伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRC カフェスタンプラリー 12の壱

 


今回も、毎度おなじみのヨシさんとWKRC

 


ただ、今回は、いつもと少し違います

 


ヨシさんは、いつもVTで来ますが、今回は、もう一台持ってる、ベスパで、ツーリングに参加します

 


しかし、このベスパを選んだことが、今回のアレを生むんですよ( *`艸´)

 

 

アレですねアレ

 

 

アレね( *`艸´)

 

 


色々我慢しながら書いてます( *`艸´)

 

 

 

 

今回は、アメリカンとイタリアンな二台で、お送りいたします

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190817105418j:image

 

 

 

ヨシさんのベスパに、先導を丸投げし、ツーリングスタート

 


京葉道路は、中々のスピードレンジ

 


割とみなさん、飛ばすみたい

 


初めてのベスパでのマスツーにテンションが上がるヨシさん

 

 

軽快に、道路が3車線だったかな

 


真ん中を走っていたんですよ

 

 

すると、突然、左車線から、ヨシさんの走る真ん中の車線に、割り込むオデッセイ

 

あわや、ヨシさんに、当たりそうだったので、ヨシさんに、インカムで、車が近づいている事を伝える

 

ヨシさんも、気づいてなかったらしく、無事回避出来、走っていたんですよ

 

 


んで、ふと、上を見たんですね

 

 

 

ん?🤔

 

 


あら、緑の看板?🤔

 

 


インカムで

 

 

 


『ヨシさん、ここ、有料道路じゃね?』

 


と、伝える

 

 

 

ここで、整理

 

 

 

ヨシさんのベスパは、125cc

 


いわゆるピンクナンバー

 


高速道路の道路交通法は、126cc以上の二輪

 

 


ヨシさん、通れないんですよ🙄

 

 


ヨシさん、俺も、レポート書いてるから、面白いネタは、ウェルカムだけど

 

 

そんなネタのために、体を張らなくても……

 


と、ヨシさんの狙ったのか天然なのかは、さておき笑

 

 


令和初の、珍事件で、今回は、幕を開けます(この日は、5月の13日)

 

 

ベスパで、料金所の方に、声をかけるヨシさんの後ろ姿は、かなりシュールだった

 

 

俺は、ETCで、問題なしなので、余裕で、通り越して、係の人達の指示を仰ぐ

 

 

そして、時間が経ち、やって来るパトロールカー

 

 

f:id:zekkei-d:20191229213457j:image

 


マジマジと見るのは、初めてかもね

 


色々話を聞くと、どうやら、警察もやってくるらしい

 


色々慌てるヨシさんの横でニヤニヤしながら、待つ人達を盗撮

 

 

f:id:zekkei-d:20191222010317j:image

 

 


中々に、来ないポリスメン

 

 

料金所の人に、こういう時のために、エレベーターあったら、便利じゃないですか?(バイクを上げるための)

 


と、冗談を話しながら、時が経つも、警察は、まだ来ない

 

 

その後で、分かることなんですが、管轄が、埼玉との事らしく、埼玉から来てもらってたみたいだったが、なんとその途中で、事故の報告があったらしく、そっちに、寄ってから来るらしいとの事

 

 


ツーリングの序盤にして、何という非常事態( ;-`д´-)ァレマ....

 

 

 

 

一体どうなってしまうのか?

 

 


次回へ

 

 

 

 

 

 

 


続き…ませんよ笑

 

 

 


トロールカーの人達と話しながら、いろんな面白い話をしていると、静まり返る中に、響き渡るサイレン

 

 


来た来た来たあ〜Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

 

 

 

と、テンションを上げ、アクションカムのスイッチをプッシュι(`ロ´)つ

 

 


そして、取り調べられるベスパに乗ったmen's笑

 

 

写真は割愛❤️

 

 

令和初の取り調べ笑

 

 

一通り、手続きが終わり

 


ポリスメンのパトカーに後ろを見守られながら、ハイウェイを走る事に

 

 


次の区間まで走り、そこで、パトカーとは、お別れ

 

 


後ろに、パトカーがいるツーリング

 

 


ある意味、怖いもんなしかもね( *`艸´)

 

 


そして、ここから、千葉市内に入り、まず、最初の目的地、ピザインディーズを目指す

 

 

ルートは、最初の集合地点からこんな感じかな

 

 


f:id:zekkei-d:20191222010640j:image

 

 

 

ちなみに、千葉エリアは、都内から、アクアラインを通らない場合で、内房、及び外房を目指す場合、千葉市内が、1つのキーポイントになります

 

 

 

倉庫などもたくさんあるので、トラックなどの大型車も多く、バイパスなのですが、結構混む場合が多い気がします

 

 


千葉市内を抜け、しばらく走ると割と軽快には走れますが、高速が使えない場合だと、その辺を踏まえた上で、ルートの時間を考えるのも、1つかなあと思います

 

 


そんな、割と交通量多めな、千葉の都市部を抜け、今までの混んでいた道から、解放されると、信号はどんどん少なくなっていく

 

 

 

それ故に、千葉は、純粋にただ走りを楽しみたい方には、ストレスが少なく感じる場所かもしれませんね

 

 

ひたすら、気持ちよく走り到着

 


https://twitter.com/zekkeitouring/status/1127784369337225216?s=21

 


お店に到着し、バイクを止めて、いざ来店

 

 

お店の中には、既に、何人かの、先客がいた

 

 

とりあえず、急いでないときは、大体頼むジンジャーエールを注文

 

 


そして、前章で、もらえなかったWKRCの千葉のスタンプカードもゲット

 

 

f:id:zekkei-d:20191225225432j:image

 

 


実は、今回のスタンプラリーに関し、エイスケカフェの件を、ヨシさんには、話していた(詳しくは、11章http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/11/24/205317

 

 


ただ、まあ、大丈夫だろうと、思いながらのスタンプカードだった

 

 


少し、ホッとしながら飲む、ジンジャーエールはまた格別だった

 

 


ヨシさんと乾杯して

 

 

f:id:zekkei-d:20191222010106j:image

 


ピザを注文

 

 


『ピザの半分を別にして、2枚頼むと4つの味が楽しめますよ』、と言うマスターのナイスな提案を採用して、4種類のピザを頼む

 


そして、ピザが来るまでの間

 

 


店内を見渡す

 

 

 

今すぐにでも、整備が出来そうな工具がずらりと並んでいた

 


https://twitter.com/fury_vespa66/status/1127796401297956865?s=21

 

 

店内を見ていると、ピザが出来上がり、持ってきて頂いた

 


f:id:zekkei-d:20191222010135j:image


f:id:zekkei-d:20191229220526j:image

 


俺は、和風シーフードと、ソーセージと三種のキノコピザを注文(下の方ね)

 


これがまた、抜群に美味かった

 


やはり、そこに窯へのこだわりを感じたね

 


美味しいピザを食べていると、店のマスターが話しかけてきた

 

 

やはり同じバイク乗り同士会話は弾む

 

 

居心地のいい時間を堪能し、次なる目的地を目指すことに

 


キリがいいので、ここで、一旦切っとこうかな

 

 

いよいよ、終盤まで、あと少し

 

 

なお、WKRCのイベントは、既に、終了しております

この、レポートが、読んだあなたの出かけるきっかけになれば、幸いです

 


#WKRC

 

#伝道師のWKRC

 

#PizzaIndys

 

#ツーリングの伝道師

 

WKRC 1 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540

 

WKRC 2 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/19/193556

 

WKRC 3 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/02/035321

 

WKRC 4 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/13/203906

 

WKRC4.5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/17/005259

 

WKRC 5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/30/084147

 

WKRC 6 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/27/195401

 

WKRC 7 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/11/05/222457

 

WKRC 8 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/05/194225

 

WKRC 8.5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/20/154035

 

WKRC 9の零 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/073901

 

WKRC 9の壱 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/131114

 

WKRC 9の弐 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/160938

 

WKRC 9の参 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/06/02/191207

 

WKRC 9の肆 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/06/10/162046

 

WKRC 10 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/06/13/225258

 

WKRC 11の壱 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/11/23/212915)

 

WKRC 11の弐 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/11/24/205317

 

WKRC 11の参 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/12/25/221751

 

WKRC 11の肆 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/12/27/225802

 

WKRC 11の伍 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/12/28/234939