると

 

 

 

 

 

 

 

そう、アレが来るんですよ

 

 

 

 

 

 

頼んだことさえ忘れていたローストポークが出てくる

 

 


一同からは、悲鳴に近い、声が出つつ、俺が過去来た時よりデカい肉厚

 

 

 

ありがたいが……

 

 

 

かんさんが、ちっちゃいのをつまみ

 

 


俺はハンバーガーを食べきり、無事食事は終わる

 

 


もう、この後にツーリングじゃなくて、気持ち的には、お疲れ様でした

 

 


で、解散でいいんじゃね?

 

 

って感じのまったりした雰囲気

 


しかし、それでは終われない

 

 

参加者を満足させるために、全体の流れを教えておくのは、スムーズな進行をする上で、絶対必要不可欠

 

 

ここで、持ってきていたツーリングマップルをバイクから持ってきて、地図を見せながら、参加者にルートを教える

 

 

秩父ツー2018は、泊まりなので、土日と別々のルートを提案し、確認する

 

 

一通り、説明が終わり

 

 

ここから、赤レンガに向けて走り出す

 

 

ここで、今回のバイクを紹介

 

 

 

 

 

俺   shadow400

 

翔ちゃん    CB400SF

 

かんさん    CB400SB

 

龍くん   ninja400

 

れいちゃん   CB400SF

 

淳ちゃんさん  スカイウェイブ

 

 

このメンバーで、赤レンガを目指す

 

 

 

スーパーレーサーまでは、インカムつないでなかったので、ここから、インカムを繋ぎ走る

 


この時、新たな発見をしたんですが

 


本来、インカムって、ある一定の距離離れてると通信が切れるんですが、今回は、Lineのグループ通話をチョイス

 


今まで、使ったことはあったけど、山の中では、切れていた

 


しかし、今回は、思いっきり都内

 

 

信号で、分断されても、問題なく話せる

 

 

これは、新しい発見でした

 

 


インカムで、話しながら、神奈川へと進み

 

 

ついに、海が見える

 

 


f:id:zekkei-d:20181019234707j:image

 



 

 

遠くにベイブリッジを見つつ、目の前に走るバイクの景色を見ながら、無事赤レンガに到着

 

 

f:id:zekkei-d:20181020024735j:image

 


赤レンガは、ビールのイベントをやっていて、混んでいた

 

 

一通り回って、バイクのところに戻り

 

 

イン○タ映えするレンガに羽根が生えた壁があると翔ちゃんが言う

 

 

ツイッターでも、たまに見るやつ

 

 


これは、やらずには、帰れまへんなあ( *`艸´)

 

 


と、行列が並ぶ後ろに、安全装備のライダーが並ぶ

 

 

ツイッターで見たやつだ( ✧Д✧)

 

 

f:id:zekkei-d:20181019225334j:image

 

 

ここから、各々ポーズを決め写真を撮る

 


f:id:zekkei-d:20181019232348j:image


f:id:zekkei-d:20181019232415j:image

f:id:zekkei-d:20181019232442j:image

個人的には、これもいいけど

f:id:zekkei-d:20181019232512j:image

 

 そして、あてくし

 

f:id:zekkei-d:20181019232542j:image

 

ポーズリクエストされたので

 

f:id:zekkei-d:20181019232631j:image

 

続々と続く

 

 

f:id:zekkei-d:20181019232727j:image

 

 

最後はみんなで、一緒に

 

 

f:id:zekkei-d:20181019232805j:image 

 

 

 

集合写真撮って終わり

 


対して距離は走ってないけど、バイク乗りとして、走る喜び、美味しいものを食べて、みんなでワイワイ楽しむ喜びを存分に感じた

 

 

 

久しぶりに、バイクって楽しいな

 

仲間がいるって素敵なことだなって、感じた1日だった

 

 

そして、次回からは、ついに、本編に突入します

 

ここまで読んでいただきありがとうございます

 

 

次回も、どうぞ、お楽しみに

 


#秩父ツー2018

#ツーリング

#ツーリングの伝道師

#秩父ツー2018プロローグ

#赤レンガ倉庫

#ライダーズカフェスーパーレーサー