伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRC カフェスタンプラリー11の弐

 

 

前章

 

ナビに翻弄されながら、道に迷う

 


エイスケカフェは、一筋縄では行かないのかと…

 


道端に、一旦バイクを停め

 


ナビを、再入力

 


ちゃんと、動きを再確認

 


そして、目的地へと到着

 


https://twitter.com/zekkeitouring/status/1127376661874335744?s=21

 

 

f:id:zekkei-d:20191124203540j:image 

 

 

おシャンてぇ

 

なんて、おシャンてぇやないのΣ( ̄Д ̄ )

 

 

ちなみに、一応カフェ情報として、報告しとくと、このエイスケカフェは、徒歩及び、車での来店不可という、中々に、こだわりを持ったお店

 

 

駐車場も、バイクの幅の仕切りになっているのは、バイク乗りとしては、かなり優越感に浸れる作り

 


バイクを停め

 

 

店内へ

 

 

店内は、外観以上にお洒落な作り

 

 

テーブルとカウンターがあり、カウンターに座る

 

 


お店の人には、悪いが、ここは、急ぐので、取り敢えず、アイスコーヒーを飲むことに

 

 

https://twitter.com/zekkeitouring/status/1127379199809867776?s=21

 

f:id:zekkei-d:20191124203038j:image

 

店員のお洒落感が隠しきれないべっぴんのお姉さんとの会話を楽しみ

 

 

アイスコーヒーを飲み干し、スタンプを押してもらう事に

 

 

そして、お姉さんに、スタンプを押して欲しいと頼むんですよ

 

 


ここで、読み手の方には、問題を出したいのですが(答えは下に行くとあるので、各々、心の中で、思っといてください)

 

 


スタンプを押してもらうように頼んだのですが、お姉さんにスタンプを押すことを拒まれます。それは、何故でしょうか?

 

 

 


シンキングタ〜イム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ(*゚Д゚)

 

 

俺が気持ち悪いからとかではないですよ( *`艸´)多分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


わかったかしら?

 

 

 

 

 


ここで、1つ、スタンプラリーの流れを軽く紹介しますが

 


各エリア、初めて行くときには、当然のそのエリアのカードを持っていませんよね?

 

 

今回のエイスケカフェは、千葉エリア

 

 


前章で書きましたが、千葉エリアは、まだ、どこも行ったことがない

 

 

従って、スタンプカード自体を持っていない

 


すなわち、エイスケカフェで、スタンプカードをもらい、それにスタンプを押してもらうというのが、自然の流れですよね

 

 

 

 

でもね

 

 

 


ないのスタンプカード

 

 

 

 

 

 

🤔

 

 

 

 

さて、答え合わせをしようか

 

 

 

補足を致しますと、エイスケカフェは、週末に、色々な車種やメーカーを限定したミーティングをやっていた

 

 

 


本来、ライダーズカフェには、そのカフェを目当てに来るお客さん、そして、WKRCのスタンプラリーのために来るお客さん、そして、もう一つこのミーティングに来るお客さん

 

 

 

その客達が、来た際に、それが縁で、WKRCを知ったら、どうなるだろう?

 

 

 

ちょっとやってみようかな?

 

 

ぐらいにスタンプカードをもらう人もいると思います

 

 

 

その結果、何が起こるかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンプカードがなくなるんですよ

 

 

 

ここで、正解を、言うと

 

 

 

スタンプを押したくてもスタンプカードがないから、押せないが正解です笑

 

 


そして、その現実を突きつけられた俺

 

 

 

 

 

 


なんだってーーーー(  Д ) ゚ ゚

 

 

 


って感じになりますわね

 

 


開いた口が塞がらない俺

 

 

 


それを知り、笑うお姉さんの笑顔が素敵で、とても印象的だった

 

 

 

 

スタンプラリーをやりながら、スタンプを押せないなんて、無念過ぎる

 

 

 

 


でもね、考えようによっては、また、お姉さんに、会いに来れるではないか

 

 

 

 

と、ポジティブに、心の中では考えていた(お姉さんには、恥ずかしくて言えなかったけどね笑)

 

 

 

 


スタンプを押せないことを、謝るお姉さんに、お姉さん、悪いのは、運営ですよ(とは、言ってないけどね笑)

 

 

 

 

スタンプラリーの初っ端に、いいネタが出来ましたと、言うと、『ポジティブに受け取ってもらって、助かります』と、答えたお姉さんに

 

 

 

『ブログのネタにしますよ笑』

 

 

 

 

と、答え、他のエリアのスタンプカードの千葉の欄にスタンプを押してもらい、初の千葉エリアのエイスケカフェを後にするのであった

 

 

 

幸先がいい?WKRCのスタンプラリー是非引き続きお楽しみくださいませ

 

 

 

なお、WKRCのイベントは、既に、終了しております

この、レポートが、読んだあなたの出かけるきっかけになれば、幸いです

 


#WKRC

 

#伝道師のWKRC

 

#エイスケカフェ

 

#ツーリングの伝道師

 

 

WKRC 1 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/15/220540

 

WKRC 2 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/08/19/193556

 

WKRC 3 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/02/035321

 

WKRC 4 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/13/203906

 

WKRC4.5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/17/005259

 

WKRC 5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/09/30/084147

 

WKRC 6 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/10/27/195401

 

WKRC 7 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2018/11/05/222457

 

WKRC 8 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/05/194225

 

WKRC 8.5 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/20/154035

 

WKRC 9の零 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/073901

 

WKRC 9の壱 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/131114

 

WKRC 9の弐 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/05/26/160938

 

WKRC 9の参 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/06/02/191207

 

WKRC 9の肆 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/06/10/162046

 

WKRC 10 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/06/13/225258

 

WKRC 11 (http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/11/23/212915)