伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

まん丸とまん丸の間に

 


はい、どうも

 


おはようございます

 

 

昨日は、久しぶりに、道志の超人気店、たい焼きロッキーさんに、行ってまいりました

 

 

 

当日の予報は、雨マークが所々に並ぶのですが、今回は、晴れパワーは、炸裂するのか?

 

 


それでは、書いていきましょう

 

 


事前の天気予報だと、道志は、降水確率は、40パーの確率

 

 


バイク乗りのじゃない人のために、一つ説明しておくと、大体バイク乗りがツーリングをするに辺り、決行するかの判断は、降水確率で、決めるんですが、40パーセントだと、基本的には、ツーリングは、中止になります

 

 


ただ、それは、あくまで、目安で、当然、当日、天気が好転することも考えられます

 

 

 

最近、よく絡んでおられる方は、自称雨女らしいのですが、そのパワーが弱いのか、俺がどこかへ行く時は、大抵雨は降られないことが、多くなり、世間一般的に言う、『晴れ男』という、あるのかないのか、わからないその力の凄さに驚いていた

 

 

 

話を戻して、今のところ、曇りのマークをことごとく、晴れにしてきた

 

 

 

バイク乗りにおいて、晴れの日に乗れることの喜びは、乗ったものにしかわからない爽快感で、気分が高揚するものです

 

 

 

今回一緒に行かれる方は、前回の日記(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/09/16/184345)で、手応えを感じたらしく、めでたく、バイク乗りになることを決断して、教習所に通うことを決めたらしい

 

 

 

しばらくは、バイクを買うまでの間は、タンデムなんかで、道志に来るバイクを見るのも、いい刺激になるんじゃないかなというのもあり、今回の連れてきた理由の1つ

 

 


そして、今回のたい焼きロッキーに行く狙いとしては、新味が発売されたので、新たな味を堪能するのが目的

 

 


道志みちを進み、お店に着くと、既に何人かの来客が、お店にいた

 

 

 
早速、本日の狙いをロックオン

 

 


f:id:zekkei-d:20190929235909j:image

 

 

天気予報の割には、賑わっている道の駅のどうし、そして、たい焼きロッキー

 

 

f:id:zekkei-d:20190930075405j:image

 


茶んこは、知っていたんですが

 

 

抹っちょは、初耳でした

 

 

取り敢えず、こういう時は、全部頼むスタイルの俺

 

 

しかし、女将が、忙しそうにしてて、全然出てこないので、こっそり、持ってきていた、でぶどりを置いて、だるまんとでぶどりのだるどり写真をこっそり盗撮して笑

 

 

f:id:zekkei-d:20190930065832j:image

 

 

女将に、注文することに

 


割とマッチョなロッキーさんを横目に、茶んこと抹っちょとバナナカスタードとレモンスカッシュを注文

 


次回は、筋トレして、マッチョになろうという想いを胸に秘め、着席

 


知ってる方は、ご存知のだるまんとわるまん(わるだるまん)が奥にいたんですね

 

 

ここで、ふと思いつく🙄

 


でぶどりちゃん、メット被れんじゃね?…………と

 

 

でね

 

 

 

アレをこうして、こうよ( *`艸´)

 

 

 

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190929235811j:image

 

 

 

 f:id:zekkei-d:20190930064942j:image

 

 

 

Σ( ̄Д ̄ )

 

 


お、お前、立てるのか?と、そのあまりの丸さゆえの心配をしつつ、何とも可愛いメットを装備したでぶどりちゃんを見てると、やってくるたい焼き

 

 

f:id:zekkei-d:20190930065615j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20190930065652j:image

 

 

今回は、まず、抹っちょから頂く

 

 

f:id:zekkei-d:20190930065051j:image

 


抹茶は、そんなに得意ではないのですが、それほど、抹茶独特のシブさというか匂いは、気にならなかった

 

 


チョコがいいアクセントになってるのかしら?

 

 

 

中身は、こんな感じ

 

 

 

f:id:zekkei-d:20190930065028j:image

 

 

どれも全部そうなんですが、中身はどれも、ギッシリでしたが、秒殺笑

 


続きまして、茶んこ

 

 

f:id:zekkei-d:20190930065202j:image

 


これは、抹茶とあんこの組み合わせ

 


和の味同士の融合

 


おそらく、好きな方は、多いのではなかろうか

 


中身はこんな感じ

 


f:id:zekkei-d:20190930065226j:image

 


それぞれが主張し過ぎず、いい感じに、まとまった茶んこ

 


ごっつあんでした笑

 

 


そして…

 

 


書いたほうがいいかな?

 


知る人ぞ知るたい焼きロッキーの人気の味バナナカスタードを締めに頂く

 


f:id:zekkei-d:20190930065255j:image

 


これは…なんかもう、説明するより食ったほうが早いよな笑

 


今回は、新味2種類と、さっぱりレモンスカッシュを頂き

 

 

寒くなると、食えなくなるのを前に、最後に道志産ブルーベリーが入ったかき氷を注文

 

 f:id:zekkei-d:20190930073001j:image

 

f:id:zekkei-d:20190930073025j:image

 

f:id:zekkei-d:20190930073040j:image

 

 

 

かき氷のおかげで、思ったより、暑かった道志で、いい感じにクールダウン出来た

 


最初は、あんことカスタードから始まった、たい焼きロッキー

 


そして、徐々に、その味の種類は増えてきた

 


味に対する飽くなき挑戦と、そのこだわりから生まれた美味しさの数々

 

 

常に、先を見据えて、新たな一手で、楽しませてくれるその努力とひたむきさに、ただ驚くばかり

 

 

消費税が上がる、節目の10月

 


たい焼きロッキーは、いよいよ、さらなる次のステージに上がるのかもしれませんね

 

 

常に、楽しむ気持ち、楽しませる気持ちが、お互いを幸せにする

 


今後のたい焼きロッキーのその後を楽しみに、今回のツーレポは、終わりにします

 

 

このブログを読んで、少しでも、たい焼きロッキーの魅力が伝われば幸いです

 

 

読んで頂きありがとうございました

 

 

f:id:zekkei-d:20190930075954j:image

 

#道志

 

#たい焼きロッキー

 

#ツーリングの伝道師