伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

たい焼きに魅せられしもの

 


はい、こんばんは

 


お久しぶりのレポートです

 

 


今回は、御察しの通り、あの場所です

 

 


そして、今回の主人公は、女性です

 

 


今回の俺のミッションは、その女性をたい焼きロッキーに、連れて行くこと

 

 


きっかけは、SNSで、知り合い、俺のツーレポを読み、たい焼きロッキーが、気になったらしいとのこと

 

 


実は少し前から、始めた筋トレ

 

 


今回の女性は、その筋トレが縁で繋がったお友達

 

 


色んな格闘技を、やっていて、非常にチャレンジ精神があり、その貪欲な姿勢を見ていて、俺は、ふと閃く

 

 

 

『そういや、ロッキーさん、元ボクサーだったわ』…と

 

 

 

そこで、一つ、個人的に、店主のロッキーさんにメール

 

 

 

是非、パンチを受けて頂きたいとお願いする

 

 

 

この偶然を使わない手はない

 

 

 


それが後に、思わぬ事態になろうとは、誰もきっと想像出来なかったんだと思う

 

 

 


全ては、楽しんでもらうため、物語は、水面下で動き始めていた

 

 

 


そして、当日、今回の女性は、バイク乗りではないので、後ろにタンデム(2人乗り)をして、たい焼きロッキーを目指す事に

 

 

 

 

途中、強い雨に、足止めを食らいながらも、無事お店に到着

 

 

 

たい焼きロッキーに、お邪魔するのは、今回で3回目

 

 


前回(http://zekkei-tabirepo.hatenablog.com/entry/2019/07/05/233325)その美味さ故に、感動した、バナナカスタード

 

 


やはり、当然のことながら、今回初来店の女性にオススメする

 

 

 


お店を見渡し、前回からの変化を感じる

 

 


それは、お店の左奥のギャラリーコーナーが、本格的に、なっていたこと

 

 

 

お店のマスコットキャラである

 

 

 

だるまの万次郎、通称だるまんが、所狭しと、飾られていた

 

 

 

訪れるたびに思うが、色んな形にする、その発想の豊かさに、毎度驚かされる

 

 

 

今回は、いつも通りバナナカスタード

 

 

 

を二個笑、プラスあんことホットコーヒーを注文

 

 

 


さらに、ツイッターを見ていて、欲しかった、だるまんの缶バッジも購入

 

 

f:id:zekkei-d:20190815234728j:image

 


注文して、飲食エリアに移動

 

 


飲食エリアの壁紙に、貼ってあるこの写真

 


f:id:zekkei-d:20190815234805j:image

 

 


ツイッターを、ご覧の方には、ご存知かと思われるが、ロッキーさん夫妻の夢を、叶えるためのクラウドファンディングが、達成されていました

 

 

 

聞くと、かねてより作りたかった、だるまんの形のだるまん焼きの話も先に進んでいるみたいです

 

 


可愛いだるまん、どんな形になるのか、楽しみですね(^^)

 

 

 

反対側に置いてあった、デカいだるまんと、わるまん(通称わるだる)を、見ながら、にやにやしていると

 


f:id:zekkei-d:20190815234837j:image

 

 

運ばれてくる、たい焼きとホットコーヒー

 

 

f:id:zekkei-d:20190815234921j:image

 

 

相変わらずの美味さに、感動しつつ、たい焼きを堪能していると、出てくるマスターロッキーさん

 

 


今回の女性と、話し、その格闘技歴や、それに伴う経緯を、聞いた後、2人は、ミット打ちを始める事に

 


https://twitter.com/taiyakirocky/status/1161479714227150848?s=21

 

 

パンチを受けるのが得意ではないと言っていたロッキーさん

 

 

 

でも、その言葉とは、裏腹に、パンチを受けるその瞳は、紛れもない今まで戦ってきた漢の目に変わってきていた

 

 

 

静かに、闘志を高めて行く、その胸の内を、離れて見ていた俺は、微かに感じ取ることが出来た

 

 

 


テンションが上がったロッキーさん、今度は、パンチを受ける側から、パンチを打つ側に変わる

 

 

 


軽いジャブからの、パンチを重ねて行くロッキーさん

 

 

 

そのパンチは徐々に早く、重くなって行く

 

 

 

そして、足取りはどんどん軽やかに、軽快になって行く

 

 

 

現役を退いて、だいぶ経つというのに、その動きの良さに、驚く

 

 

 

やはり、元ボクサー、体に染み付いたその動きが、蘇る瞬間を垣間見た

 

 


打つものと受けるもの、2人の世界を、少し離れて見ていた俺と女将

 

 


徐々に、ギアが上がって行くロッキーさんの動きを見た女将からふと漏れ出た一言

 

 

 

『カッコイイ』

 

 


ロッキーさんのボクシングをしている姿を見たことがなかった女将

 

 

 

その男らしい姿を見て、惚れ直したのかもしれませんね笑

 

 

 

年を重ねても、根はボクサーのロッキーさん

 

 


今回は、また新たな発見が出来たのかもしれない

 

 


ちなみに、その後、腕相撲やりましたが、俺は完敗でした笑

 

 


絵も描けて、運動神経もあり、そして、優しさも兼ね備えている

 

 

 

多才なロッキーさん

 

 

 

今回連れて来た女性も、大満足だったらしい

 

 


今回レポートを書いていて

 

 


人と人とが出会った時に、生み出される素敵なやり取りは、何度見ていても、いいもんだと感じます

 

 

 

その瞬間に立ち会えたこともね

 

 

 

今回参加された女性は、別れ際に、『また、今からでも行きたい』

 

 


と、言っていました

 

 

 

言葉じゃなく、拳と拳で繋がる世界もある

 

 

 


今回は、自分の知らない世界でしたが、目の前で見る事による、発見と刺激をもらえた1日となりました

 

 


たまには、格闘技もいいもんですね

 

 


今回は、たい焼きロッキー格闘技編ってとこかな?

 

 


腕に覚えのある格闘家は、ロッキーさんに、挑んでみるのもいいかもしれませんね笑

 

 


これからも、たい焼きロッキーの更なる発展を願って、今回のツーレポ終わりにします

 

 

 

 

だいぶ長文になりましたが、読んで頂きありがとうございました

 

 

 

 

 たい焼きロッキーアカウント(‪@taiyakirocky‬)

 


#たい焼きロッキー

 

#だるまの万次郎

 

#わるまん 笑

 

#ツーリングの伝道師