伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

偶然のその先にあるもの

 


本日は(先々週ね笑)、あるところに行こうとしていたのですが、やむを得ない理由で、予定を変更します

 

 


今日は、そこから、始まる物語

 

 

 

詳しくは、AnotherSideをルッキング

 

 

https://qmomiji.hatenablog.com/entry/2019/12/08/181514

 


当初は、道志に行って、その後、山梨もありかなぁと漠然と思っていた

 


ただ、予定変更に伴い、新たなプランを練り上げる

 

 

どこに行くのか…

 

 


それは、徐々に、明かしていくとして、書いて行きましょう

 

 

今回も、ちうさんを連れて、行ってまいりました

 

 

この日は、246沿いを走るとこからスタート

 


今回のレポートのキーワードとしては、何と言っても絶景プラス紅葉

 


今年も1ヶ月を切った中で、紅葉を見たいと思ったのがきっかけ

 


道志は、割とよく行ってたので、246沿いをチョイスした理由は、たまには、違う道を走りたいと思ったのがその理由

 

 

第一の目的地をパノラマ台に設定

 

 

 

しばらく走ると、主張する富士子ちゃん

 

 

f:id:zekkei-d:20191210225036j:image

 

 


ひたすら、246を走り、脇道に逸れて、147に入る

 

ここで、隊列をチェンジして、後ろから、写真を撮ってみる

 


いい天気と、富士山

 

 

f:id:zekkei-d:20191215223445j:image

 

 

気持ちいい天気の中を走れるのは、最高の贅沢ですね

 


147を、走り抜け、無事パノラマ台…の手前に到着

 


https://twitter.com/zekkeitouring/status/1200971424615133186?s=21

 


現地はかなり風が強くて、寒かった

 


ササっと、写真を撮って

 

 

パノラマ台へと、降りる

 

 

案の定激混みのパノラマ台

 


車の間に止めて富士山を撮る

 

 

やはり、富士山は、雪がないと、ダメだなって感じますね

 


絶景を楽しみ、山中湖の道沿いの駐車場を通り、ここでも、バイクを止め駐車

 

 

風が強くて波が高くなっていた

 

 

 

f:id:zekkei-d:20191215232732j:image

 


そこで、写真撮ったりまったりして、ここから、道の駅富士吉田を目指す

 

 


山中湖を走り抜け、道の駅に到着し、昼飯タイム

 


今回は、吉田のうどんを食べます

 


混ぜご飯もセットで

 


f:id:zekkei-d:20191215223512j:image

 


麺が太くてコシがあって、中々美味かった

 


やはり、いつもどおり大盛りにしましたが、普通盛りの器は可愛かったみたいでした

 

 

 

https://twitter.com/qiuyemotuo/status/1201108017229385728?s=21

 


ご当地の美味しいものを頂くと……

 

 

 

寝たくなりますね😴

 


冬場の寒さは、見えない疲れで、落ち着くと、一気に、疲れが見え始めます

 


動きたくないけど、次を目指すことに笑

 


次に目指す場所は、行ったことがない場所で、少しワクワクしていました

 

 

AnotherSideも付けとこう

 

 

https://qmomiji.hatenablog.com/entry/2019/12/10/121525

 


道の駅を出て、程なく走って到着

 


目的地まで、登って行きます

 


途中で、見た紅葉は、中々いい色になってました

 

 

f:id:zekkei-d:20191205230542j:image

 

 


目的地までは、坂と、階段があり、途中までは、坂で行っていたが、途中から、階段にチェンジ

 

 

そして、登る階段から、ふと後ろを振り返ると……

 

 

 


f:id:zekkei-d:20191205230351j:image

 

 

 


富士山がお亡くなりに……笑

 

 

山の上だけ、雲があるというなんか、不思議な雲を見ながら、階段を登りきると、コレが……

 

 

f:id:zekkei-d:20191205230419j:image

 


五重の塔ですね

 


もう、この辺で、わかる人はわかるか

 


そして、さらに、上に登ると、こうなります

 

 f:id:zekkei-d:20191210225200j:image

 

 

太陽が邪魔だね笑

 

 

今まで、晴れ男だと思っていましたが、改めて考えると、単純に、太陽にストーカーされてるんじゃないかなって、思うぐらい主張してくるんですよ

 


あのまぶしい丸いヤツ笑

 


そんな、まぶしいアイツ込みの写真を撮りつつ、ここ、新倉山浅間神社を後にする

 

 

ここで、ふと悩む

 

 

次に行きたい場所は、紅葉回廊と呼ばれるスポットだったのですが、今までの道中にある景色から、もう散っていてもおかしくないなというところもあったが、ダメ元で、行ってみることに

 


河口湖方面に走り、初めての紅葉回廊🍁



f:id:zekkei-d:20191210225233j:image

 

 

やはり、散っていた、だけど素敵な場所であることは、わかった

 

 

なんか零戦もいたしね

 

 

f:id:zekkei-d:20191210225328j:image

 

 

来年また、リベンジ出来ればいいな

 

 

ちうさんも、感じる事はあったみたいでよかったです

 

 

https://qmomiji.hatenablog.com/entry/2019/12/11/074831

 

 


今回は、予定外の事が起こりましたが、ツーリングにおいて、それは、ないとは言い切れない事

 


常に、その時々の状況を考え、臨機応変の対応は、経験が物を言いますが、今回は一応前日に、軽くは、調べています

 

 

常に、アンテナを張り、どこに行けば、面白そうかと考えた時、結果的にそれが楽しい結末になるんじゃないかと、個人的には思ってます

 


楽しんで、家に帰り着いた時に、その日の出来事の余韻が残っていれば、それは、紛れもないツーリング成功の証

 


コレからも、貪欲に、そして、新たな刺激を感じて行ければと思いながら、今回は、この辺で、終わりにします

 

 

読んで頂きありがとうございました

 


#新倉山浅間神社

 

#2019年の出来事

 

#ツーリングの伝道師