伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRCカフェスタンプラリー14

 

前回

 

 

いよいよ神奈川ラス前まで、スタンプを取る

 

 

そして、今回は、いよいよ今回は残った神奈川エリアのラスト

 


厚木のリックスへと向かう

 


ちなみに、ここは、営業時間が分かれているので、行かれる方は、要チェックですね

 


前回ここ来て、閉まってたので(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/17/005259

 

 

ここは、夜もやってるので、敢えて、夜をチョイス

 

 

ダイヤモンドヘッド以来の夜カフェ

 

 

お店に到着

 


f:id:zekkei-d:20191231001715j:image

 

 

中に入る

 

 

今回も、ブレずにカウンターに、座る

 


カウンターの中にいた若めの兄ちゃんのゆっくり喋る、その口調に負けないぐらいええ声で会話する俺

 


毎度のことながらオススメを聞いて、注文

 


そして、まず、コレ

 


f:id:zekkei-d:20191228014638j:image

 

 

お馴染みジンジャーエール

 


そして、オススメの豚バラのオーブン焼き

 


f:id:zekkei-d:20191228014703j:image

 


いい焼き加減で、柔らかくて美味しかった

 

そんな、美味い料理を食いながら、若めの兄ちゃんと、WKRCトークからのバイクトーク

 

ちなみに、リックスのオーナーは、夫婦で、ハーレーに乗られてるんですが、この彼も、アメリカンいいなあと語っていたが、他のジャンルも気になると言っていたね

 

若めの兄ちゃんは、バイクが欲しいらしく、色々と気になってるバイクがあると話してくれた

 

それに対して、それぞれの長所短所を説明し、色々と説明をしてあげた

 


興味が尽きないのか、ひたすら聞いてくる彼の話に答えていると、乾いてくる喉を潤す為に、おかわりのカムカムパインを注文


f:id:zekkei-d:20191228014724j:image

 

飲みやすくて、美味しかった

 


ここは、夜も営業していることもあり、お酒が棚にたくさん並んであった

 

バイクでは、来れないけど、フラッと飲みにくるのも、たまには、いいのかもしれないね

 

これにて、神奈川エリアを制覇し、いよいよ次回は、最終章

 


長かった、WKRC編も終わりを迎える

 

 

どんな結末が待ち受けるのか

 


次も長くなると思いますが、よかったら読んで頂けると嬉しいです

 


WKRCのイベントは、終了してますが、お店自体は、営業しているので、ツーリングの際の参考にでもして頂くと、幸いです

 

#LICKS

 

#WKRC

 

#伝道師のWKRC

 

#ツーリングの伝道師