伝道師のツーレポ

バイク乗りです。ツーリング行ったら、ツーレポを書いていきます。本年もよろしくお願いします

2019年 6月1日昨日のこと

 

どうも、こんにちは

 

寝たの2時半ぐらいですが、わりかし、元気です

 

昨日は、話題になってるお店に行ってきました

 

 

そのお店がこちら

 

 

f:id:zekkei-d:20190602115759j:image

 

 

道志みちにある、たい焼きロッキーというお店

 

 

道の駅どうしが見えるいい場所にあります

 

 

f:id:zekkei-d:20190602120023j:image

 

 


立地的には、個人的に、新名所になりそうな予感はしていた

 

 


そんな、ステキなお店に向かうことに

 

 

道中では、HONDAを着たBM乗り

 

 


YAMAHAを着たW乗り

 


と、ジャンルレスな方々たちの後を、走って、無事到着

 

 

テンション上がり過ぎて、お店を通り過ぎかけたのは秘密笑

 

 

お店に入り、注文に行くと、美人なお姉さんが、応対

 

 

最高です(*´∀`*)

 

 

そして、今回は、たい焼きとカスタードを一個ずつ注文

 

 

軽く冷えたので、ホットコーヒーも、注文して、奥のテーブルに、着席

 

 

注文して待ってると、次々と現れる人達に、今後の店の発展を感じて、つぶやき帳をチラ見しながら待つ

 

 

美人な女将と、話していると、店主のロッキーさんも、アメリカンに乗ってるらしいとのこと

 


きっと、喜びますよと言う女将の言葉に、ワクワクしながら、待っていると、持ってきてもらった、たい焼きとホットコーヒー

 

 

f:id:zekkei-d:20190602113655j:image

 

 

f:id:zekkei-d:20190602113719j:image

 

 

普段、たい焼きは、あんこしか食べないんですが、ここのたい焼きは、中身がギッシリで、出てくるカスタードを落とさないように、気を使うぐらい、中身のボリュームがあった

 

 

そして、最近WKRC(過去日記参照)で、散々コーヒーを飲んで肥えた舌でも、美味いと感じるホットコーヒー

 

 

 

ブラックは、苦手なんだけど、本当に美味しいところは、むしろブラックの方が、飲みやすいなと改めて感じた

 


そんな、たい焼きと、コーヒーに感動してると出てきたロッキーさん

 

 


い、いかつい…笑

 

 

ただ、その優しい瞳で、話しかけてくるロッキーさんに、何か同じにおい?笑

 

 

を感じながら、乗ってるバイクの話になった

 


f:id:zekkei-d:20190602120719j:image

 


色んな話を聞きながら、やっぱり、バイクに乗ってる人がやってる店は、ついつい話すことが楽しくなってしまう

 

 

そして、楽しいおしゃべりは、ついつい時間が経ってしまう

 

 

居心地の良さは、お墨付き

 

 

ひっきりなしに来るバイクも見れるので、目の保養にもなるしね

 

 

ステキな話に、花が咲き乱れたのだが、時計を見ると、1時半も、回っていた

 

 

実は、この後、WKRCの、ゴールイベントが控えていたのだ

 

 

WKRC…

 

 

ツーレポを書いているので、ここでは、多くは語らない

 

 

始まって一年経った6月1日

 

 

ライダーズカフェを巡る大冒険の最後のイベントに向かう事に

 

 

ロッキーさんと、女将さんに、挨拶をし、たい焼きロッキーを後にする

 


ここから、道志を駆け抜け、最後の地であるcafe jorenに到着

 

 

集まるバイク達

 

スタンプラリーを完走した猛者達は、どこか輝いて見えた

 

 

ここで、バイクを見てるとやってくるサイドカー

 


最初は、すげぇなΣ( ̄Д ̄ )

 


と、思って見てたんですが、よく考えたら、アレ、フォロワーさんじゃないのか?

 

 

と、ツイッターで、改めて確認すると、やっぱりフォロワーさん

 

 

とゆーことで、早速ナンパ笑

 

 

イベントが始まると、一度、お店の前を走って、店の奥まで、走るんですが

 

 

 

この時、面白そうだったんで、ゴールまで走る時に、横乗っていいですか?

 

 

と、聞くと快くOKして頂いた

 


とゆーことで、ちゃっかり、着席( *`艸´)



人生初サイドカー

 

 

f:id:zekkei-d:20190602114240j:image

 

 

そして、走ると、いや〜、楽しい

 


久々に、にやにやが止まらなかったですわ( *`艸´)

 


店の奥を通過して、突き当たりを左に曲がり、まっすぐ進んだ、その先の角を左に曲がった時だった

 

 

 

 

 


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

 

 


景色が、斜めだぁぁぁぁぁぁぁ(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

サイドカー浮いてるぞーーー

 

 


なんだなんだどうしたらいいんだ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

 

 


左に体重かけた方がいいのか

 


なんて色々考えてると

 


戻る視界

 


貴重なアクロバティック走行は、いい思い出になりました(*´∀`*)

 

 

そして、この後、ゴール走行をを済まし

 


最後のイベント会場である浄蓮会館へと向かう事に

 

 

f:id:zekkei-d:20190602114336j:image

 


中に入り、受付に行くと、そこいた、くらさんに

 

 

おっ、来たな、広報部長

 

 


運営関係ないのに、気がつけば、運営側の立ち位置にいる謎の俺笑

 


広報活動がちゃんと出来ていたのかは、さておき笑

 


中に入って、最後のグランドフィナーレに参加

 

 

f:id:zekkei-d:20190602114425j:image

 


司会のくらさんが、進行を進めていく中…そうか、終わったんだなと、過ぎ去って行った、怒涛の日々が、今思えば、懐かしく、そして、とても濃い出来事だったんだなと改めて感じた

 


始まりがあれば、終わりが来る

 


共通の目的を持って、それを成し遂げた人達との最後の貴重な時間は、あっという間に終わったように感じた

 


瞳を閉じれば、今でも、最初に行ったお店が蘇る

 


次があるとするならば、またきっと参加すると思う

 


まだ見ぬ景色、まだ見ぬ出会い

 


それを楽しみにまたバイクに乗って行こうと思います

 


いまいち、締め方がわからんので、今回は、ここで、終わりにします

 

 

6月1日に出会えた方に感謝を込めて

 

 

そして、WKRCお疲れ様でした

 


#WKRC

 

#伝道師のWKRC

 

#たい焼きロッキー

 

#ツーリングの伝道師