伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRC カフェスタンプラリー 13

さて、終わりが近づいてきましたね

 

それでは、書いていきましょう

 

前章で、千葉を駆け抜けて、残すところは、あと5つ

 

神奈川エリアが3つ

 

千葉エリアが2つ

 

 

今回は、神奈川エリアを取りに行きます

 

 

残っているのは、二宮のcado cafe

 

茅ヶ崎のcafe cure

 

厚木のricks

 

厚木は近いので、いつでも行けるので、他の2つを狙う事に

 

 

 

ちなみに、この日は、俺にしては、雲行きが怪しかった

 

 

 

まずは、茅ヶ崎を目指すんですが、最初、少し雨降ってたんですよ

 

 

 

ただね

 

 

 

シャドウちゃん乗って走っていると、雲の中から、顔を出す太陽

 

 

 

やはり、shadowというバイクの不思議さに、改めて、気付いた瞬間でもあった

 

 

 

そして、にやにやしながら、到着

 

 

f:id:zekkei-d:20191230235222j:image

 

 

 

この日の1店舗目は、Cafe Cure

 

 

 

 

 

入る前に、軽く紹介しとくと、ここCafe Cureさんは、火曜日と、日曜日は、メンフクロウのラテさんがいます

 

 

 

俺は知らずに行ったのですが、入った瞬間、目を奪われました

 

 

 

 

WKRCの中でも、唯一動物がいるカフェのような気が…

 

 

 

 

 

中に入り、席に案内してもらい、Cafe Cureのマスターと、しばし談笑

 

 

 

意外と、中身ワイルドなマスターから、2輪から4輪まで、色んな話を聞かせてもらう

 

 

 

毎度メニュー悩むので、オススメ聞いて、カプチーノを頂く

 

 

f:id:zekkei-d:20191230235325j:image

 

 

 

酸味が効いてて、美味かった

 

 

 

火曜日だと、猫もいるみたいね

 

 

 

店内にいた、女将さんともしゃべり、ラテちゃんの撮影の許可をもらったので

 

 

 

ラテちゃんを撮影

 

 

f:id:zekkei-d:20191230235510j:image

 

 

した後、ラテちゃんとの写真を撮ってもらう

 

 

 

f:id:zekkei-d:20191230234954j:image

 

 

 

手を近づけると小刻みに震えて、さらなる可愛さが溢れ出します

 

 

 

 

居心地抜群のCafe Cureを後にし、次なる目的地をCado Cafeに設定

 

 

 

場所が二宮という事もあり、ここを取って、神奈川エリアを終わらせて行く事に

 

 

 

平塚を過ぎ、国道1号をひた走り、お店に到着

 

 

 

f:id:zekkei-d:20191230235040j:image

 

 

 

 

入り口のドアを見ると何やら、張り紙が

 

 

 

 f:id:zekkei-d:20191230235016j:image

 

 

 

なるほど、きっと、グランドフィナーレに、こっそり参加する気なんだなと、認識

 

 

 

そして、お店に入る

 

 

 

 

店内は、清潔感溢れる、内装

 

 

 

 

基本的に、WKRCの時は、カウンター席をチョイス

 

 

 

そして、ここでは、ふと気になったので、ダブルキャラメルワッフルとグレープフルーツジュースを注文

 

 

f:id:zekkei-d:20191230235707j:image

 

 

マスターの感じ、コレは、しゃべらねぇ系の人じゃと、察していたんですよ

 

 

 

 

ただ、ここで、おいどん、マスターにふと、話しかける

 

 

 

6月1日は、浄蓮行くんですか?   と

 

 

 

でも、実際は、違ったらしい笑

 

 

 

そこから、色々と話は、弾み、実は、お茶目なのかもしれないマスターとひとときの会話を楽しむ

 

 

 

あまりの楽しいおしゃべりに、長居してしまうのは、俺の悪いところ笑

 

 

 

 

あと少しで終わると思うと、帰りの雨すらも、思い出に変わる、そんな今回のWKRCとなりました

 

 

 

 

WKRCも残すところ、あと2回ってところかな?

 

 

 

今は、WKRCのイベント自体は、やっていませんが、ツーリングを楽しむ上での参考になれば、書き手として、嬉しいです

 

 

 

今回は、こんな感じかな

 

 

なお、WKRCのイベントは、既に、終了しております

この、レポートが、読んだあなたの出かけるきっかけになれば、幸いです

 

 

読んで頂きありがとうございました

 

 

#CafeCure

 

#cadocafe

 

#伝道師のWKRC

 

#ツーリングの伝道師