伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

WKRC カフェスタンプラリー11の壱

 


どうも、お久しぶりです

 

 

WKRC編、更新出来なかった事は、本当にすいません

 

 

 

今年も、残り1ヶ月ちょっと、話をまとめていこうと思います

 

 

 

一応、前回までのおさらいは、こちらを、ご覧ください

 

 

http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/11/23/184309

 

 


前回めでたく、埼玉エリアを、制覇した

 

 

今回は、それに伴い、取りに行けなかったエリアをごっそり狙います笑

 

 


先に言っとくが、日帰り

 

 


本編に行く前に、少し整理をしてみようと思います

 

 


WKRCの店舗は全部で34(尚、この店舗数は、最初の時点での話)

 

 

 


簡単にまとめると

 


神奈川、東京、埼玉、千葉、茨城、栃木群馬

 


この中で、制覇したエリアは、埼玉と、東京

 


WKRC エリア毎まとめ

 

東京 5/5 制覇

 

埼玉 5/5 制覇

 

神奈川 5/8

 

茨城 3/5

 

群馬栃木 2/5

 

千葉 0/0

 

 


これを見て、気づいた方…

 

 

 

 


そうです、千葉が、1つも取れてないんです

 

 

 

ただ、千葉は、ちょっと特殊なので、やり方を少し変えようと思ってます

 

 

 

今回は、シリーズもかなり終盤ということもあり、書き方を少しマニアック…

 

 


とゆーか、かなり、マニア向けに変えて行きます

 

 


今回は、複雑プラス、中々の距離を走るので

 

 


と、前置きを置いたところで、書いて行きます

 

 


WKRCは、スタンプラリー

 

 


だが、普通のスタンプラリーと違うのは、お店で、一品何かしらを頼まないと行けないというシステム

 

 


本来ならば、店ごとのおススメをまったり堪能して、お店の人とのふれあいを楽しむのが、WKRCの真の楽しみ方

 

 

 

しかし、今回は、割と事情が深刻なのもあり(これは、後々明かします)

 

 


今回は、一気に、店舗数を稼ごうと目論む

 

 

 

わかりやすくするために、まず地図をお見せしましょう

 

 

f:id:zekkei-d:20191005225237j:image

 

 

WKRCの店舗は、こんな感じ

 

 


ここから、行った店舗にチェックを入れると、こんな感じ

 


f:id:zekkei-d:20191123202118j:image

 

 

勘のいい方や、スタンプラリー慣れしてる人には、大体、道筋が見えてくるんではないかなと思います

 


今回は、敢えて通好みと言うか、走る事が、好きな人を前提に書いてみようと思います

 

 


今回の取るべき店舗

 

 

それは、茨城エリアと栃木エリア

 

 

そして、最初に言った特殊なエリア千葉

 

 

そう言った意味は、この地図を見るとよくわかると思うが

 

 

f:id:zekkei-d:20191123202145j:image

 


千葉エリア、エイスケカフェだけが、離れています

 


ただ、ルートを作ることにおいて、これは、むしろ、好都合な位置にあった

 


今回は、敢えて、事前に、ルートを発表します

 


それは、ルートを意識してもらって読む方が、遥かに、読み手にイメージをさせやすくなるのもあります

 

 

ちなみに、今回のルートは、まず、エイスケカフェ(千葉)→風の隠れ家(茨城)→Riders Cafe BOBBY(栃木)→ちゃちゃはうす珈紋(栃木)→Ride A Life(栃木)→NOBHILL MOTOR CAFE(茨城)

 

f:id:zekkei-d:20191123202538j:image

 


って感じかな?

 

このルートを、無謀と感じるか


楽勝と感じるかは、読み手に任せるとして

 


話を進めて行こうと思います

 


前章で、来ていた親と別れた朝

 


エイスケカフェに向かうことになるのですが、この時、ガソリンを入れようかと悩む

 

 

エイスケカフェまでは、余裕だろうと言う頭では、いた

 

 

ただ、割とカツカツの今回のWKRC

 


一日中走り回るスタンプラリーは、時間を刻む戦い

 


前章に引き続き、今回も、高速を解禁

 


東名から、首都高を抜け、湾岸エリアを走る

 


割と、寒かったようなイメージだったかな

 


しばらく走っていると、佐倉の手前辺りかな

 

 

ロンツー以来のボフボフ❤️と力が抜けていく音を出す我が愛車

 


首都高テンション上がりすぎたせいか?

 


とも思ったが、ここは、冷静に走りながら、コックを、リザーブに入れる

 

 

次のインターまで、走りきるのは、心許なかったので、佐倉で降り、ガソリンスタンドを探すことに

 


ロスタイムには、なりますが、まあ、これも一つの旅のエッセンス

 


ネガティブにならず、また一つネタが出来た程度に考え、初っ端から、やっちまった感さえも楽しみ

 


無事ガソリンを入れ

 

 

酒々井から再び、高速に乗る

 

 

下総インターで、降り

 


そこから、エイスケカフェを目指す

 

 


しばらく走っていると、前に2台のバイク

 


ツーリングかしら?

 


と、思いながら、だいぶ前を走るバイクを見ると

 

 


左に寄って、止まるバイク達

 

 


そして、Uターンを始めるバイク達

 

 

きっと道でも間違えたんだろうと、ナビを見ると………

 

 

 

俺のナビがフリーーーーズ( ゚д゚)

 

 

 

あいつら、きっと同じとこ目指してたな…

 

 


と、Uターンしたバイク達の方には、敢えて行かず、道をまっすぐに進む

 

 

フリーズの画面に記された

 


目的地まで、あと10分の文字

 

 


初っ端から、グーグル先生、ドS過ぎやろ

 

 

 

後は、お主自身の手で、やり遂げるのじゃと言わんばかりの丸投げ

 

 


出先で、ナビがバグる程、文字通り先行き不安なことはない

 

 


WKRCスタンプラリーは、波乱の幕開けで、歩みが始まる

 

 


エイスケカフェに着くことは出来るのか?

 

 


そして、バグったナビは戻るのか?

 

 

11章は、長い、簡単には、進ませませんよ笑

 

 

と、引っ張って、次回に続きます

 

 

短くなるか長くなるかは、俺次第

 


気長に読んでみてください

 

 

なお、WKRCのイベントですが、既に、終了しております

 

この、レポートが、読んだあなたの出かけるきっかけになれば、幸いです

 

 読んで頂き、ありがとうございました


#WKRC

 

#伝道師のWKRC

 

#ツーリングの伝道師