伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRC カフェスタンプラリー 11の伍

 

 

前回 ちゃちゃはうすを満喫して、ここから、最後の目的地となるNOBHILL MOTOR CAFEを目指すことに

 


途中までは、来た道を戻り

 


そこから、南下する

 

 

そして、やはり、時間の都合上、有料道路を使うんですがね

 

 

やはり、気になる、ガソリンの残量

 


ただ、有料道路の入り口付近に、ガソリンスタンドはなく、そのまま突入

 

 

有料道路のゲートを通過し、端に寄って、停車

 

 

ここまでの走行距離と、有料道路の長さをざっくり計算して、エコ運転で、発進

 

 

燃費を伸ばす走りをしながら、有料道路を進む

 


途中、活きのいいインクラともう一台アメリカンかな

 

 

右側から抜かれた

 


なんやかんや、たまに来るアレもなく、無事出口を通り過ぎ、そこから、しばらく走り、ガソリンスタンドがあったので、給油

 


ここからの道は、渋滞していた

 


さっき抜かれたインクラ達も、あんまり、進んでいなかった

 


街中を走り、高速に乗る

 


高速の辺りでは、日は落ち始めていた

 


本線に入ると、後ろから来るヘッドライトが眩しく感じた

 

 

少しスピードを上げるが、その光りは、変わる事なく付いてきていた

 


間違いないアレは、きっと大型だ

 


ヘッドライトが気になりつつも、高速を巡航していく

 


下道では感じなかった寒さがここに来て、ジワジワと俺の体力を奪い始めていた

 


中々終わらない高速で、速度に寒さが比例する

 


なんやかんや最後に、高速を60キロぐらい走ったのかな

 


かなり、寒くなり、イージス着てたけど、それでも、寒さは感じていた

 

 

グリップヒーターなんて、贅沢装備は付いちゃいないし、電熱なんてものもない

 

 

終盤に、とんでもない寒さが体を芯まで冷やしていった

 

 

やがて、高速を降りて、風圧の違いに、生きてることの実感を感じながら、残った体力を使いバイパスを駆け抜ける

 


右手にあった目的地を一旦通り過ぎるも、Uターンして、無事到着

 


営業時間的には、ギリギリ

 


一瞬、大丈夫か?

 

 

と、頭をよぎるが、不安だったので、一旦中に入ることに

 

 

お店の中は、暗く、不思議な雰囲気を感じた

 

 

入って奥に従業員のお姉さんらしき人が立っていた

 

 

そのお姉さんに

 

 

『まだ、お店は、開いてますか?』

 


と、聞くと、お姉さんは

 


『まだ、大丈夫ですよ』

 


と、答える

 


ホッとしたのもあったが

 


写真を撮ってなかったので、一度写真を撮りに外へ向かう

 


無事、写真を撮り終え

 


f:id:zekkei-d:20191228004905j:image

 


再び中に入り、メニューを見る

 


割と疲労はあったけど、少し食欲があったので、遅めの晩餐を頂く

 

 

ダーティーライスと、スモークベーコンのコンソメスープ

 


頼んで、待つ間、周りを見るとカップルが1組いたね

 


怒涛の勢いで、過ごした1日を思い返していると、料理がやってきた

 

 

f:id:zekkei-d:20191228004553j:image

 

 


スープが冷えた体に染み渡る

 


長かった1日の締めの料理を完食し、お金を払いに行き、スタンプカードを提示する

 


そこで、何気ない会話から、ふと気になったので、お姉さんの乗ってるバイクを聞いてみた

 

 

すると、お姉さんは、400刀に乗ってるとの事

 

 


シブいですねぇ😏

 

 


最後の最後にバイク乗り同士の会話が出来たことは、今でもはっきり覚えてるし

 


閉店前だったのに、会話に付き合ってくれたお姉さん、本当にありがとう

 


WKRC史上最長の移動距離を走り、無事家に帰り着く

 

 

数々の出会いや、出会えた景色

 


きっと、それは、もう2度と見れない景色かもしれない

 


でも、ふとした時に思い出すかもしれない

 

 

あの楽しかった道や、苦しかった道を通った記憶をね

 


WKRC史上最大の山場を乗り越えて、残すところもあと少し

 

 

ちなみに、現状確認

 


神奈川5/8

東京5/5

埼玉5/5

千葉0/5

茨城5/5

群馬栃木5/5

 


もう少し、WKRC編お付き合いくださいませ

 

 

次回からは、新章に入ります

 

 

WKRC自体は、イベントとしては、終わってますが、このレポートを見て、ツーリングに出かけるきっかけになれば幸いです

 

 

読んで頂きありがとうございました

 


#WKRC

 

#伝道師のWKRC

 

#NOBHILLMOTORCAFE

 

#ツーリングの伝道師

 

 

WKRC 1 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540

 

WKRC 2 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/19/193556

 

WKRC 3 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/02/035321

 

WKRC 4 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/13/203906

 

WKRC4.5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/17/005259

 

WKRC 5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/30/084147

 

WKRC 6 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/27/195401

 

WKRC 7 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/11/05/222457

 

WKRC 8 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/05/194225

 

WKRC 8.5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/20/154035

 

WKRC 9の零 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/073901

 

WKRC 9の壱 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/131114

 

WKRC 9の弐 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/160938

 

WKRC 9の参 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/06/02/191207

 

WKRC 9の肆 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/06/10/162046

 

WKRC 10 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/06/13/225258

 

WKRC 11の壱 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/11/23/212915)

 

WKRC 11の弐 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/11/24/205317

 

WKRC 11の参 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/12/25/221751

 

WKRC 11の肆  (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/12/27/225802